*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2012.GW 釜山旅行 13.チキン屋で休憩~かめりあで帰国


南浦洞、PIFF広場の一角にあるこちらのチキン屋。

★무봤나 촌닭★(ムバンナチョンタッ)

最後のお買いものとかめりあの時間つぶしで、あちこち歩き回り、

足も痛いし、喉も乾いたので、とりあえず、座ってビールが飲める所に・・・

CIMG4925.jpg

CIMG4926.jpg

足が痛いので、座れるだけで幸せなのに、冷たいビールが美味しいこと!!

CIMG4927.jpg

フライドチキンを頼んだら、揚げたトッポキのお餅も入ってて、

なかなか美味しかったです。

お隣の男子大学生?のグループが食べてた、赤いほうのチキンも食べたい。
いつか。

はじめ、乗り気じゃなかった旦那と子供達も、予想外にチキンが美味しかったので、

またアレ食べたいね~と時々話してます。

こうやって書いてると、また食べたくなる私です。

そして、南浦洞からターミナルまでブラブラと歩きながら移動です。


ターミナルの2階にある、「税林」という食堂のキンパがなぜかお気に入りの娘たち。

この日も、ここでお持ち帰りに包んでもらい、船に乗り込みます。

CIMG4937.jpg

行きはアップグレードで、1等洋室だったのですが、帰りは大部屋。

しかも大部屋でも一番大きな大部屋。

仕切りも何もない・・・(汗)

こんな感じです。

CIMG4939.jpg

家族連れ、夫婦などなどで、もちろん、男女混合のお部屋です(汗)

今回、急に計画したので、仕方ないですが、次回は個室を予約しよ~~っと!

出航するまで、船内をブラブラ。

大好きなデッキに出て潮風を浴び、また釜山に来るぞ!と心に誓います(笑)

CIMG4941 - コピー


目覚めると、博多港に到着しています。

博多港には長女が迎えに来てくれて・・・

帰宅途中のパン屋で朝ご飯です。

CIMG4942.jpg

めんたいフランス・・・あ~~~!久々の博多の味。

あっという間の旅行でした。

今回もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、楽しかった~~。

これにて、GWの旅行記は終了です。

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございました。

引き続き、6月の釜山、女子会のレポに入りますので、

お時間ありましたら、いつでも遊びにいらして下さいね。

続きを読む

2012.GW 釜山旅行 12.南浦洞B&C通りのパッピンス屋台
釜山港国際旅客ターミナルに荷物を預けて・・・

南浦洞に移動しました!

南浦洞といえば、B&C通り!

子供と一緒の時にはよく行く、こちらのパッピンスの屋台。




通りの一番手前のハルモニのお店に行くんです。

パッピンスを二つ頼んで・・・

CIMG4918.jpg

何か、物足りない・・・ですよね??

そうなんです。うちの娘達、あずきが嫌いなのです。

なので、ハルモニに、あずきは入れないで!とお願いしています。

私は、横からちょこちょことつつくのですが、やっぱりあずきなしは、物足りないんです。

でも、一個はいらないんです(笑)

こちらは、たっぷりの氷とフルーツ、練乳をかけてくれて・・・

たしか、3000Wだったかな~~~(曖昧な記憶で間違ってたらミアネ)


そして、我が家御用達(爆)の、60番の屋台。

CIMG4920.jpg


私の顔は覚えてくれているので、嬉しいです。

いつも、少しですが、おみやげにお菓子を持って行っています。

CIMG4921.jpg

チヂミ、マンドゥ、オデン、キンパなどありますよ~。

私のオススメは、チヂミ、マンドゥ、イカキムチ・・・

あ、でもどれも美味しいです。しかも安いし!!

CIMG4923.jpg

このタレをたっぷりかけて食べます~~~!

思い出すと食べたくなる~~~~~!

アップで、もう一回(笑)

CIMG4924.jpg

ちなみにチヂミは、これで2000Wです!

私、もう、お店のチヂミは高くて食べれません(笑)



2012GW 釜山旅行 11.海雲台市場
パラダイス免税店から、海雲台市場(ヘウンデシジャン)へ・・・



★サングギネキンパ★

CIMG4911.jpg

こちらでは、いつもティギム(天ぷら)を頂きます!

CIMG4912.jpg

エビや、イカ、サツマイモ、コチュ、キンパ、タマゴなどの天ぷらが並んでいます。

お皿に食べたいものを取ると、揚げなおしてくれます。

そして、あつあつのティギム(天ぷら)を食べる事ができるんです。

ひとつ、500W程度ですよ!

CIMG4914 - コピー

小さいトングで挟んで、たれにつけて食べるんです。美味しいですよ。

市場の中は、美味しそうな果物や、

CIMG4916.jpg

お魚がたっくさん売られています。

CIMG4917.jpg

市場の中を歩きながら、海雲台の駅に向かいます。

朝、ホテルに預けた荷物(2時頃までしか預かってもらえないようなので)を取りに行き、

タクシーでいったん、釜山港国際旅客ターミナルに向かいます。

ここで、荷物を預けて・・・

CIMG4936.jpg

南浦洞に移動でーーーーーす!!

2012GW 釜山旅行 10.海雲台 MANGO SIX
3日目の朝を迎えました。

ホテルで軽く朝食を取って・・・
(東横インでは朝食を頂けますが、この日は、朝鮮通信使祭りのため、日本のダンスグループが多数宿泊されてて、混み合っていました。)

チェックアウトを済ませ、荷物を預けて出かけます!

ホテルの前からは、

パラダイス免税店行きの無料シャトルバスで海雲台へ行く事にしました。

地下の韓国コスメ売り場・・・

CIMG4903.jpg


免税店では、いつもの正官庄を購入(笑)

早々に免税店の買い物を終了して・・・

ビーチを散歩することに・・・

CIMG4904.jpg

ここの景色は何度来ても、素敵ですね~。

CIMG4905.jpg

そして・・・nuna_nunaさんオススメの、こちらのお店に行ってみることにしました!

★MANGO SIX★

CIMG4907.jpg

店内に入ると、コン・ユ氏とKARAのニコルちゃん。

CIMG4906.jpg

CIMG4908.jpg

どれにするか、悩みます!

CIMG4909.jpg

娘達は、マンゴー&ゼリー。
私は、マンゴー&バナナにしてみました。

nunaさんオススメのクリームチーズのワッフルも頼みましたよ!!

CIMG4910.jpg

ちょっと、切り方汚いけど・・・(汗)

ジュースも美味しかったし、ワッフルも美味しかった~~!

nunaさん、教えて頂き、ありがとうございました!!
(実は、この前も行っちゃったんだよね~)
2012.GW 釜山旅行 9. Eマートでお買いもの
今日は、父の日でしたね。

我が家は、次女の部活が大分遠征なので、4時起きでした。
(送り出して二度寝しましたけどね・・)

それから、義父のお参りに行って、私の父には日本酒をプレゼントしました。

みなさん、感謝の気持ちは伝えましたか??






釜山旅行記の続きです。



西面の絶品焼肉屋さんからは、タクシーで・・・

我が家御用達のEマート(ムンヒョン店)に・・・

二階にあがると・・・

なんだ~~~~??これは・・・


CIMG4893.jpg

何だと思いますか???

CIMG4894.jpg


実は、やどかり~~~~!!

すごくないですか~~~~??

写真を撮っていいかとちゃんと聞いてから、写真撮らせてもらいました。
(以前、マートで写真撮ってたら、怒られた事があります!)

店員さんが手に乗せてくれたんですが、すぐに引っ込んでしまいます。

CIMG4895.jpg

中央の青いやどかりくん、ちょっとだけ手足が出てるのわかりますか~~??

何度もマートに来た事あるけど、こんなやどかりみたのは、初めてで驚きました~。

カラフルにペイントされてて・・・さすが韓国って感じ!


色々とみて回って、今回は、船なので、重たい物も買っちゃいます!

★呂★(リョ)

CIMG4900.jpg

色々な方々のブログで紹介されてますよね~。

ずっと気になっていたんですが、思い切って購入してみました。

使用した感じは・・・シャンプーを出した瞬間、高麗ニンジンの香りが・・・

髪の毛に乗っけてゴシゴシしたら、すごく良い匂いに変わります。

私の髪はストレートでくせっ毛なしの手のかからない髪質なので、

特にどう・・・という感じはありませんが、高麗ニンジンが効いてるような・・・気がします。

私が入浴した後に、浴室に行った子供達からは、「臭い、臭い」と言われます。

結構、高麗ニンジンの匂いが残ってるようです。

私は、好きだから気になりませんけど・・・

それと、ドラマ「最高の愛」にハマっている我が家。

トッコ・ジン氏を発見して・・・

つい、買っちゃったもの・・・

CIMG4947.jpg

我が家では、トッコ・ジンはみがきと命名(笑)

6本セット+歯ブラシ+ミニ歯磨き粉 

CIMG4949.jpg


トッコ・ジンじゃなかったら、買ってなかっただろうな~~。きっと(笑)




そして、フードコート内にあるチキンを購入し・・・

CIMG4896.jpg

ホテルに戻ります。


CIMG4897.jpg
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード