*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
冬のソウル 二人旅 12.帰国日
シンソンソルロンタンで、朝食を済ませて・・・

朝、早くから開店するところといえば、そう!免税店。

まずは、ロッテ免税店へ・・・

CIMG3956.jpg

グンちゃんのブースに感激!

ちら~~~~っと、免税店を見たあとは・・・

買いたいものも、それぞれ違うので、しばらく別行動することにしました。

色々、買い物を済ませて、ホテルで最後のパッキング。

ガイドさんのお迎えを待って、車に乗り込み、仁川空港へ向かいます。

仁川空港で、昼食タイム。

CIMG3957.jpg

キンパとウドン。

アシアナ機に乗り込み・・・

人生初の体験!

上昇してしばらくすると、めちゃくちゃ揺れる~~~

なに~~~?これ~~~!

こんなのはじめてっちゃけど・・・

機内食の配布も一時中断。

は~~~~~?

どれくらいしてか、わからないけど、機内食が配布されました。

けど、まだ揺れてるよ~

CIMG3958.jpg

美味しそうなのに、見たくもない。

水の一滴すら、口にできな~~~~い(涙)

そんなにしょっちゅう、飛行機に乗る人ではないですが、

42年生きてきて、初めての揺れでした(汗)

あ~!今考えてもぞっとする!

それにしても、機内食、手をつけないまま、10分もしないうちに引き上げられてしまいました(残念)


お土産もいつもと変わらないものばかりで、写真もほとんど撮ってませんが、

CIMG3959.jpg

これ!

なかなか、いいですよ!

CIMG3960.jpg  CIMG3961.jpg

結構、バッグのなかで、ぐちゃぐちゃになってしまうイヤホンですが、

こうしてまとめておくといいです!


2月のソウル旅行記、これにて終了とさせていただきます。

なんだか、ダラダラしているうちに、もう6月。

義母の入院・手術、
3月11日大地震が起き、同じ日に義父の突然の死。

色々とあったこの数カ月でした。

いつも温かいコメントを下さったみなさま、どうもありがとうございました。


一緒に旅したAちゃん、ホントに楽しかったね。

ありがとう!



次は・・・・・うふ



スポンサーサイト
冬のソウル 二人旅 11.ホテルで夕飯、朝は・・・
ミュージカル「天国の涙」を観劇したあとは、

新羅免税店でお買いもの。

タクシーで明洞まで、戻りました。

また、うろうろしているうちに、またまた夕飯食べそこなってしまった・・(汗)

ホテル近くのチキン屋でチキンを買い、忠武キンパを買い・・

お部屋で食べることにしました。

CIMG3940.jpg

チキンは、こちらのお店。(写真は翌朝撮りました)

CIMG3955.jpg

最終日の朝・・・

ホテルの前にある、★神仙(シンソン)ソルロンタン★

あの有名なドラマ・・・『華麗なる遺産』に登場するお店ですね~~~!

CIMG3948.jpg

ドラマと同じ、ニコちゃんバッチをつけた店員さんが・・・

もちろん、ソルロンタンを注文。

お箸とスプーンを置く紙・・・

CIMG3947.jpg

キムチを食べながら、待ちます。

CIMG3944.jpg

すぐに、ソルロンタンが運ばれてきました。

CIMG3945.jpg

お肉もちゃんと入ってます(笑)

CIMG3946.jpg

最後には、ハートのねぎ!!

CIMG3950.jpg


レジには、こんなものが・・・

CIMG3952.jpg
売っていました。

外に出ると、この行列・・・

CIMG3953.jpg

ちょっと、「華麗なる遺産」の世界を楽しんだ、わたし・・・でした。

冬のソウル 二人旅 10.ミュージカル「天国の涙」観劇
ソウル旅行記のあいだに色々入ってしまいましたが・・(汗)

続きです・・・


明洞から地下鉄で東大入口まで来ました。

地上へあがると、行列・・・

なんなんだ?この行列は・・・

Aちゃん曰く、「韓国のファンサイトでバスを貸し切り、地下鉄駅から劇場までをピストン輸送しているバス。しかも無料」

だそうです。

なんて凄いんだ!と感心しました。

みんな、このバスに乗るために並んでいるようです。

このバス以外にも、劇場のバスもありましたが・・・




CIMG3921.jpg

これが、ヘオルム劇場。

CIMG3922.jpg

ロビーの様子です。

CIMG3923.jpg

本日の出演者・・
(ミュージカルは、その公演によって出演者が変わるため、だいたいどの公演もこのような表示がありますね)

CIMG3924.jpg


CIMG3925.jpg


ミュージカル『天国の涙』のストーリーにつきましては・・・ブログでお世話になっているお友達のpipinさんが、詳しくレポされてますので、そちらをご覧くださいませ!

さて、さて、韓国チングのおかげで、無事チケットを引き換えることができまして・・・

座席へ・・・

前から、六列目?だったっけ?

とにかく、双眼鏡なしでもみえる距離。

Aちゃんは、興奮しすぎて過呼吸を起こしそうなんて、言うし・・・(汗)

私「過呼吸になったら、これ使って」とビニールを渡す(笑)

ロビーにミネラルウォーターを買いに行ったのですが、日本人ばっかり!

公演の最後、カーテンコールでは写真もOKとの事!

「私は撮りきらんけん、よろしく!」とAちゃん(私、責任重大)

。。。で、撮れた写真は、これです!

CIMG3926.jpg

CIMG3927.jpg

CIMG3928.jpg

CIMG3930.jpg

CIMG3932.jpg

CIMG3933.jpg

公演終了し、ロビーで韓国チングSさんと再会して、色々お話しながら歩いて駅まで向かいました。

とってもキュートで、素敵な女性でした。そのSさんとは、ここでお別れ。

私達は、そのまま新羅免税店へ、向かうのでした。
(たぶんAちゃんはこのまま余韻に浸りたいだろうな~と思いつつ・・)




冬のソウル 二人旅 9.韓国チングと初対面!
エンジェリノスコピを出て、明洞をブラブラ・・・

水晶社さんへ、昨日注文したブレスレットを取りに行ったりして・・


今日のメイン!  いや、 この旅のメイン!

ジュンス出演の『天国の涙』をいよいよ、今日観るのですが・・・

ジュンス大好きの旅友Aちゃんが、ネットで知り合った韓国人のお友達がいるのですが、

その方と、今日の11:30に待ち合わせをしているのです。

お昼に食べたいお店があったので、そのすぐ近くの「世宗ホテルロビー」で待ち合わせ。

すぐに、彼女だとわかりました。

Aちゃんと、ソンヒssiは、同じジュンスファンとあって、すぐに意気投合!


お昼ごはんをご一緒することにして・・・


世宗ホテル裏にある、★オウガ★さんへ・・・

CIMG3915.jpg

仁寺洞にある、『チャイヤギ』さんに行きたかったので、色々調べていたら、

同じお店が明洞にあることを知り、こちらに伺ってみました。

店内に入って、Aちゃんとソンヒssiは、ジュンス談義に夢中!

とりあえず、食べたかった、竹筒ごはんとサムギョプサルの定食を注文して・・・

CIMG3912.jpg

CIMG3913.jpg

CIMG3914.jpg

食べるのも忘れるほど、おしゃべりに夢中な二人!

「日本語、少し話せます」ということだったので、どれくらいお話ができるんだろう?

と、二人ですごく不安がっていたのです。

Aちゃんは、まったく話せないため、「韓国語、少~~し話せます」の私が、

少しでもお役に立てれば・・と思い、付いて来たのですが、

そんな心配はまったく無用でした(笑)

ソンヒssi、めちゃくちゃ日本語わかるし~~~!

私の「少し」と、ソンヒssiの「少し」には、相当な格差がありました(汗)

国が違っても、同じファン同士とあって、二人の思いは通じ合っていました。

さすがだな~~~!

緊張のあまり、何を食べたか、あまり記憶にないと、後日Aちゃんが言ってました。

さて、公演までもう少し時間がありそうなので、近くの『cafe bene』へ・・

CIMG3919.jpg

ハン・イェスルちゃんがキャラクターのお店です!

実は、ここも、ジュンスと関係しているのです。

ジュンスがツイッターで、このcafe beneの紙コップを持って、

ランニングしている写真があり・・・

それがこれ!(追加しました)

MyPhoto.jpg


行かねばなるまい!・・・と、いうわけで・・・

Aちゃんは、ジュンスが飲んだ(と、いわれる)ものと同じものを飲んでいました!

CIMG3918.jpg

CIMG3917.jpg

面白かったのが、商品を購入したレシートに、番号が書いてあり、

大事に取っていてください。と言われたのですが、

なんのことやら、わからずに・・・

トイレにいくと、何と、その番号を入力しないと、カギが開かないようになっていたんです。

店内のトイレではなく、同じビルの中のトイレのため、だれでも利用できない仕組みになっているようでした。

こんなの、初めてだったので、ソンヒssiがいなければ、トイレもできなかったかも~~(汗)

とにかく、二人は、めちゃめちゃジュンス談義に盛り上がっていました!
冬のソウル 二人旅 8.ハルモニグクスとコーヒータイム
三日目の朝・・・

★ハルモニグクス★へ、朝食に。




路地の入口がちょっと、わかりにくいけど、ハングル読めたので助かりました。

CIMG3898.jpg


友達は、ドゥブククス(豆腐ククス)を・・・

CIMG3900.jpg

私は、スジェビ(すいとん)を・・・

CIMG3901.jpg

テーブルの上にお箸もスプーンもな~~~い(汗)と思ったら、

こんなところに、ありました。

CIMG3896.jpg

画期的で、感動しました(笑)

温かくて、優しい味のククスとスジェビで、心もお腹もほっこりしました。

寒い朝の、温かい食べ物って、ほんとに美味しいですね。


お店を出て、明洞をブラブラしていると、エンジェリノスコピに、

今日、観る予定の「天国の涙」の写真を発見!

CIMG3911.jpg

ミュージカルのスポンサーか何かなのでしょうか?

とにかく、入ってみることに・・・

CIMG3907.jpg

広い店内。でも、エンジェルちゃんの羽のソファがない!

CIMG3908.jpg

カフェラテとカフェモカ?と、ブルーベリーワッフルを・・・
(昨日、甘い物避けるように言われたので、二人でひとつ・・・)

この下の紙には、これ!

CIMG3910.jpg

午後から観るのに、もうテンションが上がります。

ここで、お友達のお土産のタンブラーも購入しました。



プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード