*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プサンで買ったもの、あれこれ
今回のプサン旅行で買ったもの、あれこれ、ちょこっとご紹介!



★Eマート★



ポケモンのシール&ノート

CIMG3542.jpg

自分用のオベント箱!
日本円にして、1000円程度!でした。

CIMG3543.jpg

★Eマート★ & ★農協★ 

食品いろいろ??

CIMG3539.jpg

お気にいり!マーケットOのブラウニー!

201010102003000.jpg

201010102004000.jpg

マーケットOのベイクドポテトフロマージュも初購入!

201010102011000.jpg

箱の中には、袋が入ってて・・・

201010102012000.jpg

中身はこんな感じ・・

201010102013000.jpg


なかでも、今回、初めてざくろ酢を買ってみたのですが。。。
(教えて頂いたRinさん、ありがとうございます!)

201010160915000.jpg


これがなかなか気に入ってしまいました。

お水や炭酸水で割っても美味しいし、ヨーグルトにかけても・・・

私は、普段あまり牛乳を飲まないので、牛乳割りにして飲んでいます。

飲むヨーグルトのようになって、とても美味しいです。

ざくろは、女性にいいですし・・・ね。


★国際市場 B&C通り★

少女時代のシールいろいろ??

CIMG3541.jpg

末娘Nが、家の近くにある韓流ショップで買ったシールは、2枚で500円(高っ!)

このシールは5枚ほど入って1000Wでした。激安!



★教保文庫★ & ★B&C通り★ & ★釜山大前★

・髪ゴム
・イヤホン
・シール
・ボールペン  などなど??

CIMG3538.jpg

バナナの箱のイヤホン、後日、某大型家電ショップで同じものみかけました。
これ、3000Wで購入したのですが、780円の値札ついてました(汗)

choochooのボールペン、使ってみたら、なんと、青!でした。

Aちゃんが買ったハートのボールペンも青でした。

201010160919000.jpg


単色で、青のボールペンって、珍しいよね??と、会社で二人で話していました。

黒と思って買ったのですが・・・

choochooのカードケースも買ってしまいました!

この目にうるっと来てしまいました。

201010160918000.jpg


・・・明日、10月24日から、一泊でプサン行ってきま???す!

今回は、20歳になった娘との初の母娘旅です!
(ちょっと心配ですが、楽しんできます!)
初秋の釜山 主婦4人旅 10.最後の買い物と昼食
トルゴレで、美味しいスンドゥブチゲを堪能して・・・

キムチも買って???♪

重たいけど、頑張ります!

最後のお土産さがし・・・

・・・と、その前に・・・マイ☆ライフスタイル naoさんの記事を読んで、

是非とも食べてみたいと思っていた・・・

★ハーゲンダッツ★へ、パッピンスを食べに・・・

CIMG3528.jpg

食後すぐ・・・とあって、4人でひとつ・・・

CIMG3523.jpg

クラシックビンズを食べます。

CIMG3526.jpg

パッピンスだから、やっぱり、ぐちゃぐちゃに混ぜないと???

え????!!と言われましたが、韓国式に混ぜます。

CIMG3527.jpg

やっぱり、混ぜた方が美味しい????♪


さて、お土産の買い物の続き・・・

自宅用、職場用、友達用・・・

買い忘れたものはないか・・・

Mちゃん、たっての希望のくるみまんじゅうを買いにPIFF広場へ来ました。

ホミルホドゥ南浦洞店



お店の前では、「試食をどうぞ???」とくるみまんじゅうをひとつずつ頂きました。

若い女の子が2?3人、とても上手な日本語で色々説明してくれました。

Mちゃんは、大量買いしてました。

買い終わってから、私が「クーポン使った?」と聞くと、「あ・・・」

もう遅いかな??と、言いながら、ダメもとで、聞いてみると、

お会計のし直しをしてもらったようです。

とても親切なお店でした。

私は、若い女の子達の上手な日本語が気になって???

どうやったらそんなに上手に話せるのかな??とばかり考えておりました(汗)

ほかにも、色々なお店をみたり、生ジュースを飲んだり・・・

そして、最後のしめくくりとして・・・

大好きな★60番の屋台★で、昼食です。

CIMG3530.jpg

お店のアジュンマも、私の顔をみるなり、にっこりしてくれて???

やっぱり、覚えてくれていました!!

「いつ帰るの?」「今日です。。」(一応韓国語です)

バッグに入れていたお菓子を、差し上げると、

「これ、美味しいのよね」(これも韓国語です)と言ってくれました!

ここのチヂミは、プサンに来るたびに食べています。

毎日、通ったこともあるのですが、ほんとに美味しいです!

これを食べると、プサンに来た!!という実感がわきます。

ねぎの入ったたれをたっぷりかけて頂きます。


CIMG3532.jpg

大好きな友達に、是非とも、このチヂミを食べてもらいたい!

そう思って、今回、ご案内してみました。

美味しい???と言って、食べてくれました。

帰国してから、Aちゃんが「またあのチヂミ食べたい」と言ってくれたり、

Mちゃんが、「ブログで見ていた念願の60番のチヂミが食べれて嬉しかったよ」

と言ってくれたりしたのが、ホントに嬉しかったです(涙)



この食事がプサン最後の食事となりました。
(もっと、おしゃれ??な所でもと思いましたが・・・)



あとは、ホテルに戻り、チェックアウトは朝済ませていたので、荷物を受け取り

今買った色々なものを、どうにかこうにかバックに詰め込み・・・

(この作業がけっこう大変で、みんな悪戦苦闘してました)

国際ターミナルへ・・。

帰りたくないよ???と思いながら、ビートルは博多港へ・・・

無事、帰国いたしました。

みなさん、お疲れさまでした。




初秋の釜山 主婦4人旅 9.最終日の朝
最終日の朝を迎えました。

ホテルの部屋です。

ちょっと狭いですが、寝るだけなので、十分・・・

ほんと、寝るだけだったね??。

ホテル帰宅が遅かったから、どちらかの部屋に集まって談笑・・・

なんてこともなかったし???



今日は、昨日よりちょっと遅めの活動開始。

9時頃から朝食に出かけました。

光復路の交差点付近・・・

CIMG3516.jpg

娘や旦那の好きな『少女時代』のポスターも・・・

CIMG3529.jpg

街をみながら、向かうのは、国際市場内にある、豆腐チゲで超!!有名な・・・

トルゴレ

実は、プサン7回目にして、初トルゴレなのです(うそ????!)

行きたい!行きたい!と思いながらも、その日のスケジュールが合わなかったりで、

なかなか行く事ができませんでした!

今回は絶対!!!!と思っていました。

CIMG3517.jpg

階段を上って、店内へ入ります。

すぐに「スンドゥブ?」と聞かれ、「ネゲジュセヨ!」と答えました。

これまたすぐに、ご飯とキムチが・・・

CIMG3518.jpg


その間に、プサンナビの口コミで見た「お水はお店の入口」を思い出し、

お水を汲みにいきました。

ほどなく、グツグツに煮えたスンドゥブが????♪

CIMG3519.jpg

「わ????美味しそう???!!」

一同、歓声(笑)

食べれるか、心配していたMさんもMちゃんも、

美味しいと言って食べてくれていたので、良かったです。

キムチがめちゃくちゃ美味しくて???!

白菜キムチも、「たらたらしてんじゃね??よ」という

よく子供が駄菓子屋で買ってくるおつまみに似た(笑)キムチも・・・

白菜キムチ、買って帰りたいな???と思って、

「オルマエヨ?」聞いてみたら・・・

「ペチュガ ピッサンデ?? どうちゃらこうちゃら???」

たぶん、白菜が高いから、高くなってて、一キロ15000Wだよ。

みたいな事をおっしゃっていたのだと思います(汗)

でも、美味しかったから、買います!!!

ビニールに入れて、可愛い紙袋に入れてくれました。

(農協やデパートで買うときみたいにラップでぐるぐる巻きにはしてもらえませんでした)

ま??いいけど・・・

やっと、念願のトルゴレで、スンドゥブ食べることができました????

やっほ????い!!(嬉)

あとは、船の時間まで、国際市場周辺を散策しま????す。




初秋の釜山 主婦4人旅 8.国際市場散策&チョッパルの夕食
PIFF広場で、屋台フードを楽しんだあとは・・・

国際市場で、ショッピングを楽しみます。

それぞれの買いたいものを探しながらのお買いものタイムは、

なんと言っても旅行の一番のお楽しみです!

Mちゃんは「元一眼鏡」で眼鏡を作ったり・・・

(私も次回は作ってみようかな?????)

子供達に頼まれたものを買ったり・・・

私も、子供達へのお土産を探していたら・・・

ポケモンのパジャマを発見!!

ポケモン好きの娘Mが喜びそう!!

CIMG3533.jpg

子供服屋さんも見つけました。

なかなか、日本語も上手で、世話好きなオンニです。

お店の写真、撮ってくるの忘れた????(残念)

次行ったとき、たどりつけるかな????

お洋服2着、購入!!

CIMG3536.jpg

気に入ったらしく、よく着てます。

201010171736000.jpg


国際市場名物??の靴下も、大量ゲット!

娘Mは、コンバース風、靴くつしたがお気に入り!

CIMG3535.jpg


さ????!

みなさん、それぞれ、お買いものを済ませたところで、

そろそろ、夕飯へまいりましょう!!

今日の夕飯は・・・

漢陽チョッパル


CIMG3508.jpg

前回は2階に案内されましたが、今回は1階のテーブル席でした!

チョッパル(豚足)小 20000W を注文!!

CIMG3506.jpg

テーブルに座って、豚足(チョッパル)を注文したあとに・・・

MちゃんもMさんも豚足食べれない!と言うではありませんか・・・

私とAちゃん、「・・・・」

マンガでいえば、顔に線が入った感じ!!(汗)

まじ?最悪これ、2人で食べないかん・・・


CIMG3507.jpg

でも、日本と豚足とは、全然違うよ??!

食べてみて????!

と、説明すると・・

食べれました!

ほっ!!としました。


さてさて、これから・・・

農協へ、行きますよ!!

ロッカーに荷物を預けたら、GO!

レジを出たところで、1時間後に集合です!!!

お菓子や、麺類、調味料などなど・・・

各自、買い物を済ませたら、ホテルまで歩いて帰ります。

ホテルについたら、シャワーをすませ、今晩の晩酌???♪

CIMG3509.jpg

さて、明日はいよいよ最終日です!

初秋の釜山 主婦4人旅 7.PIFF広場を散策
新世界百貨店をあとにして・・・

地下鉄、センタムシティから、西面で乗り換え、チャガルチまで来ました。



チャガルチ駅から、PIFF広場にやってきました。

ここは、映画館が立ち並び、釜山国際映画祭でも有名です。

スターの手形などもたくさんあります!

そして、私の大好きな屋台もたくさんあります!!

名称未設定-43

するめやカワハギなどの屋台や・・・ホットクの屋台!

CIMG3502.jpg

三人は、初ホットク!(700W)
お味はいかがでしたか??

CIMG3503.jpg

生ジュース(2000W)も飲みました??!
私は、キウイ! ピーチや、オレンジも頼んで、ちょっとずつ味見しました。

CIMG3504.jpg

やっぱり、赤い物が気になりますよね?
トッポキも1皿(2500W)頼んでみました。

CIMG3505.jpg

「辛っ!」と言いながら、MさんとMちゃんはほんの一口!
あとの残りは、私とAちゃんで完食????♪

屋台フード、なんでも美味しそうで、どれもこれも食べたくなるのですが・・・

次の食事を考えて、この辺りでやめときましょう!

さてさて、国際市場周辺のショッピングに行きましょう!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード