*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
2012.3 夫婦deソウル 10.T-way航空で帰国&買ったもの
今回、初のLCCに挑戦した私達。

帰りももちろん、T-way航空です。

これで往復5000円なんだから~(あ、サーチャージ別ね。)

帰りも、ちゃ~~~んと機内食が出ます。



何より、気に入ったのは、このサービス!

CIMG4766.jpg

行く時には見かけなかったけど・・・

ちょうど、私の前の座席に韓国人の親子がいらっしゃって・・・

子供達に、風船で作ったプードルをプレゼントしてくれたんですよ~~!

CIMG4767.jpg

すご~~~~い!(良いブログネタだわ)と思いながら、私が写真を撮ってると・・・

「作りましょうか?」と・・・

「あ、いえ、大丈夫です」と答えたのですが・・・

しばらくすると、CAさんが戻って来て、「プレゼント!」と・・・

CIMG4769.jpg


私に、コレ、くれたんですよ~~!

大人でも嬉しい!

こういうサービスはやっぱり大きな飛行機ではできませんもんね~。

救命胴衣の説明も、CAさんがニコニコしながらされてて・・・

すご~~~く可愛い!と思って、気に入っちゃいました。

また、ソウル行く時は利用したいな~と思いましたよ。


・・・で、夫婦de買いだしの旅(笑)

どんだけお菓子の仕入れしたんだ??って笑わないでね!

じゃ~~~~~ん!!

CIMG4770.jpg

ヌヌルカムジャは、子供達のお気に入り!

CIMG4771.jpg

I’m Realもお気に入り!
もぐもぐは、今回初めて購入したんですが、好評でした。
コグマケーキやチーズケーキもリピ継続中。

CIMG4772.jpg

空港内の免税店で購入したロリポップ!
色んな形と味で可愛いでしょ~?

CIMG4774.jpg

そして、CD色々~!
末娘に頼まれた、ドリームハイ!
ダビチ!
IUの昔のやつ!
最高の愛のOST(これがどこにもなく、あきらめていたら、空港にあった!!)

CIMG4773.jpg

そして、新羅免税店で悩みに悩んで購入した、ロクシタンのハンドクリーム!

CIMG4776.jpg


今回、初のLCCでソウルに飛んだ夫婦旅行!

あっという間の旅でしたが、初めてのエリアに行くこともできたし・・・

初日の爆食もできたし・・(笑)

今回も楽しい旅行になりました!

ながながとなりましたが、お付き合い下さって、ありがとうございました!

いつも温かいコメント、ありがとうございます!

次は、GWの親子プサン旅行のレポに入ります。

また、お時間のある時にお付き合いくださいませ~~!
2012.3 夫婦deソウル 9.パリバケットで朝食
今日は、娘の中学校入学して、初めての体育会でした。

私にとっては、5年ぶりの中学校の体育会。
地域のテントもだんだん知ってる人がいなくなっていく…
競技の内容も随分、様変わりしたような気がします。

今日は曇り空で、とても過ごしやすくて良かったです。

来週は小学校の運動会。
体調に気をつけて過ごさなければ…





ソウル旅行記に戻ります。

あっという間に最終日の朝を迎えました。

ホテルを出て右に行くと大通りに出ます。

その通りにある、パリバケットで朝食を取ることにしました。
(コーヒー飲みたいと旦那がいうので・・・)



まだ朝早いので、お客さんもあまりいません。

CIMG4762.jpg

テーブルの脚がガタガタしていて、コーヒーこぼして旦那に怒られながら、

写真を撮る私。(笑)

CIMG4761.jpg

パンとコーヒーの朝食を済ませ、もう一度Eマートへ行こうかと思っていましたが、

ちかくにマートを発見して、入ってみました。

探し続けていたK-POPシリーズが置いてあって、即購入。

探すとないのに、こんなところにあるとは~~!

ホテルで荷物を整理して・・・

リムジンバスで空港へ向かいます。

屋台と屋台の間にバス停があるので、ほんとにちゃんと停まるのかしら~と心配しながら・・・

最後に・・・と、バス停から撮った永登浦駅です。

CIMG4763.jpg

ロッテもあったのに、結局行けずじまい・・・

待つ事数分で、無事にリムジンバスが来ました!

空港へ・・・と向かいます。

途中、金浦空港に停まるのですが、ロッテマートや色んな施設があるようで、

一度行ってみたいな~と思いました。
(福岡便は、すべて仁川なので、行く事ないのでね~)

CIMG4764.jpg

空港内で食べたヘムルラーミョンポッキ!

旦那はカツカレー。

食事のなかで一番高かったのは、アサヒスーパードライ~!(笑)

韓国ビールで良かったのに、コレしかなかったんだよ~~(涙)

さ、シャトルトレインで、別のターミナルへ移動して、

T-way航空で福岡に戻ります!!(悲しい・・)
2012.3 夫婦deソウル 8.トネヌ(永登浦店)で夕食
今週は、体調を崩して、会社を休んだり・・・

なんだか、だらだらしています。

日曜は体育会もあるし・・頑張らなくては~と思いつつ・・・



みなさん、季節の変わり目、ご自愛くださいね~~!





タイムズスクエアをプラ~~っとして、Eマートで買い物したり・・・

ホテルに戻ると「不朽の名曲」??が放送されてて、キム・テウの歌を聞きたくて、

見ていたら、結局最後まで見てしまい・・・

(初めてパクジェボムの歌を聞きました!釜山映画祭で見かけた時の印象と違って、素敵だった~)

出発するのが遅くなりましたが・・・夕飯に出かけます。

永登浦駅を背にしたら、道を挟んで、左がタイムズスクエア。

右の方の繁華街に出てみました。

CIMG4756.jpg


コネストの地図で、トネヌやソレカルメギ、セマウル食堂があるのを見ていたので・・・

行ったことのない、トネヌにいってみました。

CIMG4755.jpg

あまりお腹がすいてなかったので、サムギョプサルだけ注文しました。

CIMG4751.jpg

どんぶりに入ったわかめスープにはびっくり!

CIMG4753 - コピー

こちらのサムギョプサルは、藁焼き??だそうで、表面があぶられています。

ほのかに炭の香り??もします。

CIMG4754.jpg

そそくさと食べて、お店を出ました。

あとで気づいたんですけど~~!

トネヌに行ったら、ドシラク(お弁当)を食べたいと思っていたのに、

すっかり忘れてた~~~~!

なんで??って、こちらの地区、日本人率低いせいか、日本語全く通じないし、

韓国語も早くて理解できなくて、撃沈していたんです。

(旦那からも、いつもはある程度理解出来てるのに、今回はほとんどわからんみたいやね~と言われました)


このあたりをぶら~~っと歩いてみました。

福岡でいうと、中州みたいな感じ???

タイムズスクエアに戻り、素敵なカフェがあると聞いていたんですが・・・

ビールでお腹いっぱいなので、見るだけ~~~(笑)

CIMG4757.jpg

煉瓦造りで、なかも広くて、よさそうなカフェでした~~。

いつか行く機会があったらいいな~~!
2012.3 夫婦deソウル 7.仁寺洞~タイムズスクエア
三清洞からテクテク歩いて、仁寺洞に来ました。

やっぱり来ちゃう。サムジギル・・・




この日は、すご~~~~く人が多かったです!!

あまりの多さに、上まで上がらず、早々に撤退することに・・・(汗)

CIMG4743.jpg

メインストリートも、多くの人でにぎわっていました!

プラプラ歩きながら、少し早いけど、タイムズスクエアに移動することに!!

CIMG4746.jpg

中はこんな感じ~~!

広いし、何がどこにあるか、さっぱりわからな~~~い!

迷子になりそうです(汗)

CIMG4747.jpg

ホテルから、グングンが見えたので、写真撮りに出かけました(笑)

CIMG4748.jpg

なんか、不気味なオブジェも・・・(汗)

ホテルを出て、左に歩くとこのオブジェがあり・・・

その前にあるエスカレーターで降りると、Eマートに行けますよ!

CIMG4749.jpg


Eマートは24時間営業なので、深夜の買いだしも助かりますね。

ただし、ここのホテル、24時を過ぎるとカギがかかるようで・・・

私達、何も知らずにホテルに戻ると、カギがかかって入れない(汗)

おたおたしてると、韓国人の方が通りかかって・・・

どうやら、右の方にあるボタンを押すと、ドアが開くようで・・・

このまま寒空のした、ホテルに戻れないのかと、ホントに焦りました(汗)

24時過ぎにホテルに戻られる方はご注意くださいね!
2012.3 夫婦deソウル 6.三清洞でランチ
今日は母の日ですね。

私は、昨日、近所のスーパーで(笑)、こんなものを見つけ、
義理の母と、亡くなった母に、購入しました。
ホンの気持ちだけです。



そしたら、プリクラ撮りに行ったはずの末娘が、プリクラは?と聞くと、「お金がなくて、撮らんかった」と言うので、「なんで~?」と言うと、私にこんなものを購入してくれていたんです!



お母さん、石が好きだから・・・と水晶のネックレスとチョコのケーキ。

小学5年生の娘から、まさかこんなプレゼントがもらえるなんて、夢にも思ってなくて、ホントにびっくりしました。

どうも、ありがとうね~~!

みなさん、どんな母の日をお過ごしでしょう。

ありがとう!と感謝の気持ちを伝えましょうね~~!





旅行記の続きです。。。

マッサージで至福のひとときを過ごし・・・

待ち合わせの場所に・・・

旦那は、私がマッサージしてる間、子供達に頼まれたCDやK-POPグッズを探しまわっていたそうです(汗)




お昼ご飯は、三清洞へ・・・




以前、泊まった126マンションの、オモニの美味しいご飯を食べに行こうかと、思ったけれど、新規開拓ということで・・・(笑)

気になっていた、こちらのお店へ・・・

CIMG4738.jpg

★サンガムトッカルビ★

少し並びましたが、割とすんなり、入店できました。

二階へ案内されました~!

大勢のお客さんがいらっしゃったので、店内の写真はありませ~~ん(涙)

メニューは、コレ!

CIMG4731.jpg

定食メニュー(2人分以上から注文可能) かな??

サンパプジョンシク(10000W)を2人分注文しました!

待つ事数分・・・

CIMG4733.jpg

たくさんのお野菜や、パンチャンが運ばれてきました♪♪

CIMG4732.jpg

ハンバーグみたいなのが、トッカルビです。

CIMG4734.jpg

石釜ごはん~~~~!!!

CIMG4735.jpg

テンジャンチゲと、ケランマリは、二人でひとつ!

CIMG4736.jpg

お隣の韓国人家族ご一行様をキョロキョロ見ていたら(笑)
ご飯をお茶碗によそったあとは、すぐにお湯をいれて、ヌルンジを作っていたので・・・

まねっこしました!(郷に入っては郷に従え・・・的な?笑)

どれもこれも美味しかった~~~!

特にトッカルビはお替わりしたい位でした。

だって、小さいんだもん(笑)

別料金でトッカルビ単品がありましたが、結構なお値段だったような気がします(汗)

お腹いっぱいになって、お店を出て・・・

だ~~~~~~い好きな三清洞の街を歩きます。

この日は、すごい人でしたよー。

そして、コレ!

CIMG4740.jpg

消火栓ですよね~。

可愛くないですか~~~~???

CIMG4741.jpg

・・・で、女子高通りの塀に、子供達の大好きなIUを発見してパチリ!

歩いて次の場所に移動しま~~す!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード