*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
合格祝de女子旅@プサン 12.旅の終わりはちょっぴり寂しい
シゴルパプサンでちょっと早い昼食を済ませたあとは・・・

お買いもの??と思いましたが、もう荷物が増えるのが怖い3人。

とりあえず、歩きはじめたものの・・・

今からどこかへ行くのも、時間があまりないし・・・

どうしよ~~~!

あ、パッピンス食べてなかったね~!

・・・と言う事で、西面にあるエンジェルちゃんに・・・

CIMG5124.jpg


仲良くパッピンスを三人でシェアします。

・・・と、いうか、大きいので、これでも十分満足です!

CIMG5123.jpg


最後のおしゃべりは、あっと言う間に時間も過ぎて行き・・・

ホテルに荷物を取りに行って、私たちは、フロントの方がタクシーを呼んでくれたので、

もふもふちゃんとは握手をして、再会を誓って・・・ここでサヨナラ(涙)!

正味1.5日程一緒に行動したんですけど、ホントに楽しくて・・・

関西と福岡で遠くになっちゃうけど、またいつか会いましょうね~!

もふもふちゃんの後ろ姿を見送りながら・・・なんだか寂しくなってしまいました。


私とmicchiちゃんは、タクシーで一路、釜山港国際ターミナルへ・・・

帰りもまたJR九州高速船ビートルです!

CIMG5126.jpg

船内では、最後のかんぱ~~い!



あっという間の二泊三日でしたが、
飲んで飲んで食べて飲んで(笑)おしゃべりして・・・の楽しい旅行でした。

初プサンのmicchiちゃんともふもふちゃん。

楽しんでくれたかな~。

またいつか女子旅第二弾、できるといいですね~。

・・・と、いうわけで、女子旅レポは終了します!


そんでもって、今日から、家族旅行@プサン!!

かめりあで弾丸旅行なので、多分現地からのアップはないと思いますが・・

帰り次第、レポしたいと思いま~~す!

では、行ってきまーす
合格祝de女子旅@プサン 11.昼食はパプサンで・・・
ホテルで荷物整理をして、チェックアウトを済ませ・・・

少し早いけど、昼食に行きます。

前から気になっていたこちらのお店。

★シゴルパプサン★
(プサンナビさんの記事はこちらでどうぞ!

CIMG5121.jpg

シゴルパプサンを注文しました。

CIMG5112.jpg

次々に運ばれてくるお料理の数々に驚きながら・・・

CIMG5111.jpg

まずは、かんぱ~~い!(これがもふもふちゃんとの最後のかんぱいですね(涙))

CIMG5114.jpg

お肉がいっぱい!甘辛な味付けで超美味しかったな~!
どうやって味付けするんだろ~~興味津々でした!

CIMG5115.jpg

具だくさんのテンジャンチゲ

CIMG5116.jpg

サバと大根の煮つけ~!
(私これ、大好きなんだけど、うちの家族はダメなのよね~)

サンパプという名前の通り、お野菜がたくさんでたんですけど・・・

チンゲンサイがまんま出てきたのには、一同驚きました!

一枚一枚、はがしながら、食べましたけど、生でも結構イケるね~!

最後は、冷た~~いシッケ。

CIMG5118.jpg


シャリシャリの氷が見えますか??

一度、シッケって飲んだ事あるんですけど、あんまり美味しいと思わなかったんですけどね。

このシッケはすごく美味しかったな~!

・・・で、このお値段!

CIMG5119.jpg

7000W!!

これだけ食べて、このお値段!

だからでしょうか。次から次にお客さんが入店されてました!

また、機会があったら、行きたいな~!



合格祝de女子旅@プサン 9.ユガネタッカルビで夕飯
南浦洞の農協でお買いものして、タクシーでホテルまで帰ってきました。

荷物をホテルの部屋に置いて、ちょっと遅い夕飯に出かけます。

ホテルのすぐ近くにある・・・

★ユガネタッカルビ★



ユガネに入るのは、もう何年ぶりだろ~~~~!!

CIMG5089.jpg

タッカルビを注文したら、すぐにこの状態のものが・・・


CIMG5091.jpg

・・・で、早速、かんぱ~~~い!!

CIMG5092.jpg

メッチュのビン、キムヨナちゃんだったよ~~!

CIMG5095.jpg

お店の可愛いアガシがまぜませしてくれた~~~♪

そうそう!ここで、この可愛いアガシに、教えてもらっちゃた~~!

「ね、ね・・・この曲、知ってる~~??(私、歌う)」


「あー、知ってる」

「誰のなんて曲か、教えて~」

「ちょっと待って~~」

曲は知ってるけど、誰のなんて曲か、わからない様子で、他の店員さんに聞いてくれてたみたいで・・・

「ホニャララホニャララ・・・」

「???、書いて~~」

・・・で、書いてもらったのが・・

これ!!



배치기の두마리



この曲、どこのお店に入ってもかかってるし、すごく耳に残っていたので、気になっていたんです。

私がいうと、micchiちゃんも、「私も気になってました~」と・・・

とぅーまり、トゥーマリ・・・がやたらと耳に残って・・・

でも、トゥーマリって聞いた音だけだと、二匹、二匹!

二匹ってなんだろ~~っと思っていたら、ジャケットが犬が二匹。

リスニングちゃんと出来てたんだな~~(・・と喜ぶ私とmicchiちゃん)

初めて、このグループの曲購入してみたんですけど・・・

なかなかノリノリ♪で、良かったです~~!

ご飯食べたら、さっそく、この曲買いにシンナラレコードさんに向かったんですけど、

すでに閉店(10時までだったのかな~??翌朝、購入しました!!)

なので、お隣のSPAO に・・・

CIMG5099.jpg

GWに行った時に、気になっていたお洋服がまだあったので、

思い切って購入したのと・・・あと、偶然にも選んだのが、もふもふちゃんとオソロになっちゃいました~(笑)

CIMG5098.jpg

西面の夜の街を歩きながら、再びホテルに戻り・・・

お部屋で、また女子トークの始まりで~~す!!

CIMG5100.jpg

泡がなくなったけど、私とmicchiちゃんはビール

もふもふちゃんは豆乳で・・・かんぱ~~~い!!
合格祝de女子旅@プサン 8.南浦洞散策
珍味亭(チンミジョン)で美味しい昼食を済ませたあとは・・・

地下鉄で南浦洞までやってきました!!

毎度おなじみの釜山タワー・・・

あら??何か違いません??



タワーの工事中だったようで、ネットがかかってますね~。

ビートルで釜山港に入港する時に、いつもと形が違うな~~と思ったんですよね。

南浦洞では、いつものマッサージに行きます。

今回、写真もなにも撮ってない~~!

★ハルマッサージ★



社長さんはお出かけ中とのことで、残念がっていたら、

スタッフの方が、社長に電話してくれて、少しだけお話できました。

今回は、5月のGWに行った時に、予約をして、よもぎ蒸しのお願いもしていました。

足湯、手のパラフィンパックから始まり、全身マッサージ。

そして、よもぎ蒸し・・・

よもぎ蒸しでも女子旅だと、笑ってばかり・・・

暑いだの、なんだの・・・あ~。おもしろかった!!




マッサージ終わり、B&C通りを通り・・・

いつもの屋台、出てるかな~~~~!

がーーーーーん!!出てない(汗)

ま、仕方ない。

そのお隣の63番の屋台で食べることにしましょう。

CIMG5084.jpg

チヂミとマンドゥを・・・一人分ずつ頼んでみましたよ。

CIMG5082.jpg
 
CIMG5083.jpg

味に大差はあまりありませんでしたが・・・

やっぱり60番のアジュンマとアジョッシの笑顔が恋しい~!

でも、ふたりとも喜んでくれて、良かった~~!

そして・・・

パッピンス屋台は、この日、ちょっと肌寒くて、食べませんでした。

またいつか・・・ね





さてさて、PIFF広場の方に移動します。

CIMG5085.jpg

ここでも、是非とも食べて欲しいものがあったんです~~!

CIMG5087.jpg

ホットク~~!

三人で一個にしました!

CIMG5088.jpg

もちろん、二人はプサンのホットクは初めて。

ソウルのよりも美味しいかも~って言ってくれてました。

あ~、良かった!

ぶら~~~っとしたあとは、農協でお買いものタイム。

入口のコインロッカーに荷物預けて、いざ入店。

ここでも、解散~~~~!

・・・と言っても、しょっちゅう会うんですけどね。

アレ、美味しいよ!  コレ、美味しいよ!

などと言いながら、お買いものをして・・・

荷物も増えたので、ここからはタクシーでホテルに帰りま~~~す!!


タクシーのアジョッシ、英語、日本語、韓国語の3カ国語が話せるらしく・・・

車中もず~~っとしゃべりっぱなし。楽しいアジョッシでした。



合格祝de女子旅@プサン 7.珍味亭でゆったり昼食
海雲台をあとにして、この旅のメインイベント!!

どうしても行きたかった韓定食のお店に・・・

地下鉄「金蓮山」駅で下車。

Yuckyさんのブログのおかげで、すんなりとお店にたどりつく事が出来ました。

Yuckyさんありがとうございました~。

細い路地を歩いて行くので、一緒の二人は、こんなところにあるんですか~と、不安そうでした。

★珍味亭(チンミジョン)★お店のHPはこちら


CIMG5080.jpg


Yuckyさんオススメのコース(寿コース22000W)をエンゼルホテルのフロントさんに頼んで、予約してもらっていたので、・・・すんなりと三階の個室に案内されました。

部屋の写真は撮り忘れ~~(汗)

早速、お料理がどんどん運ばれてきます。

CIMG5059.jpg


CIMG5062.jpg

まずは、오자죽(五子粥)と水キムチ

五子粥の5とは、クルミ・ハスの実・アンズの種・桃の種・チョウセンマツの実の、五つの種や実の事だそう。

CIMG5060.jpg

野菜サラダ(熟柿や100種以上の薬草や果実を醗酵させた酵素のドレッシング)

CIMG5063.jpg

コンナムルチャプチェ(もやしのチャプチェ)

このチャプチェ、美味しかったですよ~。麺より野菜の方が多くて、味も優しい。

CIMG5064.jpg

このスープ、なんだったかな~?メニューにはエゴマのスープになってるけど。
牛肉と具だくさんのスープで、優しい味のスープでしたよ。

とりあえず かんぱ~~~~い!!

CIMG5065.jpg

CIMG5066.jpg

海鮮・野菜・キノコのピリ辛和え

CIMG5067.jpg

緑豆のジョン??中にはタコ(いか?)が入ってて、お花がデザインされてますね。

CIMG5068.jpg

さつまいも、とうふ(だった?)の上にエリンギとれんこん。

CIMG5069.jpg

まだまだ続きますよ。

CIMG5071.jpg

한우구이(ハヌグイ)韓牛焼き

CIMG5072.jpg

豚肉の代わりにキノコを使った酢豚風

韓国在住の方のブログには、鴨肉の燻製マンゴーソース添えや、오절판(オジョルパン)と生牡蠣のチョジャン(コチュジャンと酢を混ぜたもの)添えも出てきていましたが、それはなかったな~。



最後は진지(食事)。6種類のおかずとテンジャンチゲ、そして연잎약밥(蓮の葉のヤクパッ)。

CIMG5075.jpg

CIMG5078.jpg

ご飯も色々な具材が入ってて、美味しかったな~。
でも、さんざん食べた後だったので、完食したのは私だけでした~(笑)

CIMG5079.jpg


そんでもって、デザートに、五味子茶とネーブル



個室でゆっくりご飯食べるのって、韓国では初めて~~!

めっちゃいいね~~~!!などと話しながら、満足満足でお店を出たんですけど・・・

お店を出て、外で写真撮ったりしたあと、歩いて駅に戻っていると・・・

ソンニ~~~~~ム チャンシマンニョ~~~~!!と呼ぶ声が・・・

振り向くと・・・お店の人が私達を呼んでる~~~(汗)

あ!私の荷物~~~~~(笑)

そうです。満足でお店を出たのはいいけど、先ほど免税店で購入した荷物を

すべて忘れてきていたのです・・・(汗)

正官庄と娘に頼まれた化粧品(笑)

もし、お店の方が気づいてくれなかったら、私は自分が荷物を持ってないことに、

いつ気づいただろう・・・と思うと、ゾッとするやら、おかしくなるやら。

お店の方、ありがとうございました。

そして、二人からは、私のイメージが変わったと笑われちゃったよ~~ん。

しっかりしてるイメージだったらしいけど、実は全然違うんで~~~す(笑)

もふもふちゃんのバス乗り過ごし事件、私の荷物すっかり忘れ事件。

おかしなおかしな女子旅です(笑)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード