*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ファミリーサマーソウル 19.仁川空港から福岡空港へ
仁川空港に到着しました。

CIMG3305.jpg

広????????い!

「釜山港と、全然違う!!空港内で迷子になりそう!」という私に、
「当たり前やん、比較するものが違いすぎる」とあきれ顔の旦那(汗)

とりあえず、昼食を???!

二階のフードコートに行ってみました。

注文して、待ってる間、下をのぞくと・・・

IMG_0195.jpg

なにかの行列???!

急いでカメラを取り出す子供たちが撮った写真です(笑)

IMG_0150.jpg

さてさて、お食事???!

たこの辛炒めごはん
(ロッテワールドで食べたナッチポックムが気に入ったらしく、ここでも注文の旦那)

CIMG3306.jpg

私は冷麺

CIMG3307.jpg

子供達はケンタッキー
(そういえば、朝もロッテリアでチキン食べたよね??汗)

CIMG3308.jpg

こんな、遊び場もありました!
(ちっちゃい子向けですが・・・)

CIMG3313.jpg

帰りも、大韓航空です。
(キャビンアテンダントが可愛い&キレイで、おチビ達が憧れてました)

CIMG3312.jpg

機内食が????!

CIMG3317.jpg


ちらし寿司とチョコもち、お水。
もちろん、ビール頂きます♡

(機内食が出るの、すっかり忘れ、さっき食べたばかり・・・)
でも、完食しましたけど????(笑)

あっと言う間に福岡空港に到着???!

3泊4日、初ソウルでした。
今回、ファミリー旅でロッテワールドと、ドラマロケ地バスでほぼ終わったような感じでした。

いつも釜山ばかりなので、飛行機に乗る!というのも、子供達にとっては
とっても楽しい出来事だったようです。

親子でジェットコースターに乗ったり、ロケ地号で色々な所を回ったり、
とても楽しい思ができました。

夏休みの自由研究に旅行記を提出して、作品展をみた保護者の方や、先生方からも声をかけて頂いたり・・・

こうして、ブログを読んでもらったり、コメントを頂いたり・・・

みなさんに感謝して、ソウル旅行記を終了したいと思います。

旦那さん、おチビ達、夏のソウル旅行、とっても楽しかったね。
いつまでも覚えていてね???♪

また、来年の夏休みにどこか旅行へ行けるように、
お母さんはパート頑張るよ(笑)

ファミリーサマーソウル 18.帰国日の朝(早朝散歩と朝食)
3泊4日の初ソウルの旅も、ついに最終日の朝を迎えました。

朝、起きて支度を済ませ、近くにあるHome plusへ
散歩がてら、最後の買い物に行ってみることにしました。

CIMG3290.jpg

ロッテキャッスルゴールド側からロッテ百貨店、ホテルを撮った写真です。

Home plusは、食品売り場だけ24時間営業のようで、他の売り場は閉まっているようでした。

Home plusオリジナル商品を買ってみることにしました。

ソコギカルビヤンニョムと、デジカルビヤンニョム

201008161722000.jpg   201008161733000.jpg

どちらも、もうすでに使ってしまいましたが、なかなか美味しかったです。
デジカルビの方がちょっと甘くて美味しかったかな??
お弁当などには冷めてもしっかり味がついてるので、最適でした。
牛や、豚以外にも、鶏肉でも使いました。
エリンギなどを炒めてこれで味をつけるだけでも、お弁当のおかずには十分でした(笑)

CIMG3324.jpg

Home plusのコーン茶と、レモンティ・ピーチティ!

↓は、『君は僕の運命』『空くらい地くらい』のお母さん役でおなじみのチョン・エリさんのピーチティ!

201008270707000.jpg

私の大好物のカムジャ麺(じゃがいも麺)とおチビ大好物のいわしカルグクス!

プテチゲや、キムチチゲ用にラーミョンサリ(ラーメンの麺のみ)を購入!

CIMG3322.jpg

他にも、お菓子や会社で食べる飴などをたくさん買いました。

近所をぶらぶら歩いていると、mylifestyle-nさんや、nuna_nunaさんがご紹介されていた
ビジュンというお餅屋さんもありました。

そうそう!
ロッテ免税店でもらった・・・これこれっ!!
東方神起の3人の扇子!!

CIMG3346.jpg

ドコモの携帯で、あらかじめ日本国内で、画面メモしていたものをみせると・・・
もらえるので???す♡



地下に入り、ロッテリアで朝食を・・・

CIMG3294.jpg

どっち頼んだか、忘れましたけど、韓牛プルコギバーガーと、何かのセット。

CIMG3293.jpg

最近みた『恋するソウル』で、この韓牛プルコギバーガーを八田亜矢子ちゃんが食べてましたね。
(・・・野菜を全部はずして・・・汗)

CIMG3292.jpg

朝から、がっつり!チキンにかぶりつく娘M!

CIMG3295.jpg

ホテルに戻り、初日にホテルからもらったベーカリー券を使い、
買い物です。

CIMG3297.jpg

不足分を足して、↓のパンと、マフィンを買いました??♪

CIMG3299.jpg

さて、いよいよ帰国???(涙)

10時にガイドさんと待ち合わせだったのですが、ガイドさんは来られましたが、
車が来ない・・・(汗)
ガイドさんが運転手に電話すると、ロッテホテル(明洞)へ行ったらしく、
ワールドです。ワールドです。としきりに言ってました。

・・・と、いうわけで、30分ほど待ちぼうけ(笑)

ツアー客が、ロッテホテルが9割でワールドは1割ほどだから・・・
と、しきりに間違えた理由を言ってました。
まるで、私達がワールドを選んだのが悪いかのように・・・(怒)

今回のガイドは愛想もなく、子供達にも話しかけるでもなく、まして
車を待ってる間も知らん顔で、なんか嫌な感じでした。

さ??車が到着!

来る時には2時間もかかった道のり。帰りは1時間で空港に到着しました??!

ファミリーサマーソウル 17.明洞から蚕室へ
ロッテホテルからシャトルバスで、ロッテホテルワールドへ戻ってきました。

夜のロビーはこんな感じ・・・



あまりお腹すいてないので、ロッテワールド地下のフードコートで、
軽く済ませることに・・・

CIMG3262.jpg

ブテチゲを1つ頼み、みんなでつつくことにしました。

CIMG3263.jpg

地下の商店街で、クロックスのお店をみつけ・・・
(写真撮り忘れ、戻った時にはすでに閉店してました・・汗)

CIMG3264.jpg

キティちゃんのクロックス・・・日本でみたことない!!

記念に購入!!(42900Wだったかな・・・忘れた・・)

CIMG3288.jpg

コンビニでみつけたベビースターラーメン(韓国版)

CIMG3267.jpg

同じく、コンビニにて東方神起カードと少女時代カードを購入!!

CIMG3270.jpg

地下商店街のエチュードハウス・・・で、

ニキビ肌の息子へのお土産・・・(笑)

CIMG3321.jpg

CIMG3329.jpg

ばらまきお土産用に、コラーゲンアイパッチ!!

CIMG3337.jpg

ロッテマートで、ヌルンジキャンディ

CIMG3268.jpg

最後の夜・・・(アッと言う間でした・・・)

明日は、帰国日。

お昼14時過ぎの便なので、10時出発です。




ファミリーサマーソウル 16.初めての明洞散策
おいしい焼肉と頂いたブロマイドで、お腹も心もみたされ・・・(笑)


初めての明洞を散策します。

街角で、こんな屋台発見!
見ていると、日本語で話しかけられ、作るところを見て行って??!と言われ・・・

CIMG3250.jpg

上手な日本語と、面白いパフォーマンスについつい見入ってしまいました。

CIMG3251.jpg

クルタレ(龍のひげ)と言われる、はちみつのお菓子です。

初めは丸い石鹸のようなはちみつのかたまりの真ん中に、穴をあけ・・・

コーンスターチの粉で、くっつかないようにしながら、

2本→4本→8本→16本→32本・・・といいながら、
1万6千本以上の糸になるまで、伸ばします。

CIMG3252.jpg

すごく細????い糸のようになりました。

私は、数字をいいながら、おもしろ、おかしく作っていくお兄さん達に・・・
どうやったら、そんなに上手に日本語覚えられるの??
・・・と、聞きたいくらいでした。
(私のバアイ、全然、韓国語上達しないので・・・涙)

CIMG3253.jpg

この、細ーい糸の中に、アーモンドやピーナツなどの木の実と黒砂糖をあわせた具を
くるくるくる???と、これまた上手に包んで行くのです。

アーモンド・ピーナツ・くるみの3種類(各8個入り)で5000Wとの事でしたので、
1セット、買ってみました。

CIMG3348.jpg

面白いパフォーマンスを見たあとは、また、キョロキョロと散策します。

長????????いソフトクリーム屋さんを発見!!

食べてみようか??
・・・と、いうことで・・・

CIMG3255.jpg

グリーンティーヨーグルトを1つ

CIMG3256.jpg

バニラ・チョコレートを2つ

おチビ達が持つと、さらに大きく見えますね。

これで、1500Wとは、驚きです。

CIMG3258.jpg

ソフトクリームを食べながら、キョロキョロと街を歩きます。


そして、歩いていると・・・

おっと!!東方神起のユノ君ではないですか・・・・

と、思ったら、EVISUのショップでした。

CIMG3260.jpg

CD屋さんを見つけて、入ってみると、これまた日本語の上手なおじさまが・・・
明洞界隈では、韓国語不要だな???と思うほど、みなさん、日本語がお上手。
私も、韓国語上手になりたい???!

今回、購入したCDは・・・こちら!!

◆華麗なる遺産のOST
◆KARAのルパン
◆キム・テウのT?VIRUS

CIMG3345.jpg


韓流スターのショップを見つけ、おチビ達は、少女時代のファイルやふせんを買ったり・・

私は、コスメショップの店員さんに手を引きずられそうになったり。。。
(釜山ではこんな強引な勧誘はされたことなかったので、ちょっとびっくり)

お嬢さんといわれ。。(汗)、お嬢さんじゃないですと断ったり(爆)

コスメショップの多さに、驚きました???!!

足が痛いと言いだしたので、ロッテの地下街を通り、お店をちらちら眺めながら、
ロッテホテルのコンシェルジュで、ロッテホテルワールドへのシャトルバスの空きがあるか、
聞いてみると、OKとの事!
時間まで、ロッテ百貨店の地下食品売り場で過ごします。

バスに乗りこみ、明洞のロッテホテルからワールドまで、なんと30分!
運転手さん、めちゃ飛ばしてました???!
高級ホテルのシャトルバスなのに??いいの????と思うほど・・・
前の車がタラタラ走っていると、クラクションは鳴らすし・・・
日本とは違うな???と思ってしまいました。
ま??そこが韓国のいいところなんですけど。。。
ファミリーサマーソウル 15.新羅免税店(ちら見)&焼肉の昼食
韓流ドラマロケ地号は、新羅免税店へ・・・

ここで、約半分くらいの人が下車し、
解散となります。

残りの半分の方は、全日コース(4800円)で、このあと、
ビビンバの昼食後、チャングムテーマパークへ行きます。

私たちは、ここで降りました。

特に免税店に用はなく、13時過ぎていたので、
早くお昼ご飯へ行きたいと思いながらも・・・
せっかく来たから、ちょろっとだけ、見ちゃおうかな??

・・・ってわけで、やっぱり、これ!!
買っちゃいました。
だって、15%OFFだったんですもの???(嬉)

CIMG3339.jpg

ロクシタンのシャンプーとリンス。
ホテルに置いてあったので、使ってみたら、とってもいい香り???で、
めちゃ、気に入ってしまって????!!
商品は、空港渡しなので、重たい思いせずに済みます・・・

これだけ買ってさっさと外に出て、新羅の無料シャトルバスで、明洞まで・・・

シャトルバス、超満員で、席がなくて・・・・
乗せてもらえないのでは??と思いながら進んでいくと、
通路に立った状態でしたが、乗せてもらえました。

明洞入口で降り、ミリオレの横を通り・・・

わ????お!!
こんなの、見つけた?????!!

CIMG3240.jpg

少女時代がキャラクターのお店なんだ???!!
小3の娘Nは、少女時代のユナちゃんファン!!
めちゃめちゃ喜んで、写真撮ってました。
もう、いいやろ???行こう???!!って、言われるほど、夢中で・・・(笑)

そして、お昼は焼肉と決めていたので・・・

こちらのお店へ・・・

CIMG3249.jpg

ソウルナビで、見つけた・・・

★ナドヒャン★

お昼の、しかも、14時を過ぎていたせいか、
それほどお客さんも多くなくて、お店の方もいい感じでした。
私達のあとに、日本人の親子が入店されてました。

骨付きカルビ、デジカルビ、サムギョプサルを注文しました???

CIMG3241.jpg

無料のおかずも、どれも美味しい???

CIMG3242.jpg

骨付きカルビ???

CIMG3243.jpg

サービスと言って、豆腐チゲも・・・

CIMG3244.jpg

チシャに乗せて、頂きま???す!!

CIMG3246.jpg

最後にデジカルビ??
すっごく柔らかくて、美味しい??

CIMG3247.jpg

お会計を済ませると、ヤクルトを4本頂きました。

社長さんはいらっしゃいませんでしたが、一応、言ってみました。
(社長さんがいらっしゃると、韓国スターのブロマイドを下さるそうです。
 ソウルナビの口コミに書いてありました)

あの??ブロマイド、もらえますか??と・・・

あっ!!という感じで、だれ??と聞かれ、
子供達は、少女時代
私は、東方神起
他にも、ハン・ヒョジュとか、言いましたが、ないと言われました。
子供達は、それぞれ一枚ずつ、私と旦那の分は、東方神起にしました。
東方神起のブロマイドは、友達のおみやげにしました(笑)


CIMG3319.jpg

お腹も満腹・・・

次は、初の明洞散策です。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード