*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏の家族旅行@プサン その7 釜山港よりかめりあで帰国
ご心配おかけしましたが、週明けより普通通りの生活に戻りました。

みなさんに温かいコメントや、メールを頂き、ホントに嬉しかったです。

ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

季節の変わり目に、身体が対応できてないのか、微熱が続き、

ただただ、身体がだるくて、家族に甘えて、家事もせずに寝かせてもらってました。

ちょうど、連休も重なり、会社は2日間お休みするだけですみました。

昨日からまた仕事に行ってますが、少し早目に帰らせてもらっています。

無理せず、ぼちぼちやって行こうと思います。

びっくりして、メールくれたり、コメントくれたり、

ホントに心配おかけして、ごめんなさ~い。

また、ぼちぼちですが、ブログの方も更新して行きますので、

お時間ある時に、遊びに来て下さいね。

みなさんの所にも、ぼちぼちと遊びに行きたいと思います。





では、夏の家族旅行の続きです。。。



弾丸夏の家族旅行は、とにかく時間がない(笑)

買い物して、食べて・・・買い物して、食べて・・・

初めて、ロッテ百貨店のアクアショーを見ました。

CIMG5214.jpg


あちこちぶらぶらしていましたが、

ついに時間となりました。

ホテルに荷物を取りに帰り、お迎えの車を待っている少しの時間に、

子供4人は、再び光復路へ出かけ、私と旦那はホテル近くの喫茶店で休憩。

CIMG5217.jpg

飲み干してから、写真撮ってない事に気付いた私です。(汗)

WHOEVER、以前、こちらで朝食を取った事もあります。

釜山港国際ターミナルの2階、出国ゲート横にあるこちらのお店のキンパ(海苔巻き)が、

なぜかお気に入りのうちの子供達。かめりあに乗りこむ時は、いつもココで調達します。



CIMG5223.jpg


子供達は、お腹がすいたらしく、ココでラーメンを仲良く4人で食べていました(笑)

時間までターミナルの屋上で写真を撮ったり・・・ぶらぶらしたりして過ごします。

CIMG5220 - コピー


私と長女と三女の3ショットです!

今回も楽しい旅行になりました。

家族で旅行行くのは、今度はいつになるかな~~~??

これで、家族旅行レポは終了です。

弾丸であまり写真もなく、簡単なレポになりましたが(あ、いつもですね(笑))

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

夏の家族旅行@プサン その6 鳳雛チムタク
長かった夏休みも終わり、気がつけば、もう9月。

しばらくブログ放置しておりました~~~(汗)

夏の思い出を、さっさと更新しなきゃ~!

・・・旅行記、続けますね。





西面から、南浦洞に戻ってきました!

 


今回、まだ焼肉食べてなかったので、お昼は焼肉にする~~~??

って言いながら、トネヌに行ってみると、閉まってる~~!

何食べようか~~??と言いながら、歩いていると・・・

こちらのお店、発見!

実はまだ、チムタクって食べた事なかったんですよね~。

ココにしよっ!!

チムタクってな~~~ん??っていう家族に、肉じゃがみたいなもんたい!と私(笑)



CIMG5206.jpg

じゃ~~~~ん。これ、何人前だった??確か、チムタクの中??

鶏肉は大好き家族なので、大丈夫だろうと思いましたが・・・

意外にヒット!春雨も美味しいし、子供達でも全然辛くないので、大丈夫でした。

お店の中は、ちょっと落ち着いた作りになっていて、お客さんもいっぱいだったので、

写真は撮れませんでしたけど、また機会があったら、行ってみたいです。



その後は、パリバケットで、お口直しにパッピンスを・・・

CIMG5211.jpg


それぞれ、最後のお買いものをして、時間まで過ごします!

夏の家族旅行@プサン その5 デジクッパで朝食
さて、二日目の朝を迎えました。

今日は、夕方までしか時間がないので、さっさと行動しましょう。

チェックアウトして、荷物を預け、西面まで移動します!

朝早く開く=免税店 ですからね~!

西面まで地下鉄で行きます。

釜山観光ホテルからは歩いてすぐのところに地下に入るエスカレーターがあるので、便利!

西面で降り、向かった先は・・・

★ソンジョン3代クッパ★(松亭3代クッパ)



CIMG5199.jpg


6月の女子旅でも行ったばかりなんですが、

何食べたい?のリクエストに応えて・・・

娘二人がネギが嫌いなので、パ(ネギ)を抜いて下さいと言うけど、通じず・・・

パプ(ご飯)抜きならタロクッパがあるよ!というアジュンマ。

何度、パと言ってもご飯抜きのタロクッパと勘違いされ、ついにあきらめました(笑)

こうなったら、直接交渉だ!と娘が作ってる所まで行って、これ!いらない!と身ぶり手ぶりでやってみると。。。

通じたみたい(笑)

CIMG5196.jpg

ちゃんと普通のデジクッパ4つと、パ(ねぎ)抜きのデジクッパが2つ登場しました(爆)

CIMG5195.jpg

パンチャンの数々。

CIMG5197.jpg

じゃ、私ひとりですが、かんぱ~~い!
(もう旅行時の朝からビールは癖になる~~~)

ここでは、いつもなんですが・・・

それぞれ、味付けが微妙に違うんです。

アミをたくさん入れたり、キムチをたくさん入れたり、塩を入れたり、テンジャンを入れたり・・・

なので、6人6様なんですよね~。

みんな、自分のが一番美味しい!と言い張る(笑)

それぞれのを一口ずつ味見したり・・・朝から、賑やかに楽しく食事が出来ました!!

食事が終わったら、免税店へGO!

娘達の大好きな少女時代のユナちゃん!



テヨンちゃん!



テヨンと同じポーズをしてるのは、パボな親子、旦那と息子です(笑)
夏の家族旅行@プサン その4 ホテルで夜食
食べ歩き、買い物を楽しんで、ホテルに戻りました。

今回のホテルは・・・

★釜山観光ホテル★

南浦洞観光にはもってこいのホテルです。

今回、JTBさんでホテル指定なし!の安いツアーをお願いしていたのですが・・・

いつも「ホテル指定なし」の場合、国際ホテルになるので、
今回も絶対、国際ホテルだと信じ切っており、食事の計画等、
すべて国際ホテルを拠点に考えていたのですが・・・

出発の10日程前にホテルが決定しました~とメールが来て、なんと、観光ホテルだったんです。

ちょっと嬉しいような、哀しいような・・・

でも、まー、観光ホテル指定にすると、ひとり2000円程アップになるので、
指定なしで観光に泊まれて、良かったかも~。
何せ、弾丸ですから、歩いてホテルに帰れるのは「つ・よ・み」ですもんね~!

ココのホテルは、一階にセブンがあるので、子供達だけでも買い物に行けるので、便利!

CIMG5192.jpg

お部屋は新館の12階

3部屋頼んだので、さすがにお隣同志と言う訳には行かなかったのですが、
同じフロアーになるようにしました!と・・・



ツインのお部屋です!

CIMG5173.jpg

CIMG5174.jpg

古いですけど、特に不自由を感じる事はありません。

なんたって、寝るだけですからねー。

さー、さっきPIFFで買ったチキンを食べますよ~。

みんなー、私の部屋に集合!

CIMG5194.jpg

ここ最近、ハマりにハマってる、ムバッナのチキン。

6人でむしゃむしゃ食べて、今日は、解散!


夏の家族旅行@プサン その3 噂のレモネード
ケミチプでお腹いっぱいになり、光復路を歩きながら・・・

両替を済ませ、大好きB&C通りへ・・・

進みながら、あれこれ見ながら、お店に入ったり、洋服の屋台をのぞいたり・・・

そうこうしているうちに、私はマッサージの予約時間に・・・

ここで、私だけ別行動で、マッサージへ・・・

いつもの★ハルマッサージさん★へ・・・

渡韓直前に社長にメールしてお願いしていた60分コースを・・・
(時間がないので、60分コースで我慢なのだ)

とにかく、肩こりがひどい私は、マッサージが至福の時間なのです。

買い物より、マッサージ(笑)

終わって外に出たのが、22時過ぎ。

約束の待ち合わせ場所へ、急ぎます。

待ち合わせ場所とは・・・★農協★です(爆)

みんなはそれぞれ、買い物かごを持ち、お買いものしてました!

そう!我が家は自分のものは自分で買うんです(笑)

お買いものタイムが終わったら、再びPIFFの方へ戻ります。

生ジュースが飲みたいというので、生ジュースの屋台に行ってみると。

パパに抱っこされた男の子がレモネードパック持ってる~~~♪

すかさず、パパさんに聞いてみました。

「すみませーーん、それ、どこで買いましたか??」

「あっちーーー」とパパさんが指さす方を見てみると、あったーーーーーー!

「ありがとうございました!!」と言いながら、足は向かってるーー!

息子と次女は生ジュース買っていたので、

「あっち、行っとくけーーーん」と言いながら・・・

CIMG5187.jpg

おーーーーーーーーーー!レモンだーーーーーー!!!!!

最近、韓国でレモネードが流行ってる!と色んな方のブログで拝見しつつも、

まだ実際に見た事なかったんですよね~~。

ってか、6月に来た時、なかった気がするけど・・・


CIMG5186.jpg

レモネード ジュセヨーー!

レモン2個をジューーーーーっと搾り、パックに入れて、スプライト投入!

甘いシロップを入れて、レモン一切れ。

実にシンプルだけど、美味しいわーーー!

CIMG5188.jpg

このぶら下がってる袋(↑)見えますか??

そうそう!これに入ってます。

しかも、ネコちゃんの絵が描いてあるんだけど、なんと手書きーーーー??

だってペンの跡があるし、ひとつひとつ、絵が違うんだもーーん。

CIMG5189.jpg

その横には、バルーンアートのお兄さんが・・・

子供達が喜んでもらってましたよー(あ、うちの子じゃありません)

PIFFで、子供達がトッポキ食べたいというので、トッポキを・・・

CIMG5190.jpg

いつもB&C通りでトッポキ類は食べるのですが・・・

値段を聞く前に注文しちゃって・・・お皿に出された後に、5000Wと言われ、

高っ!と思いながら、PIFFは高いのかな~なんて・・・素直に・・・

子供達が食べてる間に、私は、夜食用のチキンを買いに・・・

食べ終わった子供達が、私に一言。

「あのおばちゃん、韓国人には一万Wからおつり7000W返してたよー」と・・・

え??PIFFでボラれるとは・・・

今度から絶対B&C通りで食べよう!と決めました(笑)
(PIFFで食べる時は必ず先に値段聞いて下さいね、ホットク屋台の横の太ったおばちゃん、注意です)

さて、さて、夜食も買ったし、ホテルに戻るとしましょう。




プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード