*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
夏の家族旅行 プサン 12.西面~南浦洞、そしてかめりあで帰国
ロッテ免税店で買い物したら、次は昼食へ行きます。

毎度おなじみの、カルグクス屋さん

★キジャンソンカルグクス★(こちら→


今回、7名だったせいか、二階へ案内されました。初めて上がる二階!

いつもながら、美味しいスープに、良い感じの麺。

今回も美味しく頂きました。





さて、さて、昨日、時間がなく、雨も降っていたため、消化不良のままだった南浦洞へ…

PIFF広場は、いつもにぎやか



生ジュース飲んだり…



家族の意見が別れたので、しばし、別行動することにして。

わたしは、やっぱり、コレ!


★HARUマッサージ★(こちら→



あまり、時間がなかったので、時間いっぱいできないまま、終わりにしてもらいました。



親切だったし、帰りにお土産も頂いて、機会があればまた行きたいと思いました。

あー、最後までできなかったのが、心残り(泣)

夕方にはターミナルへ…

出航するのは、遅いのですが、早くに乗せてしまって、停泊します。
(職員の関係でしょう)

行きは、昼間だし、節約のため、二等客室でしたが、帰りは、次の日仕事があったり、夜はゆっくり寝たいので、一等洋室にしてみました。

いつも一等和室なので、かえてみた(*^_^*)

二段ベッドが二つ、あります。




狭いですが、洗面所もあり、タオルなんかも用意されてます。



部屋で兄弟仲良く、トランプをする姿は、ちょっと微笑ましかったです。
普段は歳が離れてるせいか、あまり遊ぶ事がないでしょ?




次の日、仕事のだんなは、乗り込むや否や、すぐに風呂に行きました!



デッキに出て、夜景を見ながら飲むビールは最高です。



そんなこんなで、動き出したのは11時過ぎてたかな?

いつも、この景色見ながら、また絶対来るから!と心に誓うのですが…

またすぐに行けるとは、この時には思ってもいませんでした!

長々となってしまいましたが、これにて夏の家族旅行 プサン旅行記は終了させていただきます。

いつも、遊びに来て下さったみなさん、温かいコメント下さったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)




と、いうわけで、今日から釜山行ってきま~す!!


いつか、一人旅したい
釜山国際映画祭のぐんちゃん観たい

この二つが重なる日に、運よく出た!超ビートルスペシャル(これ→

先に気づいたのは旦那でして…

超ビートルスペシャルで行ってくれば??

は、はい?行っていいと?


超ビートルスペシャルが出たのが、月曜。
ホテルに断わられ続けて、やっと取れたのが火曜日。

そして、今日、金曜の午後3時の便で行ってきます(^o^)/

人生初一人旅で、釜山国際映画祭に初潜入!(笑)

現地レポ、できるかな?

ちょっぴりドキドキです。

グンちゃん、見れるといいな~~~!
夏の家族旅行 プサン 11.朝食そして海雲台へ
三日目の朝です。

ホテルのすぐ前にある、こちらのお店

★콩나물 엔★(コンナムレン)
(コンナムルランドと英語では書いてあります)



コンナムルヘジャングク(5000W)にしてみました。

いか、ごぼう、ダイコンのキムチ



はじめに、温泉卵みたいなのが出てきて、このまま食べるのかな?と思っていたら。



ぐつくつに煮えたコンナムルヘジャングクにポトンと落して、食べるみたい!

すごく優しいお味で、朝食にはぴったり~!



また、国際ホテルになったら、リピートしたいお店です。



さて、9:10に国際ホテル前からパラダイス免税店行きのシャトルバスに乗車。

バスの車内です~。

このパスは、ロッテホテルから回ってくるので、すでに乗客がたくさんいます。

なんとか乗りこむことができました。



免税店の前でバスを降り、中に入ると~~。

開放的なパラダイス免税店!



お!グンちゃんじゃん!



ネイリパ、買うつもりなかったんだけど~~!



見たら、やっぱ、買わない訳には行かないよな~~(汗)

このマスクが入った、ケースだけでいいんだけど~~!



これ、買ったら、ケースだけ、もう一個くれるというので、買っちゃいました(笑)

グンちゃんの紙袋と、立ってるパネルの超ミニ版もくれた~(喜)

ふふふ・・・



松林を抜けて、海雲台市場へ・・・

海雲台に来たら、絶対ココに寄ります。

★상국이네김밥★(サングギネキンパ)



ティギム(天ぷら)を頂きます。
いか、かぼちゃ、えび、マンドゥ、コチュなどなど~~!

一個500W程で~~す!



シャトルバスでロッテ免税店に戻るつもりが~~!

免税店の1000円券に載ってる時間と全然ちがい、予定変更。

タクシー二台で、西面、ロッテ免税店へ向かいます!




夏の家族旅行 プサン 10.南浦洞散策
慶州から、釜山市内へ戻ってきました。

李さんに南浦洞まで送ってもらい、そこで代金をお支払いしてから、

一日のお礼を言って、お別れしました。

また、いつか会えるといいですね。

これ↓は、光復路です。

いつも車や人でにぎわってますね~。



雨なので、思うように買い物もできないし、傘をもって思うように写真もとれない(涙)

とりあえず、子供達が喜ぶお店・・・

★ART BOX★

新しく、PIFF広場の方に移転しています。

以前、B&C通りにあったときから、いつも行ってるお店です。

ソウルにもありますよね~。



買い物してる方はいいですが、待ってる方は退屈です。

やはり、家族の旅行なので、そういうところがちょっと・・・大変。

もう、とりあえず、夕飯に行きましょう!

・・・と、いうことで、こちら

★元祖 漢陽(ハニャン)チョッパル★こちら→



家族旅行でも、いつも来るメンバーが違うので、父と息子は初めての訪問。

普通のチョッパルをひとつ



ネンチェ(冷製)をひとつ、オーダーしてみました。

ネンチェは、気になりながらも、食べたことなかったので・・・



きゅうりとクラゲがたっぷり入ってます。

結構、からしが効いていますので、お子さんは要注意!

はじめ、漢方というか、薬っぽい味がしたんですが、

なれると、良い感じでした(笑)



たくさんのパンチャンが出てきます。

ピーナツってよくでるよね~。なんでだろ??
(キジャンでカニ食べた時もでたな~)



ここで、疲れた父がホテルに帰ると言い、優しい(?)末娘が一緒に帰りました。

タクシーに乗せて、行先だけを伝えて・・・


さて、PIFF広場に移動して、屋台を物色~~♪



ホットクが900Wに上がってて、超びっくり~~(汗)

初めて来たときは、500Wだったのに・・・

最後700Wにまで上がったのは知ってたけど~~、いつの間に??

でも、お買い上げ~~して、食べてました。子供達。



我が家の御用達(笑)甘い物よりおつまみ系の我が家。

PIFFのするめの屋台は大好き~~なんです。

そして、いつもの!農協へ~~GO~~!(こちら

農協では、いつもお菓子買い放題!

日頃は、100円までね!なんて言ってますが、この日ばかりは、なんでも来い!

日頃、節約してるから、こんな時にはね・・・

お菓子や、ラーメン、食材、ジュース、などなど~~。

いっぱい買っても、たいした額にならないよね。免税品に比べたら(笑)

荷物いっぱいになって、タクシーでホテルへ一旦、戻ることにしました。



しばらく休憩して、旦那、長女、息子、次女の4人は、西面へお買いものに行きました。

三女と私は、お部屋でまったりタイム~~。

その時に、事件は起きたのです(おおげさ~~)


続きを読む

夏の家族旅行 プサン 9.新羅豆腐でランチ
プサン旅行記の間に色々と入ってしまいました(汗)

また、プサン旅行、慶州編の続きです!

世界遺産の2つを見学したら、お昼もすぎてしまいました。

ガイドの李さんにお任せで、昼食へ~~♪

旦那が納豆嫌いなので、チョングッチャンは絶対NG。
出来たら、スンドゥブ希望とお願いして・・・

ここに行ってみましょうか?と・・・

★シンラドゥブ★(新羅豆腐)




パンチャン~~♪
豆腐ハンバーグみたいなのもありました。



ナッチドゥブジョンゴル(たこと豆腐の鍋)中を2つ、オーダー。
写真では、わかりにくいですが、豆腐も少し色が違うのわかるかな?
3種類の豆腐が入ってました。



ガイドの李さんも一緒に食べたのですが、お子さんの話しなど、色々としながら、
とても楽しく、おいしい時間を過ごしました。

大陵苑や天星台などを車から見学しながら、市内を回りました。

ちょうど、万博も開催されていたりして、時間があったらゆっくり見てみたかったです。

蓮の花がすごく綺麗だったので、車を止めてもらい、写真撮影。








次は、崔(チェ)家の見学です。

チャングムの誓いに登場した、チェ尚宮のご実家だそうですよ。





六訓・・・





六然・・・

どちらも良いこと書いてありますね~。
なるほど~~と読ませて頂きました。



校洞法酒・・・

  かつての慶州の実力者、崔家に伝わる校洞法酒は、餅米の醸造酒。
  無形文化財に指定され、ここでしか買えない。

そうです。
  



中も見せてもらいました。







さ~、そろそろ、時間となりました。
慶州をあとにして、釜山市内へ戻ります。

またまたサービスエリア(休憩所)です。

慶州ならではのたたずまいですね~。




☆追記☆

  今回、7名での移動ということで、ウリレンタカーさんにお願いしました。

  8時間以内、7名以上で250000W(約17500円)でした。
     (6名までなら、200000Wです)

   (一人当たり17500÷7=2500円)

  高速料金、食事代、各施設の入場料等は、別途必要になります。

   
  ガイドの方は親切ですし、日本語も堪能ですから、心配もありません。

  公共機関を使ってさくさく回れる方は高いかもしれませんが、

  大勢での移動や子連れでは、一人2500円は、お安い気がします。
  

   

  ガイドの李さんを紹介してくださったYuckyさんに感謝です。

  そして、ガイドの李さん、一日、楽しい時間をありがとうございました。


    
  
夏の家族旅行 プサン 8.世界遺産・仏国寺
石窟庵のあとは、これまた世界遺産にまいります。

★仏国寺(プルグクサ)★





チケットを購入して、この門を通ります。

こちらを向いて写ってるのは、うちの家族ではありません(笑)



幻想的な池を通り・・・



天王門をくぐります。



中には、四天王が・・

ここで、李さんのプチ情報!

ここに龍がいるんですが、
龍の手は何本か、知ってますか?
・・・(みな無言)
ドラゴンボール(マンガ)見ませんでしたか?
・・・見たけど、わからん。

龍は、中国では5本、韓国では4本、そして日本では3本なんですって!
一本ずつ、減っているんですね~。



★青雲橋・白雲橋★

階段ですが、ここは登れません。



階段なのに、なぜ、青雲橋・白雲橋なのか・・・

ここは、昔はお堀のようになっていて、船で渡らなければならなかったそうです。

そして、この世と極楽をつなぐ橋なのだそう!



これは、多宝塔と呼ばれる塔で、韓国10ウォン玉のデザインになっています。
(写りが暗くてよく見えませんね。汗)



大きな木魚があったり・・・



大きな太鼓があったり・・・



大雄殿

手前に見える塔は釈迦塔。奥は多宝塔です。



極楽殿の看板(?)のうらには、何かが隠れているんですが・・・

なにせ、i-phoneでは、写りきれてません(涙)




黄金の豚ちゃん。

日本では、干支にでてくるのは、イノシシですが、韓国ではブタなんです。

黄金の豚をさわると、良い事があるそうで、なでなでしてきました。



極楽殿の前にちょこんといるのが、黄金の豚ちゃんです。



李さんが突然、トイレの話しをし始めたので、なんだろう?と思って聞いていると、

ボッチャン便所は知らないでしょ?と子供達に・・・

私が小さい頃は、ボッチャン便所だったので、知ってますが、今の子は知らないでしょうね。

すると、こんな所へ、案内してくれました。

★新羅時代のトイレの跡★



「李さん、ちょっとモデルになって下さ~~い」と私のリクエストに、

快く応じてくれた、優しい李さん、ありがとうございました(笑)




仏国寺も、これまた素敵なところでした!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード