*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
毎年恒例 ラッテビアンコにて
毎年訪れるラッテビアンコで、ソフトクリーム食べてます。

さくらんぼ
みなさん、素敵な休日をお過ごしですか?

我が家は、娘の部活があるので、家でのんびりしています。

今のおうちを購入した時に、お庭に植えた、さくらんぼの小さな苗木。

今年は、よく実をつけました。



ほら、ほら。



こんなに。



毎日、毎日、末娘が、収穫してくれています。

ほら、こんなにたくさん。


油断すると、鳥に全部食べられるんですよねぇ~(^^;;


GWの我が家の風物詩になりました。
ラッテビアンコ
毎年恒例の、ラッテビアンコに来ました。

子牛を見て、子ヤギを見て…



美味しいソフトクリームを頂きます。



ワッフルコーンも手作りでおいしい。

新鮮お野菜も購入しました。

さー、今から久留米の義母のお見舞いに行ってきます。

ラッテビアンコ
筑紫野市にある石橋ファームです。
いまさらゴールデンウィーク?
いまさらですが、ゴールデンウィークの忘備録です(汗)





去年も行ったラッテビアンコに、また子牛を見がてら、ソフトクリームを食べに行きました!



そして、ある日は…
去年も行った、地鶏食堂に、地鶏を食べに行きました。







そして、ある日は…

前から気になっていた、太宰府のパン屋さんへ…





お店の方も、とても感じのいい人でした。



あとは、実家で、玉ねぎの収穫の収穫をしたり、

海の中道へ行ったり・・・

近場で過ごしたゴールデンウィークでした。

もう、このコースは、我が家の定番になりつつあります!(笑)

2010 GWの記録  8.筑紫野?浮羽ドライブ その4


さて、次は・・・

道の駅 うきは   へ、寄ってみました。

2010_0504_151414-CIMG2801.jpg

店内はこの混雑・・・
すごい人気です。

2010_0504_143411-CIMG2790.jpg

おいしそうなこんなものや・・・

2010_0504_143633-CIMG2792.jpg

こんなもの・・・

2010_0504_144311-CIMG2796.jpg

ついつい買ってしまいます。

2010_0504_173313-CIMG2807.jpg

のどかな田園風景の広がるこんなテラスに座ってると・・・
自宅にお土産のつもりだったのに・・・
みんなの手が伸び・・・
あっと言う間に食べてしまってました(私、ビール買いに走ってしまった)

2010_0504_144917-CIMG2797.jpg

帰り道に藤井養蜂場の前を通ると、はちみつまつりの看板が・・・
寄るつもりなかったけど、寄ってみることに・・・

2010_0504_153415-CIMG2802.jpg

ハチさんになって、パチリ・・・

2010_0504_153724-CIMG2803.jpg

はちみつの食べ比べができたので、試食させてもらっちゃいました。

野バラ・りんご・アルファルファ・アカシア

野バラのはちみつが香りがよくて、味はリンゴが好みでした!!

2010_0504_154853-CIMG2805.jpg

GW1?4日まで、こんな風に、割と近場の県内(ちょっと佐賀)をうろうろして過ごしました。
最終日は、買い物に出たくらいで、自宅でまったり・・・

今年も楽しいGWでした(笑)



プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード