*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
梅雨のソウル 12.最終日 その2
免税店で、チョットだけ買い物をして、

次は、二月に行った、水晶社さんへ。

前回、オーダーで作ったブレスレットがチョットゆるいので、ひとつ、石をはずして作りなおしてもらいました。

もうひとつ、お安いブレスレットを購入しました。

Mちゃんも、既成品のブレスレットを買う事にしたんですが、私の紹介だから…と、誕生石を入れて作りなおしてくれました。

良かった。良かった。

いつもありがとうございます!

水晶社さん近くのネクタイ屋さんで、二人ともに、旦那へのお土産を買ったり、なかなか良い掘り出し物でした。

自分で作ってるというアジョシ!

オレンジジュースまでサービスしてくれました。

ありがとうございます。

お店の写真、撮ればよかった(…と、いつも後悔)

明洞へ戻り、あちこち見て回りました。



SPAOの少女時代!

みんな、細くて脚長くて、うらやましい(笑)

子供達に、Tシャツ買いました。






ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取り、向かい側の道(世宗ホテル前)のリムジンバス乗り場まで、車で送ってもらいました。

すぐ目の前なんですが、ぐる~~っと回らなくてはならなくて・・・

大きな道は大変ですね(汗)

すっごく土砂降りだったので、ホントに助かりました。

少し待ったら、バスが着たので乗りこみました。

バスの中では、韓国ドラマがあっていたので、それをみてました。

チャ・スンウォンとコン・ヒョジンが出てました。
なんというドラマだろ~~?

意外と早く、空港に到着。

しばらくして、Aちゃんも到着。



空港で食べたスムージーキングのフルーツヨーグルト



メニュー写真はすごくおいしそうだったけど、イマイチ。

機内食は、コレ!

前回は、パイナップルなかったような気がするんですけど・・

パイナップル美味しかった~!甘くて・・




これにて、6月、梅雨のソウル旅行記、終了します!

なんか、まだ一カ月位前の事なのに、すご~く昔のような気がします!

一緒に旅したMちゃん、Aちゃん、ありがとうね。

それから、いつもブログを読んで下さった方、

温かいコメント頂いた方、

ありがとうございました!

次回のソウルは全くの未定ですが、来月は釜山へ行く予定です。

その時は、またお付き合い下さいませ!



スポンサーサイト
梅雨のソウル 11.最終日 その1
さて、いよいよ帰国日の朝を迎えました。

朝食は、Mちゃんリクエストの、シンソンソルロンタンへ…

すんなり、入店できました。

ソルロンタンを注文



白菜キムチも、大根キムチも美味しいし、ソルロンタンは優しい味で、ほっこりします。

レジで、前回気になっていたバッチを購入しました。
(たしか、2000Wだったと思う・・・)

__.jpg

外にはやっぱり行列が…

早く来て良かった。

まずは、9時開店のロッテマートへ、向かいます。

地下鉄で一駅、ソウル駅で降ります。

ちょっと早いので、大好きなAngel-in-us-coffeeで時間つぶし



ロッテマートでは、しばし別行動。

アレコレ買って、一旦ホテルに戻ります。

荷物を整理したら、チェックアウトを先に済ませて、荷物を預け、リムジンバスの時間を調べて、送りの車の予約しました。

このホテル、リムジンバスのバス停まで送ってくれるサービスがあるんです!

目の前ですが、地下を通らないといけない為、荷物を持っての移動は大変ですよね。

すごく助かるサービスです。



さ、次は、免税店に行きます。

買うものは、ないんです~特に!

ナゼ?

免税店に仲間入りした、ぐんちゃんがみたいだけなんです(笑)



きゃー、ぐんちゃん!





もう、これだけで満足なんだけど、一応、店内に入ってみますね。

お土産用、コスメをチョットだけ購入!

話題の足パック買ってみた~!けど、今するのは危険。

来年の春先にやってみよ~~~!!

梅雨のソウル 10.オダリチプで夕飯
マッサージで体が軽くなりました。

さー、明洞の夜を散策します!



ご飯は、栄養センターでサムゲタンとチキン!

…と、決めていましたが、店についたら、10:31(-。-;

10:30までだったの~_| ̄|○

撃沈…

気を取り直して、オダリチプという店に入ってみます!

ここのオーナーさんは、芸能関係らしく、たくさんの写真が…

ぐんちゃん、ないかしら?



少女時代が…



ジュンス&ユチョン    ジュンスのサイン


昔の東方神起(ユノ以外)  ユノ


そして、あったよ~、ぐんちゃん!



写真の日付、2003年。わ、若い!

店内は…



席に座って、注文を終えたころ、若い男の子の弾き語りが始まりました!

ん?聞いた事ある、イントロ!

あら、私のけいちゃんの歌じゃん!

桑田佳祐「明日晴れるかな」です!

日本語でしっかり歌ってて、まーまー上手だね。

店内にいた日本人のアジュンマグループが、「桑田佳祐より上手!」と叫んでましたが、私はそんなウソはつけない人間なので(笑)、とりあえず拍手だけ(笑)

オーナーさんも乱入し、洋楽の曲を歌ったりしてました!

歌いおわったら、オーナーさんは、帰って行きましたが…

いきものがかりの「ありがとう」も日本語で歌ってて、思わず、マイク取り上げたくなりました(笑)
あ、下手で…って意味じゃなくて、単に私が歌いたくて(笑)

私も、やってみたい!弾き語り…

お料理は…



ビビンバ、ミルミョン、トッポキ、天ぷら

あ、店内は、ずっーと、東方神起(昔のね!)のプロモーションビデオが流れていましたよ!

相棒Mちゃんは、弾き語りより、こっちばかり見てたね!

(昔の)東方神起ファンには、すごくいいかもですよ!

プロモを見ながらお食事出来るし・・・
梅雨のソウル 9.長今マッサージ
今回の旅のメインとも言える、楽しみにしていたマッサージ!

コネストさんから、予約しました。
☆長今マッサージ☆→










やっと、着いた!
息があがる~!



予約したモノです!
ハァハァ言いながら…

中は、長今マッサージだけにレトロな感じ!





すごくいい雰囲気なのに…

着替えてみたら!

二人、顔合わせて、笑うしかない!

こんないい感じなのに、ナゼ?

ミニーちゃんの絵がついた、ピンクのキャミソール(笑)

スボンは、トランクス風のチェック(笑)のデカパン!

まぢ?

むっちゃ、似合わ~~ん!

恥ずかしいから写真撮らなかったけど、やっぱり撮れば良かった~~(汗)

さて、今回は・・・

上半身アロマ+足マッサージ(77000W)をお願いしていました。

私は、すごく気持ち良かったです。

・・・が、相棒Mちゃんの担当者は、時間配分が下手だったようで、

どちらか半分ばかりで、左右まんべんなく・・という感じではなかったそうです。

アロママッサージは初めてでした。

気持ちはいいけど、なにか物足りない気がしました。

90分の時間内にエアーマッサージ機に10分~20分費やすのは、私的にはちょっと・・・って、感じでした。
(いつも行く整骨院でしてもらってるので・・・)


2月に行ったHaruマッサージさん()で受けたスポーツマッサージの方が私は好きでした。

時間内はしっかり手で施してくれるし、私のガチガチかかともしっかりつるつるにしてくれました。

長今マッサージさんのスポーツマッサージを受けてないので、比べることはできませんが、

私は、アロママッサージより、スポーツマッサージの方が好きみたいです。

あの、ミニーちゃんのキャミソールは、どうにかなりませんか?って、感じですね。

せっかくの長今マッサージという名前には、合わない気がします(汗)


ちょっと、色々不満もありましたが、マッサージは気持ち良かったです。

足も軽くなり、肩も背中も良い感じです。

旅のメインイベントですもの。マッサージは・・・

できることなら、滞在中毎日行きたい位です~~~~!
梅雨のソウル 8.ホンデの屋台
コーヒープリンス1号店で、ゆっくりしてから、ホンデをうろっとして…

そろそろ、明洞へ戻ろうかと、地下鉄の駅へ…

すると、美味しそうな屋台発見!

マッサージに行く前に、チョット食べておこうかな?

アンニョンハセヨ!

入ってみると、優しそうなアジュンマが、迎えてくれました。



美味しそうなティギム(天ぷら)を…

5つで、2500w



食べやすいように、小さく切ってくれました。



ここのアジュンマ、少し日本語がわかるようで、面白かったです。

韓国語がわからないMちゃんに、私が説明していたら、品物を指差しながら、
イゴスン、エビ!
イゴスン、イカ!
サツマイモ!
などなど、教えてくれていました。

サツマイモが好きなMちゃんに、わたしとアジュンマでコグマとしっかり教えこんだので、もう覚えたよね?(笑)

エビ=セウ
イカ=オジンオ
かぼちゃ=ホバク

覚えましたか?

おでんのスープを飲みながら、アツアツの天ぷら食べて、アジュンマの韓国語講座!
楽しくて、美味しかった!

韓国にきたら、また来るね!と韓国語で言ったら、にっこり笑って見送ってくれました。


さー、明洞へ戻りましょう!
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード