*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
アニバーサリー釜山の旅 20.最後の買い物と釜山港
農協で買ったものをバッグに詰め、

時間まで、ロッテ百貨店をうろうろします。




★パパロッティ★

南浦洞のロッティボーイが無くなっていたので、残念でしたが・・・

ロッテの地下のこちらへ・・・



CIMG2415.jpg

パンとカフェラテ・・・
こちらもセットで注文するとちょっとお得でした。

CIMG2417.jpg

初めて食べましたが・・・
中には、たっぷりのバターが・・・
とっても美味しいです。香りもよくて・・・

CIMG2418.jpg

予想では中は、クリームと思っていたのですが、バターもとっても美味しかったです。

★FAUCHON★

CIMG2431.jpg

ロールケーキが美味しそうだったので??
お土産に・・・
チョコとプレーン。

さすが、韓国。プレーンの方、包装紙が裏向きです(汗)

CIMG2432.jpg


お昼御飯は、船に乗る前に軽くお腹にいれとこう!
・・・というわけで、デパ地下惣菜・・・
イートインスペースに座って食べました。

CIMG2412.jpg




まだまだお名残り惜しいですが、ホテルに戻り、荷物を持って
港へ向かいます。

CIMG2419.jpg


CIMG2420.jpg

昨秋にはなかった、カフェ「BEL POSTO」と、慶州パン(キョンジュパン)のお店が出来ていました。

CIMG2421.jpg


お土産に買った物をご紹介します。

CIMG2433.jpg

おはしとスプーンセット。
CIMG2434.jpg

ポケモン娘にノートやペン。
CIMG2435.jpg

シールいっぱい。(Eマートにて)
CIMG2436.jpg

Eマートや農協にて、食料品いっぱい。
CIMG2423.jpg

マーケットOのブラウニーとクラッカー(ブラウニーは息子に食べられた?涙)
CIMG2425.jpg

クラウンのバターワッフル
CIMG2426.jpg

キャンディいっぱい・・・
CIMG2427.jpg

新婚旅行以来の夫婦ふたり旅。

3日間、朝から晩まで、あちらへ・・・こちらへ・・・
と、よ???く動き、よ???く食べました。
行ってみたかった場所、食べてみたかったもの・・・
計画していたものは、ほぼ制覇して・・・
ホントに満足、満足の旅でした。

快く送り出してくれた子供達や父には、感謝です。
おりこうさんに帰りを待っていてくれたおチビ達も・・・
次は一緒に行こうね。

それから、私のつたないブログを読んで下さった皆様。
温かいコメントを下さった皆様。
ほんとにありがとうございました。

エキサイト韓国!!エネルギッシュ韓国!!
まだまだ、行きた????い!!




アニバーサリー釜山の旅 19.釜田市場(プジョンシジャン)
朝食のデジクッパを食べて・・・

さて、次に向かうのは・・・★釜田市場(プジョンシジャン)★

地下道を通って行きます。


CIMG2399.jpg

たっくさんのお店が並んでいます!!

CIMG2401.jpg


いつもは南浦洞の農協に行くのですが、今回初めてこちらの農協に・・・

★農協ハナロマート★

CIMG2402.jpg

店内は3階までありました。

CIMG2403.jpg


食料の調達をして、もと来た道を戻ります。
ホテルに戻る途中、ロッテ百貨店地下入口前にある
★クリスピークリームドーナツ★


CIMG2414.jpg

カップルセット(7000W)というものがあり、個別に頼むよりお安いとの事。
それと注文。

CIMG2404.jpg

CIMG2405.jpg


CIMG2407.jpg

子供たちへのお土産に、お持ち帰りも??♪

CIMG2429.jpg

中は・・・

CIMG2430.jpg


いったん、ホテルに戻り、荷造りです^^;
アニバーサリー釜山の旅 18.最終日の朝食
ついに・・・

とうとう・・・

かなしいかな・・・


最終日の朝を迎えました。


今日の朝食は、デジクッパにしよう!!

と、決め、西面(ソミョン)デジクッパ通りに行きました。

CIMG2390.jpg

夜と違って、朝早いのでとても静かで、人の通りもあまりなく・・・



以前、食べたことのある、ソンジョンクッパに行こうか・・・
と、思いましたが・・・
(あっ!ソンジョンクッパの看板がオレンジから変わっていました。ご注意を)


チャレンジャーの私は(笑)違う店に入ってみたくなり・・・
キョンジュ(慶州)クッパと迷いましたが、お店の外で、アジュンマに「おいしいよ」と手招きされたのをきっかけに入ってみました。

プサンナビの口コミでみた、こちらのお店

★プジョンシクタン(釜田食堂)★

CIMG2396.jpg

豚ちゃんが目印です。

CIMG2397.jpg

メニューはこちら・・・

CIMG2392.jpg

店内は、朝早いためか・・・私たちオンリー(汗)

CIMG2391.jpg

デジクッパ(5000W)を2つ、注文すると、すぐに運ばれてきました。

CIMG2393.jpg

旦那は、そのままシンプルに・・・

CIMG2394.jpg

私は、にら、白菜キムチ、あみを入れて、味を整えます。

CIMG2395.jpg

とんこつスープが好きな、福岡県民ですので、デジクッパは大好きです。
とんこつが苦手な人は、無理でしょうが、ホントにほっとする味です。

あみで塩気を足したり、キムチを入れたり、それぞれで自分好みの味にできるのもいいですね。

ソンジョンクッパには、お肉をつけて食べるたれが出ましたが、こちらにはありませんでした。
私的には、あのたれにお肉をつけて食べるのが好きです。

クッパ自体の味は、どちらも、そう変わりないように思いました。
(私のばか舌なので、あてにはなりませんが・・・)



アニバーサリー釜山の旅  17.Eマートとブテチゲ
南浦洞で、あちこち買い物をして・・・

ロッテ百貨店前からタクシーでEマート(ムンヒョン店)へ・・・
6000Wほどでした。

Eマートの壁には・・・
ムン・グニョンちゃんがいます。



子供たちへのお土産や、ラーメン、お菓子などの食材を購入して、大量の荷物があるので、タクシーでいったんホテルへ戻ります。(Eマート→ロッテホテル約3000W)

荷物を部屋に置いて、あまりお腹はすいてないけど、夕飯に・・・
夕方に南浦洞の60番チヂミを食べたので・・・
焼肉はパス・・・
何食べようか???とぶらぶら歩いていたら、こちらのお店の前を通りかかりました。

★ノルブブテチゲ★

CIMG2385.jpg

迷いましたが、一番普通のノルブブテチゲを、注文しました。

CIMG2383.jpg

麺やご飯類は追加メニューとして注文します。
インスタント麺を1つ、注文しましたが、
やっぱり、もうひとつ、追加しました(汗)

CIMG2382.jpg

おなかいっぱいで、あんまり食べなくていいと言っていた旦那ですが、
気づいたら、私の麺は少ししか残ってませんでした(涙)

CIMG2384.jpg

ブテチゲ1人前6000W×2
ラーミョンサリ1000W×2
ビール 4000W

・・・で、18000Wでした???。


地下街もぶらぶら歩きます。
いつもお世話になっている★シンナラレコード★

釜山に来てもう、4軒目のCDショップです。
ここになかったら????かなりショック???

と、思っていましたが、ありました?????

東方神起MIROTICソウルライブのDVDとCD

それと、旦那のお気に入りドラマ「雪の女王」のOSTを購入!!


CIMG2447.jpg


やっぱり、シンナラレコードさん。
初めっからこちらに伺えば良かったです。
いつものごとく、ポスターをいただきました??。

ケーブルテレビで毎日みているコリア通信という歌番組で、
キム・テウの歌が気に入ったようすの旦那。

CDを、買うか悩んだ結果、曲名不明のため、断念。
帰国後、やっぱり買えばよかった??と後悔しているようです(汗)




本日の、お夜食・・・

CIMG2386.jpg

旦那は屋台のから揚げを・・・

私は、これ・・・

CIMG2387.jpg

★ナヌリ忠武キンパ★


CIMG2388.jpg

一口サイズの海苔巻きと、イカと大根のキムチ・・・
海苔巻きをほおばり、イカを食べると・・・
あ???また食べたくなってきた・・・

一人で1パック、完食しちゃった????!!



アニバーサリー釜山の旅 16.センタムシティ?南浦洞
機張(キジャン)で、カニを満喫して・・・

タクシーに乗り、センタムシティの新世界百貨店をめざします!!

・・・驚くことに、このタクシー、田舎のタクシーだからでしょうか??

一般公道を、120Km!!

平気でぶっ飛ばします!!

ひぇ?????!!

無事に、新世界(シンセゲ)百貨店前に着いたときは、ホッとしました^^;

機張?新世界まで、12000W!!



新世界に来たのは、教保文庫内のCDショップに用があるからです。

書店の中を歩いていると、CDショップ前にひとだかりが・・・(??)

なに?なに?

近くまで行くと、係員の方から、店内には入られません。みたいな事を言われ、
なぜかと聞くと、なんでも、ビーストじゃ、イーストじゃしらないけど、
サイン会があるらしく、あと1時間半位は店内に入れないとの事。

探していたDVDを見に、わざわざ来たのに・・・(怒)
これで、待っててあるならいいけど、ないのに待ってても仕方ないと思い、聞いてみましたが、
わからないとの返事。

じゃーもう、あきらめよう。

次の行動に移す前に、ちょっと休憩。

地下のオーボンパンで、コーヒーのみ・・・

CIMG2374.jpg

ここで、真剣にこれからの事を話し合って、荷物を置きに、いったんホテルへ戻ります。

地下鉄構内から見た、新世界百貨店入口付近です。
ひろ????い。

CIMG2375.jpg

センタムシティから、西面まで・・・

CIMG2376.jpg

ホテルにいったん、荷物を置いたら、すぐに出発!!
昨日、回り切れなかったので、再度、南浦洞へ向かいます。

昨日、お休みだった60番の屋台、今日は出てるかな?????

あった!!あった!!ありました!!

CIMG2378.jpg

こんにちは???
ご無沙汰してま????す。
昨日、お休みでしたね???。
(ハングル&英語混じりで会話)

CIMG2377.jpg

やっぱり、ここのチヂミ食べないと・・・

ここの屋台のすぐ目の前にある、このお店。

CIMG2379.jpg

我が家のちびっこ達のお気に入りのお店。
キーホルダーや、髪飾りが激安なんです。

CIMG2439.jpg

おチビ達のリクエスト。お洋服を探し求め、国際市場や富平市場へ・・・

今回、初めて富平市場の方へ行ってみましたが、けっこうおもしろかったです。

お洋服も、ベビーサイズはどこにでもけっこう可愛いものがあるのですが、
おチビでもない、ギャルでもない、微妙なサイズの130?150位の服って、
なかなかなくて・・・
でも、富平市場に見つけちゃいました。

富平市場はほかにもたくさんお店があり、まだまだ開拓の余地あり・・・です(笑)

次回は、こちらにもゆっくり回ってみよう!!

そう!南浦洞のGMにも、トンバンDVDはありませんでした(涙)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード