*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お盆休みのアレコレ!  今日で休みも終わりです。


14日に、東京から息子が帰福~~~!

空港までお迎えに行きました。

自宅に帰ったら、長女と孫がすでに来てくれていました。



オジと甥っ子!

約半年ぶりの再会!

一瞬、固まりましたが、泣きはしませんでした。

・・・で、さっそくプール遊び!

こんな何でもない日常が幸せです。




帰福当日は、博多の味のもつ鍋で・・・

この日は、娘夫婦もお泊まりし・・・


翌朝、15日は、久留米まで総勢8名でお参りへ。。。



お昼は、富松うなぎで、うなぎのセイロ蒸し。。。

約一時間ほど待ちました。。。それでも食べたい。。。

義父の納骨堂、お仏壇、そして、義母の八女の施設まで。。。





夜は、自宅にて、お刺身(食べかけの写真ですみません)

と鉢盛りで、仏間で、みんなでワイワイ食べました。



そして、毎年恒例、提灯を持って、仏様を送りに行きました。

子供達も小さいころから、この提灯をもって歩いて行っていましたが、、、

みんなずいぶん大きくなったな~~~!



そして、今日(16日)は、お昼に近所のラーメン屋へ、、、

もう私が子供の頃から通ってるお店。

息子、替え麺もしてました~~~!やっぱり地元の味がいいよね~~~!



そんな、こんなのお盆休み、6日間でしたけど、あっという間でした。

は~~~ぁ、明日からまた仕事。。。泣。。。
今年をふりかえって。。。私の備忘録。
今年の目標・・・

一日、一投稿。

これは、なんとかクリアできそう。あとは、明日だけ。。。

ほんとに、体がきつい日もあったけど、とにかく一投稿できました。(くだらん記事でしたけど)


今年のことをふりかえってみます。

1月・・・次女の高校専願入試→1/2の確率で無事合格!

2月・・・家族で釜山旅行! (次女の合格発表後、急きょ)

     初孫 誕生!

3月・・・長男 大学 卒業!

     次女 中学校卒業式!

     長男 東京へ・・・(私たちの結婚記念日に旅立ちました)

4月・・・次女 高校入学式
    
     親友ちゃんとソウル旅行!


5月・・・孫 初節句 

     中学校体育会

6月・・・いつものメンバーでの女子旅(ソウルの予定→MERSの為、急きょ、大阪へ)

7月・・・久しぶりのサザンライブ!

8月・・・家族で釜山旅行!

9月・・・家族でまたまた弾丸で釜山旅行!

10月・・・中学校 合唱コンクール

11月・・・Yuckyさんの大邱ツアーに参加!

      親友ちゃんとバスツアーで雲仙!

12月・・・オフ会で久々の再会!(naoさん、智子さん)(nunaちゃん)

      ハングル最後の授業!


・・・・・こうやって、みたら、今年も楽しいことがたくさんありました!

それもこれも、家族の協力のおかげです。ありがとう!

そして、たくさんの出会い・・・今年もたくさんの方と出会うことができました!

これからもよろしくお願いします。


そして、このつたないブログに遊びに来て下さったみなさま。

今年も一年、お世話になりました!

明日は、バタバタすると思うので、今日のうちにごあいさつを。。。

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ!





      
     
風邪ひきそうなので。
朝からちょっと風邪ひきそうな感じ。



瀬戸際かな。



仕事、明日まで。


年末年始の家事もあるし。





なので、一番にお風呂に入らせてもらって。


これから、お布団に入ります。



…でも、これだけはやらなくちゃ!








愛用品。

メナード、イルネージュ、リフレッシュマッサージクリーム     13000円(税別)


これだけはやらなくちゃ、メナードレディの友達に怒られちゃうから!




…では、おやすみなさい。
クリスマス終わったと思ったら、お通夜に。
この前、年に一度あるかないかの土曜出勤!

…と、このブログに書きましたが、あれから、もう2回ほど?

もちろん今日も土曜日出勤でした。

そして、夕方からは、お通夜に。

帰りに太宰府インターのも近くのスシローへ。



そして、25日で仕事納めの予定が、28日まで仕事になりました。

明日は1日休んで、あと1日頑張らねば…
久々の再会!
今日の午後、福岡国際空港へいってきました!

旅行じゃないよ。

旅行帰りのお友達に会うため。

到着口で待ち伏せ…笑

2014年3月にソウルで会ったのが最後?(家族では・・・ね)

いやいや、私個人は、2014年6月に博多駅のホテルで会ったんだった!
女子旅の帰りに・・・

それ以来だなぁ~!


待ち伏せの相手は・・・

nunaの日々是好日のnunaちゃん!






かいかい、大きくなってた~~。
もうすっかり、お兄ちゃん!


うちのmagoちゃんに色んなお話をしてくれました。


nunaちゃん、いつもお綺麗なnunaママにも会えて、嬉しかったなぁ~。


もっと頻繁に会えたらいいのだけど、なかなかねー。


今日は会えて良かった…
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード