*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
初一人旅in釜山 7.あっという間に帰国日
あー!もう!帰国日の朝を迎えました!

早い、はやい!

金曜の夕方6時に釜山港着で、今日の朝10時の便で帰るんだから、

そりゃーー、あっと言う間ですね。

一日フリーなのは、昨日だけですからねっ!!

ま、今回のメインは釜山国際映画祭でグンちゃんみること!でしたから・・・




さて、さて、朝7時にチェックアウトしました!(早っ!!)

ホテルの並びにある、パリバケットで朝食をーー!

CIMG4242.jpg

朝、7時に開店。なので、あまり種類はなくて・・・

タマゴサンドと、コグマパンとコーヒー!

CIMG4245.jpg

店内は、さすがにガラガラーーーー!(まだ早いもんね)

CIMG4243.jpg

ここでも、ゆっくり、まったりしてから・・・

釜山港までタクシー使わず、地下鉄で中央洞まで・・・

中央洞からは、歩いてターミナルへ・・・

今回、ビートル往復1万円、ホテル2泊で7千円と超激安だったので、

交通費も激安で!

なので、タクシーには乗らない!と決めてまして・・・

めちゃめちゃ、重い荷物にめげそうになりましたが、地下鉄の階段も頑張って登ったよ!!

さすがに改札でて、階段登って、地上に出た時は、しばらく休憩しました!(笑)

まー、それでもゆっくりスーツケース転がして10分で着きます。

ターミナルでは、夏の家族旅行の時に、子供達のお気に入りだった「税林」のキンパをお土産に購入!


は~~~~ぁ!いよいよ、初の一人旅も終了!

ビートルの中からみた、釜山タワーとロッテ百貨店です!

CIMG4246.jpg


行きはコビー、帰りはビートルでした。

CIMG4248.jpg


やっぱりビートルの方が揺れない気がします!

3人の座席でしたが、窓側に私一人でした!

帰りもやっぱり、旅のおともは、コレ!

CIMG4247.jpg

ビール飲んだら、爆睡してました!

いびきかいてなかったかな~~?(心配・・・笑)

そんな、こんなで、初の一人旅。

これにて終了!

博多港には、旦那と小学生の娘二人が迎えに来てくれていました。

やっぱ、みんなの顔みたら、ホッとするね~~~!

ありがとね!



初の一人旅、応援してくれた皆さん、楽しみに読んでくれた皆さん、

コメント書いてくれた皆さん、ありがとうございました。
初一人旅in釜山 6.西面へ移動と初の温泉場
南浦洞、最後の買い物は、農協!!

農協で、いっぱいのお菓子や食材、そして、マッコリも購入!

荷物が重いので、いったん、ホテルへ帰ることにしました!

農協の前(チャガルチ)から、地下鉄に乗り、蓮山洞のホテルまで・・・
(地下鉄で一本なので、助かります!)

荷物を少しだけ整理したら・・・

今度は、西面へ移動します!

蓮山洞から西面までも地下鉄1本です。

wi-fi使えるホテルのロビーから、メールしたら・・・

「西面行くなら、SPAOで洋服買ってきて~♡」と。。。

行きましたよ。リクエスト通り!

★SPAO★

CIMG4225.jpg

小学生の娘たちに、色違いでパーカーを購入!

そして、「子供が少女時代のファンなんです!」というと、

ポスターと紙袋をくれました~。コマウォヨ!

SPAOに行ったら、そのお隣にもやっぱり行きます!

★シンナラレコード★

ここでは、いつもCDを買います!

今回、初めてIUを買ってみました。

そして、2AM

前回、『잘못했어』を買って、すごくよかったので、

今回は、『Saint o'clock』を買ってみました!

いつものごとく、パスポートを見せて、少し割引してもらいました!

少し早いけど、夕飯にしまーーーーす!

★하연정 순두부(ハヨンジョンスンドゥブ)★

CIMG4230.jpg

スンドゥブとメッチュをーー!

CIMG4227.jpg

ここの特徴(笑)洗面器(我が家では犬皿)のようなものに入ったご飯。

その上には目玉焼き!

そして、パンチャンのキムチなどを投入して、テーブルに置いてある

コチュジャンと韓国海苔を投入して、混ぜると・・・

ビビンパプに早変わりーーーーーー!!!(素敵♡)

CIMG4229.jpg

西面の街をちょぴっとぶらついて・・・

お次は、温泉場へ行ってみます!(初めてです!)

西面から、地下鉄で8駅目!

温泉場に降りてみました!

駅を出ると、すぐに見えます!

なんだか、なつかしい風景!

そうです!

キャナルシティ福岡になんか、似てるーーーーーー!

CIMG4232.jpg

ね?似てるよね??

ここには、HomePlusがあるんです!

HomePlusで買い物して・・・

CIMG4236.jpg

カフェベネで、コーヒー&wi-fiタイムです。

30分程、休憩してから、ホテルへ帰ります!

ホテルで、シャワーを済ませ、テレビタイム!

少女時代がバラエティに出ていたり、一泊二日があってたり・・・

けっこう、テレビが面白い!!

なんか、しゃべる人もいないし、ひまだな~と、隣のコンビニへパジャマのまま(笑)

私にしては、珍しくアイスなんぞ、買ってみましたよ~~!

梨のシャーベットでした!

CIMG4241.jpg

昨夜に引き続き、怖がりの私は、電気もテレビもつけっぱなしで就寝(笑)!
初一人旅in釜山 5.南浦洞 Café pm2:45


事前に調べていたいりひにさん情報のCafé(こちら★)に来ました。

★Pm 2:45★

ここは、wi-fiが使えるとの情報を得ていたので、今後の行動の予定を立てるのに、いいです!

CIMG4216.jpg

カフェモカを頼んだんですが・・・

ん??

うん???

はい?????

何か気付きましたか???

私、Pm2:45に入りましたよね~~??

ここは、어느하루??(オヌハル)

ペーパーナプキンが、オヌハルなんですよ~!

ここって、もしかして、姉妹店とか?経営者が一緒なのかな~?


CIMG4218.jpg


CIMG4219.jpg


こんなに、ひとりでボーーーーーっと過ごすのは、あんまり慣れてないけど・・

wi-fiを使って、子供達にテレビ電話したり、メールチェックしたり、

ブログのチェックをしたり、次の予定を考えたり・・・

平日の昼間だからか、お客さんは来ず、貸切でしたーーー!

さ、南浦洞でお買いものしまーーーーーす!

八月の家族旅行でも来た、ARTBOXや・・・・

CIMG4220.jpg

今回、はじめましての、POPCORN!

CIMG4221.jpg

こういう、雑貨屋は、子供達のお土産には、もってこいです!

写真撮ってないけど、南浦文庫の地下は、駄菓子もありました!

色々、買って帰ったけど、結構好評でしたよ~~!

街で出会ったグンちゃん(笑)

CIMG4222.jpg


CIMG4223.jpg


大好きなBIFF広場は、今日は、映画祭のため、テレビ局の車などがいっぱいで、

屋台はひとつもありませんでしたーーー(残念)

CIMG4224.jpg



初一人旅in釜山 4.二日目の朝食~南浦洞へ
昨夜のAPANスターロードの興奮さめやらぬまま、迎えた二日目!

今日は、久々にデジクッパ食べようかな~~~!と・・・

ホテルから地下鉄で一本。西面で降り、デジクッパ通りをめざします!

★송정국밥(ソンジョンクッパ)★

CIMG4209.jpg

ガイド本などで有名な慶州クッパのお隣で~~す!

アジュンマにデジクッパを注文すると、すぐに・・・やってきました!

写真撮る前に、あれこれお世話されて、にらや、あみなどを入れて混ぜてくれました!

CIMG4208.jpg

あ~~、久しぶりだな~~!

おいし~~~~~~~~~い!

昨夕、釜山入りして、初めて食べるまともな食事(笑)

キムチも、お味噌をつけて食べる玉ねぎ・コチュも、とっても美味しい!

あ~、韓国って実感(笑)

心もお腹もほっこり~~としました!

さてさて・・・お次は、南浦洞まで地下鉄移動で~~す!

南浦洞で降り、ぷらぷら歩きながら、向かった先は・・・

8月の家族旅行の時、時間がなくて、少ししかできなかったマッサージへ・・・

CIMG4212.jpg


10時に予約していたのですが、ちょっと早く着きすぎたので・・

コンビニでコーヒーを買い、飲みながら歩いていると、

お店の方がちょうどカギを開けておられました。

15分程早かったのですが、快く出迎えてくれました~!

今回は、全身マッサージ90分コースをお願いしました。

オーナーの方は日本語ばっちりなので、色々お話させて頂き、

昨日、釜山国際映画祭をみるのに、2時間立ちっぱなしだったと言うと、

スタッフの方に、その旨を伝えて下さり・・・

ほかに、気になるところは?と言われ、万年肩こりと答えました(笑)

はじめに足湯に入り、その間に手のパラフィンパックをしてもらいます!

それから、ベッドへ移動して、マッサージ!

あ~~~、気持ちいい~~~!

120分コースにすればよかった~~~!

スタッフの方も、簡単な日本語はできますので、安心です。

写真撮らせてもらいました。
(左がオーナーさん、右がスタッフさん)

CIMG4211.jpg

すごく感じの良いお店で、釜山に行ったらリピートします!!

今度は、絶対!120分コース(笑)!


さ~~、疲れも取れたし・・・

B&C通りに出ました。屋台がたくさん出ています!

いつものおばちゃん、おじちゃん、いるかな~~と思いながら・・・

歩いていると・・・

60番の屋台のおばちゃん(といっても私とあんまり変わらないよね~)が、

私の顔を見てニッコリ!

おいで!おいで!と手招きされて・・・

こっち、こっち(とは言ってないけど、手で合図して)と、裏側(屋台の)へ・・・

CIMG4214.jpg


食べて行くよね?  はい!  みたいな会話!

やっぱり覚えてくれているんだな~。ありがとう!

アジョシも片言の日本語で話しかけてくれて・・・

私も片言の韓国語で・・

「昨日、釜山に一人で来た。お話がしたくて、少し韓国語の勉強してきたんですよ~」

いうと、「がんばってべんきょうしてください!」とアジョシに日本語で言われました(汗)

以前はあまり日本語話せなかったアジョシ、いつの間に上手になったの~~?

ここの屋台に初めて行ったのは、4年程前になるでしょうか?

それから、釜山に来るたびに、寄らせてもらってます!

今日は、一人なので、チヂミひとつしか食べれなくて、残念。

マンドゥもイカキムチも食べたいのに~!

CIMG4215.jpg

ねぎの入ったたれ(?)をたっぷりかけて頂きます!

ここで、こうやって食べるチヂミが、だ~~い好き!


美味しかったです~~!また来ま~~~す!と言って別れました。

あ~、お腹いっぱいになったので、wi-fi探して、cafeに行きま~~す!






初一人旅in釜山 3.APANスターロード チャングンソク登場!
お待たせいたしました。(え?待ってない?)

APANスターロード・・・その2!

これまた、登場順です!


☆キム・ソヨン☆(私はオンエアーしかみてないけど、お綺麗!)
CIMG4180.jpg


☆  ??  ☆
CIMG4183.jpg


☆ナム・ギュリ☆
CIMG4185.jpg


☆パク・イェジン☆(nunaさん、ありがとう~~!)
CIMG4187.jpg


☆チョ・ヨジョン☆
CIMG4189.jpg


☆パク・シヨン☆
CIMG4191.jpg


☆パク・シフ☆(今、人気ですね!立ち停まってくれた~)
CIMG4193.jpg


そして・・・ついに!!グンちゃん登場!

☆チャン・グンソク&キム・ハヌル☆
CIMG4195.jpg

きゃ~、来た!しかも私の近くで止まった~~!
(この手は、私じゃないよ~)
CIMG4196.jpg


通りすぎる~~~~!(汗)
CIMG4197.jpg


あ~、後ろ姿~~~~!バイバ~~~イ!グンちゃん!
CIMG4198.jpg


☆ユ・インナ☆
CIMG4199.jpg


☆キム・ギュリ☆
CIMG4200.jpg


☆RAIN(ピ)☆(入隊ですね~)
CIMG4202.jpg


☆  ??  ☆
CIMG4204.jpg


☆  ??  ☆
CIMG4205.jpg


あ~~~!終わった!

そうそう!チソンは写真撮れてなかったよ~~(涙)

8時から場所取りして、9時から始まって・・・

10時に終わったよ~~(汗)

あ・・・アッと言う間なのか、長かったのか・・・訳わからんけど・・・

とりあえず、海雲台の駅に向かってプラプラ歩いて・・・

屋台で何か食べようかな~と思いつつ・・・

結局、ホテルまで直帰してしまった~(汗)

ホテル横のセブンでキンパとビール買って、ホテルで食べました(寂しい!)

今日の夕飯!(笑)

CIMG4207.jpg

つまみは、行きの船内で食べようと思ったするめ!
(実は、隣のJYJファンの人は、ノンアルコール!くさいかな~と思って開けれなかったの)

そんなこんなで、初一人旅の初日は終わったのでした~~!





プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード