fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
2013夏休み 家族deプサン旅行 4.南浦洞でのお楽しみ♪
西面(ソミョン)から、地下鉄で南浦(ナンポ)まで移動しました。

国際市場にあるB&C通りに入り・・・

子供達のお洋服を物色・・・・

あれこれお店に入り、みて回ります。

激安服をいつも購入するのですが、結構時間がかかるので、その間に私達は・・・

屋台でチヂミタイムです(笑)


もう何年も前から行っている、顔見知りの屋台。

60番の屋台です!!



いつもにこにこと応対してくれる、アジュンマとアジョッシ!

60番の屋台が出ていない日は、すごく残念に思うんですよね~。

この日は土曜日だったから、ちゃんとありました!

CIMG6395.jpg

チヂミ~~~!

写真の見た目はちょっと・・・ですが、これがめっちゃ美味しいんですよ~!

どんなに真似して作ってみても、この味が出せません!

横に置いてあるたれをかけて食べるんですが、このたれも美味しいんです。

調味料の分量、教えてほし~~~~~!(笑)



さてさて、子供達のお洋服ショッピングも終了し、PIFF広場の方へ移動の途中!

今日は、出てました!

その名も、靴下カー!!(って、勝手に言ってるだけですけどね)

CIMG6397.jpg

ここでは、いつも通学用の白の靴下を買うんです。

ひとくくりで5000W!

入れ替えはNGですよ!






そして、PIFF広場へ・・・

子供達は、大好きなARTBOXで、雑貨のお買いもの!


CIMG6401.jpg


これまた、時間がかかるので、私達夫婦は、こちらのお店へ避難します(笑)


おなじみのムバッナチキンです。


CIMG6399.jpg

つめた~い、生(セン)メッチュとフライドチキン。

この大根の酢漬けが美味しいんですよね~!

CIMG6400.jpg

トッポッキも揚げてあるので、外はカリカリで、もっちもちで、

甘いたれをつけて食べると、チェゴ~~~~!


日本人は、ビールが多いですが、

韓国人は、焼肉や、他の食事では、ソジュ(焼酎)や、マッコリを飲む方が多いのです。

しかし、韓国では、チキンには、ビール!  らしいです。

チキンを食べながらビールを飲む事を、チメクというそうです。

チキンのチ、と、メッチュ(ビール)のメク を合わせた感じなのでしょうかね??

以前、韓国の方に教えてもらいました。

同僚や友達を、今日は、チメクしよ~~!とか言うんですって~!

私もチメク、大好きで~~~~す!




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう
こんばんは。こちらは久しぶりの雨です。
トッポギの揚げてあるの始めて知りました。カリッとして美味しそうですね。60番屋台のチヂミも美味しそう。行った時、60番の屋台を探すのですが、人が多いのと、歩き疲れて探すことができません・・・トホホ・・・。でも次回はチヂミを食べたいです。
No title
こんばんは(^◇^)
こちらではすっかりご無沙汰しちゃってスミマセン(汗)

60番の屋台、いつか行きたいと思いながら
まだ遭遇できておらずです(>_<)
チヂミ食べてみたいし、
チキン師匠おススメのムバッナも気になる~p(^^)q
チヂミ~♪
大好きです、ビールに合いますよね~^^
本場のチヂミならなおさらですね。

すご~い、ともこりあんさん海外に行きつけのお店があるんですね。
わたしはせいぜい沖縄か石垣どまりですよ^^;
ともこりあんさんならこのプサンの街は天神(笑)くらいの感覚で歩けそうですね。
すごいな~!!!
No title
こんばんは~☆

最近 韓国ドラマ三昧が続いてて
チャンヒヨクsiにハマってしまい・・・彼が出てるドラマをマイダス,ありがとうござます
プランダン・・・と一気に見ちゃいました
また目が悪くなるのに・・・麻薬と一緒(涙)

いつもご紹介いただく60番屋台 気になるつつもまだイケてないんですよね~
そして凄い数の靴下カーも韓国ならではですね
豪快な売り方にあっぱれv-315
☆いくらっちさま☆
こんばんは~。
お返事とっても遅くなってごめんなさ~い!

> トッポギの揚げてあるの始めて知りました。カリッとして美味しそうですね。

揚げたトッポキも美味しいですよ。甘いタレがあるので、それにつけて食べるといいですよ~。
もちろん、そのままでも・・・

> 60番屋台のチヂミも美味しそう。行った時、60番の屋台を探すのですが、人が多いのと、歩き疲れて探すことができません・・・トホホ・・・。でも次回はチヂミを食べたいです。

あらー。そうでしたか。
平日は、お昼過ぎじゃないと出てないかも・・・
土日だと、お昼頃には出てると思いますよ~。
美味しいですので、是非一度お試しくださいませー!
☆nunaさま☆
こんばんはー!
お返事おそくなって、ごめんねー!


> 60番の屋台、いつか行きたいと思いながら
> まだ遭遇できておらずです(>_<)

おも、そうでしたか。
時間が早いと出てない事が多いですもんね~。

> チヂミ食べてみたいし、
> チキン師匠おススメのムバッナも気になる~p(^^)q

チヂミも、ムバッナのチキンも、美味しいよ~。
ムバッナは、南浦洞、西面、海雲台に店舗があるんで、
利用しやすいと思います!
☆よっし~☆さま☆
こんばんは~。
お返事遅くなり、すみませーん。

> 大好きです、ビールに合いますよね~^^
> 本場のチヂミならなおさらですね。

ふふふ、よっし~☆さんもビール党でしたよね??
それが、ココ、屋台なので、ビールはないんですよ~。
なので、ノンアルコールで食べるんですけどね(汗)
それでも美味しいです。
お持ち帰りにして、ホテルで食べる時は、もち、ビールと共に・・・(笑)

> すご~い、ともこりあんさん海外に行きつけのお店があるんですね。

行きつけといっても屋台ですから~(汗)
行くたびに顔を出して、一言二言、お話するんで、
覚えてくださってるんですよ~!嬉しい事です。

> ともこりあんさんならこのプサンの街は天神(笑)くらいの感覚で歩けそうですね。

あはは、実は、天神は、年に一度行くか行かないか程度なので、
全くわからないんですよ(笑)
釜山なら、天神よりもお店も道も迷う事はないかも。。。です。

☆りんりんさま☆
こんばんは~。お返事おそくなって、すみません。

> 最近 韓国ドラマ三昧が続いてて
> チャンヒヨクsiにハマってしまい・・・彼が出てるドラマをマイダス,ありがとうござます
> プランダン・・・と一気に見ちゃいました

おもおも、チャンヒョクssiですか~??
私も、『ありがとうございます』大好きですーーーー!
韓国ドラマにハマりだした初期の頃にみて、未だに覚えているドラマのひとつです。
最近では、『根の深い木』のチャンヒョク、見ましたよ~。
歴史ドラマですが、なかなか興味深い作品でした!


> いつもご紹介いただく60番屋台 気になるつつもまだイケてないんですよね~

あら、そうですか・・・
是非一度、お試しくださいませー。

> そして凄い数の靴下カーも韓国ならではですね
> 豪快な売り方にあっぱれv-315

初めて見た時は、え??って思いましたけどね。(笑)
今では、出会った時には、毎回購入して、
通学用の靴下に重宝しています。
60番の屋台!
先週末に釜山行ってずっと行きたかった「60番の屋台」に行って来ました。
ともこりあんさんお勧めのチヂミ、たれをいっぱいつけて頂きましたよ。
見ためは何て事ないにニラチヂミなのに美味しいー(><)
他におでんも頂いておなかいっぱい。

屋台探してキョロキョロしながら通り掛ったら
アジュンマと目が合って「よってって」みたいなしぐさしてくれて
黄色い看板見たら60番!!やったー!
本当に気さくで立ち寄りやすい屋台初心者でも安心の60番屋台です。
ともこりあんさん教えてくれて本当ありがとう、次回も絶対寄ります。

靴下カー出てたよ、入れ替え禁止だったわ。
ARTBOXも可愛いものいっぱいで迷っちゃうんだよね。

本当、私釜山好きだわ~v-238
ともこりあんさんのブログで勉強してもっと楽しみます。


☆くるみパンさま☆
こんばんはー。

> 先週末に釜山行ってずっと行きたかった「60番の屋台」に行って来ました。

まー、プサン行かれたんですねー。そして、60番にも・・・(喜)

> ともこりあんさんお勧めのチヂミ、たれをいっぱいつけて頂きましたよ。
> 見ためは何て事ないにニラチヂミなのに美味しいー(><)

でしょーーー??
ホントになんて事ないチヂミなんですけど、美味しいでしょ???

> 他におでんも頂いておなかいっぱい。

おでんもトッポキも、マンドゥも美味しいですよ。
私は、イカキムチを買ってホテルで飲みながら食べるのも好きです!

> 屋台探してキョロキョロしながら通り掛ったら
> アジュンマと目が合って「よってって」みたいなしぐさしてくれて
> 黄色い看板見たら60番!!やったー!

そう!そう!そうなんですよー。
他の屋台のアジュンマより気さくというか、笑顔が素敵でしょ??
私もおいでおいでの手招きに誘われて、それ以来のファンです。

> 本当に気さくで立ち寄りやすい屋台初心者でも安心の60番屋台です。
> ともこりあんさん教えてくれて本当ありがとう、次回も絶対寄ります。

いえいえーーー!喜んで頂いて、私の方こそ嬉しいです。

> 靴下カー出てたよ、入れ替え禁止だったわ。

あは(笑)そうなんですよねー!

> 本当、私釜山好きだわ~v-238
> ともこりあんさんのブログで勉強してもっと楽しみます。

きゃー。そう言って頂けると、ホントに嬉しい!
釜山、ホントにいいですよね!
私も、ブログでお役に立てるように、もっと頑張りますね~!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード