*All archives* |  *Admin*

2016/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2016.6 女子旅@大邱&釜山 朝食は、サバと大根が絶品・・・あの店!
お盆休みも終わり、今日から日常に戻りました。。。

・・・と言っても、息子がまだ帰福中ですが。。。


6月女子旅 大邱&釜山の旅、 間があいてしまいましたが、あと少し、がんばります!





朝食は、南浦洞ステイなので、またトルゴレ??と考えましたが、

久しぶりに、こちらのお店にいってみました。

★ソムジンガン★
(プサンナビさんの記事は、こちら!


CIMG3491-201606taegu.jpg

メニュー!

久しぶりに行ったら、しじみスープ定食 8000Wになっていました!



今日も朝から、元気にかんぱ~~~い!



定食~~~!

パンチャンもたくさんでおいしいですよ!

CIMG3494_201606taegu.jpg

しじみスープはた~~~っぷり!

CIMG3493-201606taegu.jpg

そして、これ!!!!!

も~~~~!めちゃうま! サバの煮つけ!

これを食べに来たといっても過言ではないくらい!うまい~~~~!



しじみは、身だけです。殻は入ってません。食べやすいですよ。

ここのサバと大根の煮つけ!ほんとに美味しいから、食べてみてほしい~~~~!


お盆休みのアレコレ!  今日で休みも終わりです。


14日に、東京から息子が帰福~~~!

空港までお迎えに行きました。

自宅に帰ったら、長女と孫がすでに来てくれていました。



オジと甥っ子!

約半年ぶりの再会!

一瞬、固まりましたが、泣きはしませんでした。

・・・で、さっそくプール遊び!

こんな何でもない日常が幸せです。




帰福当日は、博多の味のもつ鍋で・・・

この日は、娘夫婦もお泊まりし・・・


翌朝、15日は、久留米まで総勢8名でお参りへ。。。



お昼は、富松うなぎで、うなぎのセイロ蒸し。。。

約一時間ほど待ちました。。。それでも食べたい。。。

義父の納骨堂、お仏壇、そして、義母の八女の施設まで。。。





夜は、自宅にて、お刺身(食べかけの写真ですみません)

と鉢盛りで、仏間で、みんなでワイワイ食べました。



そして、毎年恒例、提灯を持って、仏様を送りに行きました。

子供達も小さいころから、この提灯をもって歩いて行っていましたが、、、

みんなずいぶん大きくなったな~~~!



そして、今日(16日)は、お昼に近所のラーメン屋へ、、、

もう私が子供の頃から通ってるお店。

息子、替え麺もしてました~~~!やっぱり地元の味がいいよね~~~!



そんな、こんなのお盆休み、6日間でしたけど、あっという間でした。

は~~~ぁ、明日からまた仕事。。。泣。。。
お盆ですね
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
我が家は昨日は、祖父母の納骨堂、母のお墓、親戚の初盆参りに行ってきました。
お迎えだんごは、ここ数年、下の娘二人と作っています。
「おかあが死んだら、あんた達がせないかんっちゃけんね」と言いながら。




真っ黒な手は、中学生の娘、部活で日焼けした手です。一生懸命こねています。


茹で係は、高校生の娘。


祖父母、母も喜んでくれてるかな。

さて、今日は、東京から息子が帰省します。
お盆は帰ってこんって言ってたのに、数日前に突然決めたようです。
可愛い甥っ子に会いたくなったのかな?
娘夫婦もそれに合わせて来るので、大所帯になります。
お料理嫌いのわたしは、なにしようかと、頭が痛いです。
お料理上手な人が羨ましい。
そんな感じでお盆休みは、嬉しくもあり、めんどくさくもあり…
でも、まぁ、家族が元気に揃うということは、幸せな事ですね~~。
頑張らなくちゃ。
2016.6 女子旅@大邱&釜山 お手軽足マッサージ@南浦洞
夕食第二弾を終えたところで・・・

お隣にあった足マッサージのお店へ・・・

もふちゃんは、お先にホテルに戻るっていうので、Mちゃんと二人で。。。




伝統足管理と書いてあります。

CIMG3489_201606taegu.jpg

さて、メニュー!

何にしようかな。。。

上から二番目の40分コースに。。。

22000W/20000Wと書いてありますが、20000Wと言われました。


CIMG3486-201606taegu.jpg

まずは、足湯から。。。

CIMG3487_201606taegu.jpg

そのあとは、角質とり、足つぼを重点的に、ひざ下のマッサージ、最後は肩。

施術してる方は、中国?台湾?の方っぽく、中国語でした。

40分間しっかり揉んでくれるので、20000Wは、お手軽ですね。

(・・・なので、7月家族プサンの時にも二度ほど訪問したのですが、2時間待ちとかで、あきらめました。この時は、PM10時頃だったからか、すんなり入店できたのにな~~~。残念でした~)



俺のフレンチ 博多 へ行ってきました


昨日、山の日(祝)に、ハングルのお仲間と、博多の俺のフレンチに行ってきました。

なかなか予約が取れないらしいのですが、Mちゃんが予約してくれました~。ありがとう!

16:30からの2時間制  のところで予約が取れたので、ま~、ちょっと早い夕飯ってことで、

二次会、三次会の事を考えると、良かったです。(どこまで飲むつもり~~~??って言わないで!)




まずは、Mちゃん、オススメの「俺のシャンパン」

テーブルで、目の前で注いでくれるんですが、表面張力ぎりぎりまで・・・のパフォーマンスに、

いちいち、お~~~~!とリアクションするアジュンマ達でした(笑)



お通し?? 勝手にでてくるやつ!

クリームチーズにナッツなどが入ってて美味しかった!



トマトに詰めた魚介のマリネ!



牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル!

これ、めちゃうま~~! 一人で一皿食べたい!今度(笑)



本日の鮮魚料理 限定メニューです。

なんだったっけ?? なんかね~、フレンチっぽくないエスニック風の味付けだったので、

聞いてみたら、近代フレンチでは、よくカレー粉など使うんですよ~、シンガポール風とか、アジアンチックな味付けをするんですよ。と教えて下さいました。



JAZZの生演奏もあり、のりのり~~~!

途中、「本日お誕生日の方がいらっしゃいま~~~す」とみんなでハッピバースデーを歌ったり。。。



俺の泡シリーズのブラッドオレンジとスパークリングワイン。

これも目の前で、なみなみ~~~に、ついつい、お~~~!とリアクションしてしまう。



たしか、これも限定メニュー。

博多うまか豚とか言ってたな~。
「脂のところ外す方がいらっしゃるけど、脂が美味しいんですよ~いかがですか?」
「いや~、脂めちゃおいしいです。」
「甘くておいしいでしょ~~??」
・・・なんてこんなやり取りも。。。スタッフさん達もきめ細やかな対応です。



フレンチきたから、やっぱ、ワインも行っとかないとね~。
・・・ってデキャンタで・・・思ったより、小さかった~(汗)



タコとハラペーニョ入り スパイシーアヒージョ

実は、ワタクシ、アヒージョって初体験。
あ、名前は知ってますよ。どんなものか・・・も。(笑)
でもね~、こんなの家でやってもだれも食べないからな~・・・
んで、食べたことな~い、というと、もう一人いた(笑)あー、良かった!

これ、ピリ辛でめちゃうま~~~!



夏野菜のリゾット オマール海老の半身ロースト添え

エビの風味が濃厚で、これも一皿行っちゃいそう。。。リゾットなんて久々食べたわ!



最後は、デザート。

あまりお酒飲めないNさんに「食べたいのを選んで~~」と。。。

アールグレイ風味のクリームブリュレ

二口だけいただきました(笑)



あーーーー!めっちゃ満腹、満足!

以前は、二人で来たというMちゃんが、やっぱり4人だと、いろいろ頼んで食べられるからいいね~~~!と。

うんうん! また行こうね~~~~!

このハングルお仲間さんたちは、韓国好きはもちろんのこと、

美味しいもの、美味しいお酒、大好きメンバーなので、ほんとに楽しいお仲間です。

これからも、美味しいもの、食べ歩きしましょうね~~~~!

プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード