*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2012.2 親子deソウル 12.やっと・・・最終回
辛い料理の後は、甘い物??

明洞名物?のなが~~いソフトクリーム。




寒いので、ひとつをみんなで頂きました(笑)

CIMG4660.jpg


そして、ホテルに戻ります。

CIMG4661.jpg


そうそう!!このビル、前日、火災になったんです。

ユガネから出火したらしく・・・

前の日、朝は普通だったのに、夜にホテルに帰るとき、
THE FACE SHOPが閉まっていたので、
急に店がつぶれたのか・・と思いきや、
上を見上げるとまっくろ~~~!

で、さっそく次の日には、足場が組まれていました。

その後、どうなったのかな~~??
(どなたかソウルに行かれたら、どうなったか教えてくださ~い!)

ホテルフロントでは、預けていた荷物を受け取り、リムジンバスの時間を聞いたら、

丁寧にあと何分後に来ますと教えて下さいました。コープレジデンスウルチロの前のバス停まで歩き、バスを待っていると・・・

タクシーの若い兄ちゃんが声かけてきた!(うざ!)

5万Wでどう??というので、バスに乗るけん、いい!(博多弁まるだし)

それに4人プラス荷物やら無理やろ!

それでもしつこく言ってくるので、知らん顔してたんですが、

4万Wでいい!と言うので、旦那が乗ろう!と言いだし・・・

私は、あとで絶対ぼったくられると思って、4万Wでホントにいいっちゃろうね~?

i-phoneのボイスレコーダーで録音しちゃろうかと思いました(笑)

荷物も無理やりどうにか積み込み、発車しました。

まー、市内は何事もなく・・・

ところが、高速に入ったら、ま~~、この運ちゃん飛ばす!飛ばす!!
軽く140~150kmは出てたと思う!

リムジンバスなら1時間半~2時間かかると言われ、早めに出てきたのに、

40分でインチョン到着!!(早っ!早すぎるよ!)

あまりにも早く着きすぎて、する事ないじゃん!

・・・というわけで、普段はバタバタなのに、暇過ぎて、
マッサージに行っちゃったもんね~(笑)

CIMG4664.jpg

今回の旅ではマッサージ行けなかったのが唯一の残念ポイントだったんですが、

まさか、こうして最後に行けるようになるとは~。

恐怖のタクシーの運ちゃんのおかげかな?(笑)

そして、また青い飛行機で帰国~~!

機内食は、仁川~福岡線のいつものやつです。

CIMG4667.jpg

美味しいわけじゃないけど、貧乏性なので、完食します(笑)

パインは美味しい!


そんな、こんなの親子でソウルの旅行記、これにて終了です。

ダラダラと長くなっちゃって・・・

いつも読んで下さり、ありがとうございました。

コメント下さった皆さん、ありがとうございました。


引き続き、3月のソウル旅行記に突入しま~~す。

また、遊びに来て下さいね!
2012.2 親子deソウル 11.明洞のモッシドンナ
免税店で買い物したあとは、子供達のお気に入りの明洞へ・・・



また、街をブラブラして・・・

お昼は私の大好きなこちら!

CIMG4658.jpg

★モッシドンナ(明洞店)★

この明洞店に来るのは初めてです。

ドキドキしながら店内へ入ります!

CIMG4650.jpg

三清洞の本店と違って、ひろびろ~~~~~!

少し早いせいか、お客さんもまだ少ない・・・

そして、何より本店と違うのは・・・

メッチュがある~~~~~♡

モッシドンナ、お店の名前は食べて休まず金払って出ろというだけあって、

本店にはメッチュがありませんが、明洞店は日本人が多いからでしょうか?

メッチュがありました。しかも缶ビールなのに4000W

それでも飲んじゃう私!


CIMG4652 - コピー

お鍋の前で記念撮影(笑)

4人なので、4人分と言われました。

で、旦那がいるので、普段食べたくても食べれないメニューも追加しちゃったよ~~!

チーズとヘムルを各2人分にラーメン追加。(これがいつもの)

それに、たまごとマンドゥも追加~~~!(初めて~~嬉しい)

CIMG4653.jpg

最後はもちろん、ポックンパプですよね~。

コレ食べなきゃ終われない・・・

CIMG4655.jpg

ここのトッポキはあまり辛くないので、子供達もバクバク食べてました。

美味しかった~~~、また食べたいと言ってました。

明洞店、ビールがあるのは良かったけど、

やっぱり三清洞本店の方が良い雰囲気だったような・・・気がします。
2012.2 親子deソウル  10.イーストゲートタワーホテル朝食
先週の韓国語試験のあと、気が抜けて、ブログ更新もせずに、ダラダラ過ごしておりました。

ずいぶん暖かくなって、過ごしやすい季節になってきましたね。

GWの予定を立ててる方も多いのでしょうね~~。

では、では、遅くなりましたが、2月のソウル旅行記の続きにお付き合いください。







最終日の朝は、ホテル内のレストランで朝食を取ることにしました。

バイキングになっています。




シリアル、牛乳、ジュースなど・・・


CIMG4639.jpg

パン各種、おかず類、お粥

お粥を食べたくてここに入ったのですが、日曜の朝はお粥はないとの事。

中華スープがありました
(が、お米が入ってないだけで中華粥みたいで美味しかったです)


CIMG4640.jpg

コーヒーコーナー(やはり韓国コーヒーでした)

CIMG4641 - コピー

こちらで食べました。赤い⇒は、ソウルタワーです。

ソウルタワーを見ながらの朝食はまた格別でした。

外にテーブル、椅子もありましたので、季節がよければ外で食べたかったです。


CIMG4643.jpg

中華粥のようなスープが美味しくてお替わりしちゃった~~。


朝食のあとは、まだどこもあまり開いてない・・・ので、

こんな時は、やっぱり免税店が一番!

・・・と、言う訳で、ホテル前からタクシーで新羅免税店へ直行!

この運転手さんがイーストゲートタワーホテルの専属らしく、

日本語がお上手で、色々お世話をしてくれました。

領収書があったら買い物券がもらえるから・・・と自ら進んで領収書をきってくれたり・・・

ソウルの運転手、こんな人ばかりならいいんですけどね~~!

あっと言う間に到着~~!

ちらちら~~っと買い物して、屋上でコーヒータイム

CIMG4647.jpg

屋上にある大きな東方神起のパネルです!!
2012.2 親子deソウル 9.明洞~世宗路散策
昨日の春の嵐は凄かったですね~。

被害などなかったでしょうか~?

我が家では、駐車場の屋根のトタンが割れました(汗)
そのまま下に落ちていたので、良かったです。

近所に飛んで行ってたら、大変ですものね~。

今日はうってかわって、良いお天気ですね。




では、2月の旅行記に戻りますね。


タッカンマリを食べてから、子供達のリクエストのお買いものタイムです。

明洞まで地下鉄で移動~~♪

子供達の大好きな・・・

★ARTBOX★


CIMG4620.jpg

★못된고양이★(モッディンコヤンイ)

CIMG4621.jpg

ここでは、ピアノの発表会用のキラキラ飾りのゴムや、中学校用の黒ゴムなども購入!

あとは、いつも寄らせてもらうK-POP雑貨のお店で色々グッズを購入!

いつも来るからと、たくさんサービスしてくれるアジョッシから名刺までもらった娘N!

それから、私の大好きなパワースポット、世宗路へ・・・

CIMG4622 - コピー

イスンシン像の前にて・・・私と子供達。

CIMG4625 - コピー

世宗大王像の前にて・・・旦那と子供達。

この世宗路に来ると、パワーを感じるし、韓国に来た~~~~!と思うんです(嬉)

ホントは景福宮にも行きたかったのですが、もう閉まり始めたのであきらめ(泣)

まだまだ買い物し足りない子供達のリクエストでまたまた明洞へ戻ります。

CIMG4626.jpg

やっぱりこういう屋台が気になる・・・(笑)

長~~いソフトクリームも夏には食べていた子供達もさすがにこの寒さでは食べる気にならなかったようです。


あちこちブラブラして・・・


夕飯に麻浦まで行こうか悩んだ結果、K-POP好きの娘が喜ぶかな??と思って・・・

以前行ったこちらのお店に入ってみたのですが・・・

セットメニューを勧められたので、それにしてみました。

CIMG4627.jpg  CIMG4631.jpg


CIMG4628.jpg  CIMG4630.jpg


・・・が、まだ焼き網が温まる前にガンガン肉を乗せられ。。。

カリっと焼けるというより、煮ました!みたいな・・・(汗)

チヂミやチャプチェなどは普通に美味しいんですけど・・・

もういいかな~~って思いました。

あ、前回はなかったんですが、帰りに生写真を一人に一枚頂きました。

ちょっと、残念な夕飯だったので・・・

昨日に引き続き、また栄養センターのチキンをお持ち帰り~~(笑)

すご~~く気に入っております(旦那)

CIMG4633.jpg


子供達は、Eマートで買ったIUが載ってるヨーグルトを食べたり・・・
(あ、ちなみにこの紙は自宅まで持ち帰りしてました。笑)

あっと言う間に3日目も終わっていくのでした~~!
2012.2 親子deソウル 8.三日目の朝食~昼食
今日から4月ですね~~!

週末、ソウルへ行って来ました!!
(今日、帰国したら桜が満開でびっくりしました~~)

ソウルは、朝、晩、外はやはりまだまだ寒かったです(特に土曜日)

そして今回、初のLCC利用でしたが、まーなかなかでした。

2月の旅行記が終わり次第、続けて書かせて頂きますね。




では、では、2月の旅行記に戻ります。

またお付き合い頂けたら幸いです。





イーストゲートタワーホテルを出て、地下鉄で、往十里(ワンシムリ)の駅に来ました。

駅に直結して、Eマートがあるので買い物

CIMG4613.jpg

・・・の前に朝食です。


★カフェ パスクーチ★




パニーニやベーグル、子供達はチーズケーキとブラウニーを食べました!

席はゆったりしていて、wi-fiも使えて快適でした~~!


Eマートでお買い物を楽しんで・・・

ホテルに戻る地下鉄の構内で、パチパチ水を見つけてパチリ!!

CIMG4614 - コピー

パチパチ水というのは、「僕の彼女は九尾狐」で出てきたサイダーの事。

ちょうど、ソウル旅行に行く頃に見ていたのがこのドラマ!

クミホのサイダーと喜ぶ娘達でした~~(笑)

CIMG4616 - コピー

一旦ホテルに荷物を置きに戻って・・・

昼食に出ます!

歩いてタッカンマリ通りまで・・・

毎度おなじみのこちら!

★陳玉華ハルメタッカンマリ★

CIMG4619.jpg

私は数回来たことがありますが、旦那と子供は初めてで~~す!

4人で入ったので、ハンマリ(一匹)??と怪訝そうな顔をされましたが、

子供だから~~!と言って、ハンマリ(一匹)だけオーダーしました!

お鍋を置いたら、写真撮る間もなく、チョキチョキ切られちゃいました(汗)

CIMG4618.jpg

途中も写真もなく・・・(汗)

〆のククスを頼んだのですが、硬麺好きの旦那が食べようとすると・・・

まだ早すぎる~!戻しなさい!と注意されましたが、

旦那はそれを無視して食べていました(汗)

(福岡県民、ラーメンも硬麺が好きなんですよね。バリ硬とか・・)

私は、ククスは柔らかい方が好きなので、しっかり煮てから頂きました!

アレコレ注意されるのが嫌いな人は、この店はちょっと・・・って感じですね。

最近は言われなくなりましたが、初めて行った時は、

あくを取っては怒られ、火を弱めたら怒られ・・・していました(泣)

美味しいんですけどね~。

昼だったので、行列することもなく入れたので、それだけでも良かったかも。

私はまたリピートすると思いますが・・・旦那はどうだろう??(笑)



プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード