*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
秋のソウル女子旅 19.仁川空港から帰国
これ、なーーーんだ??






街路樹の水やり!!!

知らんかったーーーー!

おふるの消防車を使って(??)こうやってやってるんですねーーー!

CIMG5584.jpg

この驚きの場面は、仁川空港へ行くために、リムジンバス乗り場で待っている時に、みかけたんです。

めったにないシャッターチャンスだわーー!って思っちゃったりして(笑)

さて、仁川空港に到着したら・・・

CIMG5586.jpg

もふもふちゃんから、スヌーピーカフェが出来てましたよーー!

と聞いたので、行ってみましたよーー♪

CIMG5585.jpg

カフェラテを頂きました!

CIMG5587.jpg


さー、T’way航空は、LCCなので、こっちのコンコース。

なので、シャトルトレインで移動しますよ。


さてさて、楽しかったソウル女子旅もいよいよ終わりです。

飛行機に乗り込み、最後の晩餐(笑)

福岡へ向かう機内では、一応、機内食でます。
(あ、今は機内食、廃止になったらしいですね・・・)

CIMG5589.jpg


あ、ビールは、別料金ですよ(たしか4500Wで、ナッツ小袋付き)




秋のソウル女子旅、これにておしまい!

もう春だというのに、だらだらとアップしてしまって・・・

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お蔵入りになりそうな、12月の釜山も早くUPしなきゃーー!
秋のソウル女子旅 18.憧れの新羅ホテルへ
気づけば、三月も半分過ぎてました。(汗)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

卒業式も終わり、ホッとされてる方もいらっしゃる事でしょう!

ご卒業されたみなさん、おめでとうございます!

私の住む地区でも、先週、中学校、小学校の卒業式がありました。

小学校の卒業式で、仰げばとおとしのピアノ演奏を担当する事になっていた我が家の末っ子。

緊張の大役を終了した・・・と思ったら、インフルエンザB型になっちゃいました(汗)

土曜に受診して、イナビルを吸入、すぐに解熱したものの、上がったり下がったりの繰り返し。

。。。というわけで、今日は、会社もお休みさせてもらってました。



なので・・・この際、ブログもアップしちゃいまーーす(笑)


ソウル女子旅、いよいよ最終日の朝を迎え・・・

最後くらいは、優雅な朝食を・・・と言う事で・・・

初めて、新羅ホテルにやってきましたーーー!

いつも免税店とまりで、ホテルの方まで行ったことなかったんですよね!

CIMG5582.jpg

今はリニューアル中??
一度は、泊まってみたいものです・・・

CIMG5578.jpg

多くのブロガーさんが写真載せられていましたが、
実際みると、おーーー!と思いました。

CIMG5576.jpg

そして、ザ・パークビューへ・・・

CIMG5570.jpg

カメラを持って、あちこち撮りたかったんですが、
あんまり写真撮ってる人もいなくて、恥ずかしかったので、この一枚だけ(笑)

CIMG5573.jpg

席は真ん中の方。
やっぱり窓際は、宿泊客が優先なんでしょうねーーー。

CIMG5575.jpg

見た目、きちゃなくて、ごめんなさーーい!

ちょっと、いや、そうとう、冒険しちゃいました!

これ、高麗ニンジンの生ジュースなんですよーーー!

私、毎日、正官庄(タブレット)飲んでますけど、

タブレットを飲み込まずに何粒も一斉に口に入れた感じ??

なんといったらいいのか(汗)とにかくすごいんです!

ひとくちで、正官庄の瓶、一瓶分って言ってもいいくらい!

すごーーーく元気になった気分でした!

初めて訪れた新羅ホテル。パークビューでのお食事もとっても美味しかったです。

朝だとあまり食べれないので、お昼か夜にも一度行ってみたいです。

ビールがないと、食が進まないんです(笑)

さて、ホテルに戻り、帰国の準備です。
秋のソウル女子旅 17.明洞散策&晩ゴハン
時がたつのは、早いもので、もう3月。

今日は、3月3日 おひなまつり ですねー!

我が家にも3人の娘がいます。

もう、ずいぶん、お雛飾りを出していません(汗)

せめて、気分だけでも、今日は、ちらしずしとおひなケーキを頂きました!






ブログの更新をストップしていたので、体調が悪いのでは?ご心配をおかけしましたが、

体調は全然悪くないのですが、会社多忙なため、

自宅で作業を平日の夜、土日にずーーとしていまして。。。

なかなか、ゆっくりPCに向かう事ができずにいました。

みなさんのブログもi-phoneからのぞくだけで、コメントなど出来ずにごめんなさーい!

ほったらかしにしていた秋のソウル女子旅、何回、このまま葬り去ろうかと(笑)思ったりしましたが、

あとちょっと、頑張りますので、お付き合い下さいねーー!



仁寺洞の江南麺屋でおいしい、おいしいカルビチムを食べ・・・

次は明洞へ・・・

あちこちぶらぶらしながら、ソフトクリームを三人で一個!

CIMG5560.jpg

CIMG5561.jpg

明洞では、買い物を楽しみつつ、晩ご飯を調達します。

まずは・・・ここ!

CIMG5563.jpg

見えづらいですが、SCHOOL FOOD です!

キンパプを購入!

そして、次は・・・ここ!

CIMG5565.jpg

栄養センターです!

ここでは、これこれ! チキンです!

ホテルに戻り、お気に入りのバルコニーでソウルタワーを見ながら

食べましたよーー!

CIMG5569.jpg

お店で食べるのも良いけど、お部屋でゆっくり食べるのもいいですねーー!

さて、いよいよ、最終日の朝を迎えますよ!
秋のソウル女子旅 16.江南麺屋で昼食
気づけば、もう1月も半ばになりました。

今日から、三連休!!!という方も多いのではないでしょうか??

ま、私もその一人なんですけどね・・・。

でも、お正月休みが終わった頃から、家族がつぎつぎ風邪~~~!

幸い、インフルではなかったです。

私は、微熱と鼻づまり程度ですが、旦那は夜になると熱が上がり、朝になると下がる!というのが数日続いています。

明日が成人式の息子もただいま風邪引き中!

明日、大丈夫か??



みなさんも風邪には気をつけて下さいねーー!


さてさて、もうずいぶん前になりますが、ソウル女子旅の続きを、

急ぎたいと思いますーー!

仁寺洞でお茶したあとは、ショッピングを楽しみ・・・



nunaちゃんのブログ  で見て以来、ずっと行ってみたかった、こちらのお店。

★江南麺屋★(カンナムミョノク)

CIMG5559.jpg


お昼も過ぎていたので、お客さんもそれほど多くなくて、良かった。

CIMG5555.jpg

スープ

CIMG5556.jpg

カルビチム!!

これこれーーー!食べたかったーー!
ツヤッツヤのカルビーーー!

(小)を頼んだんですけど・・・このボリューム!

甘辛い味付けで、まさに日本人好みーーーな味でした。

めちゃ、美味しかったーーー!

CIMG5558.jpg

三人で、カルビチム(小)だけでは、申し訳ないので、頼んだ冷麺(汗)

これは、細麺でした。味はまぁ普通かな。





カルビチム、思いだしたら、食べたくなったーーー!

今度は家族も食べさせたいなぁ~~!

nunaちゃん、美味しい情報、ありがとうねーーー♪
秋のソウル女子旅 15.仁寺洞で伝統茶
クリスマス連休が終わったら、なんだかお休みモードで、

会社行きたくない病になっている私(笑)

掃除もほとんどやってないし~~!

でも寒いし~~~!

もう、いっか(笑)

皆さん、すてきなクリスマスを過ごされましたか~~??

我が家には、去年までサンタが来ていましたが、

もう子供達もサンタの存在に疑問を持ち、カミングアウトしたので、

サンタは来なくなりました(笑)




今年も残すところ、数日!

旅行記も書き残したまま、年を越しそう~~~(汗)


お忙しい年の瀬ですが、時々遊びにいらして下さいな!




10月ソウル女子旅に戻りま~~~す!


路上アートを楽しんだあとは、仁寺洞へ・・・

おなじみ、サムジギルは、人でいっぱい~~~(汗)

ちらっとみて、撤退~~!



喉も乾いて、足も疲れたので、どこかで休憩を~~♪

伝統茶のお店、どこにしようか、迷ったあげく、

近場のこちら!


CIMG5554.jpg


Cafe 仁寺洞の人々(インサドンサラムドゥル)

CIMG5548.jpg

テーブル席は、日本人の団体さんでいっぱいだったので、
小上がり席に上がりました。


CIMG5552.jpg


団体さんが帰られてから撮った写真! ↑

CIMG5549.jpg

オーダーしたのは、友人二人はゆず茶(ユジャチャ)。
私は、なつめ茶(テチュチャ)。

CIMG5550.jpg


歩いて暑かったので、どちらもアイスです!!

なつめ茶、お料理教室で飲んで以来、好きになりました~!


お店自体は・・・特に・・・言う事はありませ・・・ん。

もうリピする事はないかな~~。違うお店にも行ってみたいし~~!
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード