*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
冬のソウル 二人旅 12.帰国日
シンソンソルロンタンで、朝食を済ませて・・・

朝、早くから開店するところといえば、そう!免税店。

まずは、ロッテ免税店へ・・・

CIMG3956.jpg

グンちゃんのブースに感激!

ちら~~~~っと、免税店を見たあとは・・・

買いたいものも、それぞれ違うので、しばらく別行動することにしました。

色々、買い物を済ませて、ホテルで最後のパッキング。

ガイドさんのお迎えを待って、車に乗り込み、仁川空港へ向かいます。

仁川空港で、昼食タイム。

CIMG3957.jpg

キンパとウドン。

アシアナ機に乗り込み・・・

人生初の体験!

上昇してしばらくすると、めちゃくちゃ揺れる~~~

なに~~~?これ~~~!

こんなのはじめてっちゃけど・・・

機内食の配布も一時中断。

は~~~~~?

どれくらいしてか、わからないけど、機内食が配布されました。

けど、まだ揺れてるよ~

CIMG3958.jpg

美味しそうなのに、見たくもない。

水の一滴すら、口にできな~~~~い(涙)

そんなにしょっちゅう、飛行機に乗る人ではないですが、

42年生きてきて、初めての揺れでした(汗)

あ~!今考えてもぞっとする!

それにしても、機内食、手をつけないまま、10分もしないうちに引き上げられてしまいました(残念)


お土産もいつもと変わらないものばかりで、写真もほとんど撮ってませんが、

CIMG3959.jpg

これ!

なかなか、いいですよ!

CIMG3960.jpg  CIMG3961.jpg

結構、バッグのなかで、ぐちゃぐちゃになってしまうイヤホンですが、

こうしてまとめておくといいです!


2月のソウル旅行記、これにて終了とさせていただきます。

なんだか、ダラダラしているうちに、もう6月。

義母の入院・手術、
3月11日大地震が起き、同じ日に義父の突然の死。

色々とあったこの数カ月でした。

いつも温かいコメントを下さったみなさま、どうもありがとうございました。


一緒に旅したAちゃん、ホントに楽しかったね。

ありがとう!



次は・・・・・うふ



冬のソウル 二人旅 11.ホテルで夕飯、朝は・・・
ミュージカル「天国の涙」を観劇したあとは、

新羅免税店でお買いもの。

タクシーで明洞まで、戻りました。

また、うろうろしているうちに、またまた夕飯食べそこなってしまった・・(汗)

ホテル近くのチキン屋でチキンを買い、忠武キンパを買い・・

お部屋で食べることにしました。

CIMG3940.jpg

チキンは、こちらのお店。(写真は翌朝撮りました)

CIMG3955.jpg

最終日の朝・・・

ホテルの前にある、★神仙(シンソン)ソルロンタン★

あの有名なドラマ・・・『華麗なる遺産』に登場するお店ですね~~~!

CIMG3948.jpg

ドラマと同じ、ニコちゃんバッチをつけた店員さんが・・・

もちろん、ソルロンタンを注文。

お箸とスプーンを置く紙・・・

CIMG3947.jpg

キムチを食べながら、待ちます。

CIMG3944.jpg

すぐに、ソルロンタンが運ばれてきました。

CIMG3945.jpg

お肉もちゃんと入ってます(笑)

CIMG3946.jpg

最後には、ハートのねぎ!!

CIMG3950.jpg


レジには、こんなものが・・・

CIMG3952.jpg
売っていました。

外に出ると、この行列・・・

CIMG3953.jpg

ちょっと、「華麗なる遺産」の世界を楽しんだ、わたし・・・でした。

冬のソウル 二人旅 10.ミュージカル「天国の涙」観劇
ソウル旅行記のあいだに色々入ってしまいましたが・・(汗)

続きです・・・


明洞から地下鉄で東大入口まで来ました。

地上へあがると、行列・・・

なんなんだ?この行列は・・・

Aちゃん曰く、「韓国のファンサイトでバスを貸し切り、地下鉄駅から劇場までをピストン輸送しているバス。しかも無料」

だそうです。

なんて凄いんだ!と感心しました。

みんな、このバスに乗るために並んでいるようです。

このバス以外にも、劇場のバスもありましたが・・・




CIMG3921.jpg

これが、ヘオルム劇場。

CIMG3922.jpg

ロビーの様子です。

CIMG3923.jpg

本日の出演者・・
(ミュージカルは、その公演によって出演者が変わるため、だいたいどの公演もこのような表示がありますね)

CIMG3924.jpg


CIMG3925.jpg


ミュージカル『天国の涙』のストーリーにつきましては・・・ブログでお世話になっているお友達のpipinさんが、詳しくレポされてますので、そちらをご覧くださいませ!

さて、さて、韓国チングのおかげで、無事チケットを引き換えることができまして・・・

座席へ・・・

前から、六列目?だったっけ?

とにかく、双眼鏡なしでもみえる距離。

Aちゃんは、興奮しすぎて過呼吸を起こしそうなんて、言うし・・・(汗)

私「過呼吸になったら、これ使って」とビニールを渡す(笑)

ロビーにミネラルウォーターを買いに行ったのですが、日本人ばっかり!

公演の最後、カーテンコールでは写真もOKとの事!

「私は撮りきらんけん、よろしく!」とAちゃん(私、責任重大)

。。。で、撮れた写真は、これです!

CIMG3926.jpg

CIMG3927.jpg

CIMG3928.jpg

CIMG3930.jpg

CIMG3932.jpg

CIMG3933.jpg

公演終了し、ロビーで韓国チングSさんと再会して、色々お話しながら歩いて駅まで向かいました。

とってもキュートで、素敵な女性でした。そのSさんとは、ここでお別れ。

私達は、そのまま新羅免税店へ、向かうのでした。
(たぶんAちゃんはこのまま余韻に浸りたいだろうな~と思いつつ・・)




冬のソウル 二人旅 9.韓国チングと初対面!
エンジェリノスコピを出て、明洞をブラブラ・・・

水晶社さんへ、昨日注文したブレスレットを取りに行ったりして・・


今日のメイン!  いや、 この旅のメイン!

ジュンス出演の『天国の涙』をいよいよ、今日観るのですが・・・

ジュンス大好きの旅友Aちゃんが、ネットで知り合った韓国人のお友達がいるのですが、

その方と、今日の11:30に待ち合わせをしているのです。

お昼に食べたいお店があったので、そのすぐ近くの「世宗ホテルロビー」で待ち合わせ。

すぐに、彼女だとわかりました。

Aちゃんと、ソンヒssiは、同じジュンスファンとあって、すぐに意気投合!


お昼ごはんをご一緒することにして・・・


世宗ホテル裏にある、★オウガ★さんへ・・・

CIMG3915.jpg

仁寺洞にある、『チャイヤギ』さんに行きたかったので、色々調べていたら、

同じお店が明洞にあることを知り、こちらに伺ってみました。

店内に入って、Aちゃんとソンヒssiは、ジュンス談義に夢中!

とりあえず、食べたかった、竹筒ごはんとサムギョプサルの定食を注文して・・・

CIMG3912.jpg

CIMG3913.jpg

CIMG3914.jpg

食べるのも忘れるほど、おしゃべりに夢中な二人!

「日本語、少し話せます」ということだったので、どれくらいお話ができるんだろう?

と、二人ですごく不安がっていたのです。

Aちゃんは、まったく話せないため、「韓国語、少~~し話せます」の私が、

少しでもお役に立てれば・・と思い、付いて来たのですが、

そんな心配はまったく無用でした(笑)

ソンヒssi、めちゃくちゃ日本語わかるし~~~!

私の「少し」と、ソンヒssiの「少し」には、相当な格差がありました(汗)

国が違っても、同じファン同士とあって、二人の思いは通じ合っていました。

さすがだな~~~!

緊張のあまり、何を食べたか、あまり記憶にないと、後日Aちゃんが言ってました。

さて、公演までもう少し時間がありそうなので、近くの『cafe bene』へ・・

CIMG3919.jpg

ハン・イェスルちゃんがキャラクターのお店です!

実は、ここも、ジュンスと関係しているのです。

ジュンスがツイッターで、このcafe beneの紙コップを持って、

ランニングしている写真があり・・・

それがこれ!(追加しました)

MyPhoto.jpg


行かねばなるまい!・・・と、いうわけで・・・

Aちゃんは、ジュンスが飲んだ(と、いわれる)ものと同じものを飲んでいました!

CIMG3918.jpg

CIMG3917.jpg

面白かったのが、商品を購入したレシートに、番号が書いてあり、

大事に取っていてください。と言われたのですが、

なんのことやら、わからずに・・・

トイレにいくと、何と、その番号を入力しないと、カギが開かないようになっていたんです。

店内のトイレではなく、同じビルの中のトイレのため、だれでも利用できない仕組みになっているようでした。

こんなの、初めてだったので、ソンヒssiがいなければ、トイレもできなかったかも~~(汗)

とにかく、二人は、めちゃめちゃジュンス談義に盛り上がっていました!
冬のソウル 二人旅 8.ハルモニグクスとコーヒータイム
三日目の朝・・・

★ハルモニグクス★へ、朝食に。




路地の入口がちょっと、わかりにくいけど、ハングル読めたので助かりました。

CIMG3898.jpg


友達は、ドゥブククス(豆腐ククス)を・・・

CIMG3900.jpg

私は、スジェビ(すいとん)を・・・

CIMG3901.jpg

テーブルの上にお箸もスプーンもな~~~い(汗)と思ったら、

こんなところに、ありました。

CIMG3896.jpg

画期的で、感動しました(笑)

温かくて、優しい味のククスとスジェビで、心もお腹もほっこりしました。

寒い朝の、温かい食べ物って、ほんとに美味しいですね。


お店を出て、明洞をブラブラしていると、エンジェリノスコピに、

今日、観る予定の「天国の涙」の写真を発見!

CIMG3911.jpg

ミュージカルのスポンサーか何かなのでしょうか?

とにかく、入ってみることに・・・

CIMG3907.jpg

広い店内。でも、エンジェルちゃんの羽のソファがない!

CIMG3908.jpg

カフェラテとカフェモカ?と、ブルーベリーワッフルを・・・
(昨日、甘い物避けるように言われたので、二人でひとつ・・・)

この下の紙には、これ!

CIMG3910.jpg

午後から観るのに、もうテンションが上がります。

ここで、お友達のお土産のタンブラーも購入しました。



プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード