*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母の日のプレゼント
母の日、何もない~~とボヤいていたら、次の日、遅くなったけど…ってもらっちゃった(≧∇≦)



長女からはルピシアのお茶とケーキ





次女はワンコのタオル



マンネ(末っ子)からは、こんなお手紙。

サランハヌン オンマエゲ(愛するお母さんへ)

みんな、ありがとうねー。

ブログでボヤいていた自分が恥ずかしいっす!汗


母の日 2013
今年の母の日に、長女から、頂きました。





ローズのハンドクリームと、ボディウォッシュ。

旅行の時に使えるサイズだから…って。

どうも、ありがとう\(^o^)/
2010 母の日 その2
5月9日(日)

母の日なので、母のお墓参りにいきました。
赤色が好きだった母に、昨日メロンドームで購入した真っ赤のカーネーションを持って行きました。




お墓にお供えして、造花も入れなおして・・・
喜んでくれたかな??

2010_0509_105618-CIMG2860.jpg


そして、夕飯には・・・

おチビ二人と、旦那が、カレーを作ってくれました。

2010_0509_190903-CIMG2867.jpg

にんじんを、魚・犬・花の形に切り抜いて作ってくれました。

ありがとうね♪

長女からは、鏡のプレゼント・・・

201005281723000.jpg

201005281725000.jpg

ありがとうね♪






続きを読む

2010 母の日 その1
5月8日(土)

明日は母の日なので、義母が行きたいと言っていた・・・

阿蘇方面へ行くことにしました。

今日は、珍しく、子供4人全員集合で行くようになりました!




自宅を出発して、久留米へ義父母を迎えに行き、高速で、熊本方面へ・・・

高速を降り、阿蘇方面へ行くと・・・

途中に・・・

★ 道の駅 大津 ★

2010_0508_102709-CIMG2816.jpg

一番に目にとまったのは・・・

2010_0508_102253-CIMG2811.jpg

大学芋鯛焼

2010_0508_102338-CIMG2813.jpg

さつまいもスティック

2010_0508_102513-CIMG2814.jpg

私は、お昼御飯に備え、我慢しました!!(エライ!!)
美味しいビール飲むため・・・です(汗)

お昼御飯は、昔からよく通っている、こちら・・・

2010_0508_121847-CIMG2830.jpg

★炭焼地鶏の店 らくだ山★

2010_0508_111454-CIMG2817.jpg

メニューは・・・

・定食(焼きとり・粟めし・みそ汁・地鶏卵)・・・1600円
・焼きとり(一人前)・・・1300円
・粟めし・・・150円

の3つだけ。。。

定食 6人前注文。

2010_0508_112709-CIMG2822.jpg

結構な量の地鶏がきます。
地鶏の一片が大きいので、はさみが出てきます。ちょきちょきしながら、食べます。

2010_0508_112648-CIMG2821.jpg

粟めしと具だくさんのお味噌汁、新鮮な卵、阿蘇ならではの高菜漬が・・・

2010_0508_113503-CIMG2824.jpg

新鮮な卵で作る、卵かけご飯は、めちゃウマ!!

2010_0508_113802-CIMG2825.jpg

食事のあとは・・・
すぐ前にある、こちらの公園で、遊びました。

2010_0508_122119-CIMG2831.jpg

★月廻り公園★
入場は無料です。

2010_0508_122340-CIMG2832.jpg

広々した、絶景の公園で・・・
旦那と子供4人でサッカーをしていました。
上下が離れた兄弟なので、一緒に遊ぶことって、Wii以外したことないのでは??
おチビ達は、兄、姉と外で一緒に遊べて、とっても嬉しかったようです♪♪
ほのぼのした光景・・・でした。

2010_0508_133835-CIMG2849.jpg

末娘が「みて????」と叫ぶので、ふと空をみると・・・
一直線に伸びた 

2010_0508_133443-CIMG2847.jpg

ちょこちょこお店によりながら、そろそろ帰ろうということになり・・・

次は・・・

★キムチの里★

こちらは、阿蘇ドライブの定番。
色々なキムチの試食もできるので、私も子供達も大好きなスポットです。

2010_0508_151052-CIMG2852.jpg

お次は、これまた我が家の定番。

★メロンドーム★

2010_0508_160721-CIMG2858.jpg

メロンの試食もありますし、新鮮お野菜もたくさん売ってます。

そして、小麦館のパン。

2010_0508_160537-CIMG2856.jpg

メロン色した、メロンパン(100円)
ふわふわで、メロンの香りがほのかにして・・・美味しいです。

2010_0508_160521-CIMG2855.jpg

義父母も大喜びの母の日ドライブでした!!


炭焼地鶏の店 らくだ山


熊本県阿蘇郡高森町らくだ山公園内

 電話 0967?62?0084

 営業時間 午前11時から午後8時

 定休日 第一・第三水曜






プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード