*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
関西人と初めてもつ鍋専門店へ行く地元人
このタイトル、なんやねん?笑
福岡に住んでる…と言っても、市内在住とか、お仕事で接待があるとか…じゃないと、なかなかもつ鍋専門店に行くという事はありません。少なくとも私の周りはネ!
…っていうか、もつ鍋はお肉屋さんでプリプリのもつを買ってきて、お家で腹いっぱい食べるもの!(我が家はね~)
県外の方からどこがおいしい?と聞かれても、さぁー、としかお答えできないのが現実。
…そんな訳で、とにかく行った事がないんですよ。
そしたら、ブロ友、もふもふちゃんご家族が来福される事になり。
だんなさんが出張中に食べたやま中のもつ鍋を、また食べたいとの事で。
こんな事でもないと、行く事もないし、是非に~とご一緒させていただきました。
約一年ぶりの再会!
だけど、しょっちゅうLINEしてるから、久しぶりという感覚はないんです。
さて、もつ鍋・やま中 赤坂店 さんへ。
入り口から、すごい香りが。。。
階段上がって、ビックリ!
ここは、ホテルのフロント?

ロビーも。


思わず、わお!と言っちゃいそう。
そして、19時に予約していたのですが、15分位早く到着しましたか、すんなりお席へ。
そしたら、これまたびっくり!
広~いフロアに仕切りはあるものの、たくさんのテーブル席に、既に8割、9割?のお客様が!
まだ19時前だというのにこの賑わいよう。
さて、5名だったので、味噌と醤油を両方味わう事が出来ました。
醤油味

味噌味

酢モツ

酢モツは初めてだそうです。
そして、〆はもちろん、チャンポン麺を。

どちらもおいしかったですが、醤油味は慣れているので、お店で食べる時には味噌味がいいなぁ~。
そして、もふちゃんのだんなさんおすすめの屋台へ。

満員だったので、20分程待って、着席!

居酒屋なみの豊富なメニュー!
店主オススメの牛肉料理を。

焼き鳥も数本と、あ、こっちでは普通なんだけど、おでんの餃子巻きが珍しいらしく、召し上がっておられました。
そして、〆はラーメン!

もふちゃんとシェアしていただきました。
もふもふだんなさんとも、久しぶりに会ってビール飲めたし…
だんなさんのご両親も、とても素敵な方々で、初対面の私にもフレンドリーに接していただき、本当に楽しい博多の夜でした。
関西人に案内してもらった福岡人!@博多
GW後半の連休あれこれ
5月3日から5日までの三連休


色んなイベントがありました。


まずは、娘家族と一緒にバーベキュー!






そして、百道の福岡タワー前の広場で行われていた、《九州地ビールフェア》へ。



宮崎のひでじビールの日向夏ビール飲みました。


柑橘の香りが爽やかで美味しかった~~!


多分、行けないであろう、石垣島のビールも、飲んでみました。
あと、八女の柚子ビールと、大分の地ビール。


ふふふ、ビール好きにはたまらないイベントでした。

そして、最も大事なイベント!


二番目の孫の初節句!



終始ニコニコ笑顔で、お利口さんでした。


元気にすくすく育ってね~!

久しぶりの両家揃って、会食もできて、とても楽しい1日でした。
GW前半のこと
みなさん、楽しいGW過ごしてますか?
我が家は、カレンダー通りのお休み。
ニュースで、国際線のターミナルで出国している家族連れを羨ましく思いながら、今年は旅行の予定がないので、せめて《食》で世界旅行でもしたいわぁー!!
…てなわけで、娘がアバシのチーズナンが食べたーい!というので、よしよし、《食》のインド旅行やん…

あ、アバシって、福岡で有名なカレーショップです。チーズナンのCMで有名なんです。




私は、これ!

よくばりプレートだったかなぁ?

二種のカレーが選べて、タンドリーチキンやら、焼き物三種、サラダとナンが付いています。




娘達は、チーズナンが入ったセット!


ガーリックタンドリーチキン!
ビールフェア?かなんかで、生ビールジョッキが380円とお得なキャンペーンでした。


次の日は、映画へ。



ここは、駐車場代もかからず便利です。





観たのは、これ!
美女と野獣  吹替版

家族で行ったのですが、夫婦50割って、案外知らない人も多いみたい。
夫婦のどちらかが、50歳以上で、夫婦で同じ映画を観るときに使えます。夫婦で2200円。

これを使うと大人1800円→1100円に!

めっちゃお得です。
ありがとう旦那さん。

歳取るのも悪くないね…笑
こんな感じでGW前半、楽しみました。
後半も《食》の旅行できたらいいなぁー!
マンネ!高校入学式
今日、福岡県の公立高校の入学式。


高校生になりました。







今年は🌸が遅かったから、入学式に満開ですね。
三年間、頑張ってね~~!
ソウルです
今日から、卒業旅行で、ソウルです。

福岡空港国際線、56番ゲート前にスタバが出来てました。
何もなかったから、良かったねー(*^_^*)
…って言って、私はビールなんですけどね。


到着してすぐにソルビンも行ったし。


明後日まで、楽しみます!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード