*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
母娘deソウル 20.都心空港ターミナルに初挑戦
シンミシッタンで、最後の食事を済ませ、ホテルに荷物を取りに戻り・・・

タクシーで都心空港ターミナルへ向かいます。

(詳細は、こちらでどうぞ)

ブログで仲良くさせて頂いているmiuさんのとってもわかりやすい記事を、ばっちり熟読して、

都心空港ターミナルでのチェックインに初挑戦してみようと思いました。

まずは、大韓航空のカウンターでチェックイン!

CIMG4483.jpg

おー!人も少なく、スムーズにチェックイン出来ました。やれやれ・・・

次は、リムジンバスのチケットを購入します。

CIMG4481.jpg

おー!意外とカンタン♪かんたん♪

乗り場の確認をします!

CIMG4482.jpg

右側が金浦空港行き。

左側が仁川空港行き。

よしよし・・・


あーーーーー!(汗)


娘の荷物ばかりを気にして、自分の荷物の事すっかり忘れとったーーーー!

荷物が超過してはいけないと、免税店で買った化粧品類を手に持ったままだった!!

水ものなので、機内持ち込みはできないよねー。

どうしよーーー。

最悪、捨てて帰るか・・・

慌てて、大韓航空のカウンターに・・・

もうスーツケースは行ってしまってました(汗)

カウンターのお姉さんがとっても良い人で、すごく親切にして下さり、

荷物の重量にまだ余裕があったため、段ボールを用意して、これに入れて下さい。と。

お土産用に買っていたスキンフードのものだったのですが、

「私達、大韓のスタッフもスキンフードが大好きなんですよ」と言いながら、

荷造りして下さいました。

あー、やれやれ、これで一安心!
(この、安心しすぎたのが、この後、最悪の結果に・・・)

miuさんの記事で見た、COEXのフードコートなどを通りながら。。。

バタバタ走ったり、冷や汗かいたりで、喉がカラカラーー。

パスクーチで休憩します。(パスクーチ、お初です)

CIMG4486.jpg

CIMG4485.jpg

さっきのカウンターのお姉さん、良い人だったねー。

などなど、話しながら、時間まで過ごし、そろそろ行こうかねーと・・・

さっきのリムジンバスの乗り場からバスに乗車して、仁川空港へ向かいました。

江南からの乗車は初めてでしたが、やはり少し渋滞しました。

仁川に着いて、miuさんの真似っこしながら、こちらの入口でいいのかしらーと言いながら(笑)

専用入口を入って行くと、パスポートを見た係員の人から、「イミグレ!」と追い返されました!

あ!そうやん!イミグレしとらん!

この時、初めてイミグレしてない事に気付いた、バカな私!

結局、イミグレに少し並んで、時間をロスしてしまいました。

ロッテと新羅の免税品受け取り場所が以前は近くでしたが、

新羅の受け取りが上の階に変わってて・・・

そこでまた、時間のロス・・・

荷物が超過するから、お土産用のシートパック類は、空港で買うと張り切っていた娘ですが、

結局そんな時間もなく、最後の最後にバタバタと空港内を走り回ることに・・・

パボな母を許しておくれーー!

はぁ~~~!そんなこんなでバタバタと搭乗。

機内食は、いつものコレです!

CIMG4487.jpg

そして、1時間半弱で福岡に到着!

なんだ、かんだと欲張りに回った、3泊4日の母娘旅。

これにて、終了とさせていただきます。

さくさくっとアップするつもりがやはり長々となってしまいました。

お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。


そして、都心空港ターミナルご利用の際は、イミグレをお忘れなく!!(笑)



母娘deソウル 19.シンミシッタンでカムジャタン
ソウル4日目、最終日のお昼ご飯です。

ソウルでの食事もこれで最後!


ブログでお世話になっているpipinさんの記事を見て、アックジョンに行ったら、食べてみたいと思っていたカムジャタン。

☆신미식당(シンミシッタン)☆




pipinさんの記事のおかげで道に迷わず、行く事ができました。

ありがとうございました。

ちなみに、記事の中にある『キンパ天国』で前日の夜食のトッポキを購入しました。

カフェ7グラムもすぐ近くです。

店内は、こんな感じ。私達は、端っこのテーブル席に座りました。

CIMG4474.jpg

カムジャタンを二つ注文しました。ビールも・・(笑)


CIMG4472.jpg

すぐにキムチが運ばれてきました。

食べる分だけ、お皿に取ります。


CIMG4475.jpg

キャッホーーーー!!美味しそうーーー!

CIMG4478.jpg


ドーーーーーーン!とお肉。

でもどうやって食べるんだ??

私達は、お肉を取り出してから、お肉をホジホジしていたんですが・・・

なかなか取れない。

・・・隣の席の男性二人連れを見てみると・・・

お肉をお皿に出さず、鍋のなかでホジホジしていました。

あー、なるほど! 温かいから、お肉がホロホロ取れるんだね。

取りだすと、冷たくなるので、取りにくいんですよ。

やっぱり、郷に入っては郷に従え!ですね(笑)

柔らかくて美味しいお肉でした。

pipinさん、ありがとうございました!

外にでると、大根がいっぱい干してありましたよー。

CIMG4480.jpg

シンミシッタン、隣の隣の席では、美味しそうに焼肉を召し上がってる方がいらっしゃって、私達は、すごく気になりました(笑)

今度行く機会があったら、焼肉も食べたーーーーーいと思いました。

母娘deソウル 18.シンソンソルロンタンの朝食
さて、いよいよ、最終日の朝を迎えました。

娘が食べたいというので、ベタにシンソンソルロンタンへ・・・




もちろん、ソルロンタンを注文

CIMG4459.jpg

キムチもカクテキも美味しいですよねー。ココ。

お肉もたっぷり。

CIMG4460.jpg


お隣に韓国アジョッシがお一人でお食事されてました。

すると、お店のアジュンマに何か言ってると思ったら・・・

こんなものを持って来てました!  何だ???

CIMG4461.jpg

アジョッシは、これを、ソルロンタンにドボドボ・・・・と。

私が、ガン見していたせいか(笑)、これ、かけたら美味しいよ!

・・・と、言ってる様子。

何ですか?と尋ねたら、キムチクンムル??・・

聞き取れたけど、つづりがわからん・・・

すかさず、手帳をだして、ココに書いて下さい!と、私。

김치국물(キムチクンムル)というそうです。

要するにキムチの付け汁の事らしいです。

今まで数回、シンソンソルロンタンで食べたことありますが、

明洞店だったので、日本人率80%で、こんなもの注文する人見たことありませんでした。

アジョッシに、何回か食べたけど、これは初めて見ました。というと、

色々話してくれました。時々不明だったけど・・・そこは愛嬌でごまかす(笑)

華麗なる遺産で有名になった・・・とか、色々。

ありがとう、アジョッシ!

入れてみろと言うので、最後の方に入れてみましたよ。私も。

CIMG4462.jpg

貴重な体験しました。明洞店では味わえません(笑)

さて、次は、コーヒー飲みに、こちらのカフェへ・・・

CIMG4471.jpg

ポップグリーンホテルの近くです。

キンパ天国や、シンミシクタンの付近で、朝早くから開いてました。

CIMG4465.jpg

12月ですが、もうHAPPY NEW YEARになってますね。


CIMG4470.jpg

マフィンとコーヒーのセットを頼もうとしたら、マフィンが通じない(汗)

指さすと、マピンと言われました(笑)

フィじゃなく、ピなんですね・・・
母娘deソウル 17.ドラマ「パスタ」とMarket O
寒いですね。

雪が積もったり、道路が凍結したりで、色々大変だったりしますが、

みなさん、大丈夫でしたか??

昨日は節分でしたね。

豆まきをしましたか?

恵方巻きは食べられましたか?

私は、会社の新年会でした。

なので、家族分の恵方巻きを用意して、出かけました!

費用は会社もちなので、いっぱい飲んできました(笑)

なので、今日は、ちょっとダルダルしてます(笑)









さてさて・・・続きです。


ティーセラピーでまったりとお茶を飲み、足の疲れもばっちり取れたので・・・

散策に出ます!

まずは、ドラマ「パスタ」の撮影に実際に使われたこちらのお店に・・・

『ボナセラ』さんです。

ドーーーン!とドラマの宣伝が・・・(笑)



ドラマによく登場した、駐車場入口♪

CIMG4447.jpg

お店の入口の階段、こちらもよく登場しましたね♪

写真撮ってると、お店の方が出てこられそうになったので、

慌てて、去りました(笑)
(だって高そうだし、コース食べるほどお腹すいてなかったので)


次に、行ってみたかった

★Market O★

こちらのブラウニー、今や、コンビニにも置いてあり、有名になりましたね。

CIMG4449.jpg

1Fはカフェ、2Fはレストランになっているようで、

階段を上がろうとすると、店員さんから止められたので、何?と思ったら、

少し時間がかかるらしい。待ちますと言って、待っていましたが、

すぐに呼ばれました!


CIMG4451.jpg

2Fは、思ったより広くて、お客さんでいっぱいでした。

料理の注文をしたら、こんなものが運ばれてきました。
さすが韓国、こんなオシャレなお店でも無料のものがでてくるんですねー。

CIMG4450.jpg

クラッカーと、パン二種類。
マーケットOのクラッカー、以前購入したことがあるのですが、
たぶん、それと同じものだと思います。

ソースは、バルサミコとサワークリームのようでした。(忘れた)

CIMG4453.jpg

私は、ボンゴレを・・・
(さっき、パスタのお店を見たので、ボンゴレの気分♪)

CIMG4454.jpg

娘は、トマトソースのシーフードパスタを・・


CIMG4456.jpg

そして、マーケットOと言えば・・・コレ!

ブラウニーです。

こちらのものは、ホームメイドブラウニーと書いてあり、
娘いわく、市販のものより、柔らかくて美味しい!そうです。



そして・・・ぶらぶら歩いてホテルへ戻り・・・
久々のお風呂のために、コンビニで入浴剤を購入し、
ゆっくりお湯につかりました!

夜中に・・・スッピンにパジャマの上にコートを羽織り、
近くの「キンパ天国」へ・・・

娘が今回の旅行でトッポキにはまり(笑)、夜食に購入!


CIMG4457.jpg

K-POPスナックを発見!
カードが入ってるらしく、購入してみました。




K-POPクッキーも・・・
子供のおみやげに最適ーーーー♪

すごく喜んでましたーーー!



このカードを集めるそうです(笑)
母娘deソウル 16.ティーセラピーで足湯
今日からまた、ぐっと気温が下がるようですね。

皆さん、風邪などひかれませんように、お気をつけ下さいね。

また、しばらく間があいてしまいましたが、12月ソウルの続きを・・・

お時間ありましたら、お付き合い下さいね。









サウォレポリパプで遅い昼食のあとは、カロスギルを歩いてみました。

・・・が、一般庶民の私達には、イマイチ・・・・(汗)


歩き疲れたし、ティーセラピーへ行ってみました。

安国店には、一度伺ったことがあるんですが・・・(こちら→

本店は、初めてです!

CIMG4443.jpg

店内は、こんな感じ!

CIMG4434.jpg


まずは、お茶を・・・

CIMG4436.jpg

私は、香通茶(ヒャントンチャ)を・・・

砂時計が全部落ちたら・・・

茶漉しで濾して頂きます。

CIMG4438.jpg


娘は、五味子茶(オミジャチャ)を・・・

CIMG4437.jpg

お茶うけに、ポリポリの雑穀類がついてます。意外と美味しい!

そして、お茶を頼んだら、足湯が無料との事!

早速、足湯コーナーへ移動します。お茶も持って行っていいそうです!

CIMG4435.jpg


CIMG4439.jpg

CIMG4440.jpg

足湯の薬剤は5000W
(実は、これも無料かと思って使ったら、有料でした。ただ、お湯だけの利用は無料みたいです)

私は、Aの薬剤を・・・

娘は、Bの薬剤を・・・
(親子でも全く正反対)

CIMG4442.jpg

セルライトだらけのお見苦しい足で申し訳ございません(汗)

20分程、足を温めましたが、ほんのり汗がでました!

歩きまわって疲れた足には、最高ですーーーー!

こちらのお店に伺って、足湯を利用されたい方は、

タイツやストッキングは避けて、レギンスにソックスなど、

ひざから下を出せるものを着用されることをオススメします!


プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード