*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
エアプサン当選の旅 番外編 
今回の旅で、購入したもの、ご紹介しまーーす!

もふもふちゃんと南浦洞のイルミネーションを見ている時、

ふらーーーっと入ったイニスフリー

クリスマス限定ですよ!と言われ・・・

限定に弱い、私は、つい買っちゃいました。



パッケージも可愛いけど・・・

CIMG5686.jpg

中も可愛い。

我が家の玄関に置いてます。

ちょっと甘ーいベリーの香りです。

そして、免税店で、これまたついつい買っちゃった・・・これ!

CIMG5687.jpg

O HUIのセルパワーNO.1

みなさん、すごくいいってよくブログで紹介されてるでしょ??

私、普段の基礎化粧品はメナードなんですけど、つい買っちゃったなー。

そして、こちらも免税店で・・・

CIMG5693.jpg

The history of fo の口紅。

こちらは、これで2本目。

一本目は、娘と一緒に釜山に行った時、娘からプレゼントしてもらったんです。

珍しく、最後まできっちり使ったんですよーーー。べに筆を使って・・・

なので、リピしちゃいました。

そして、なにより嬉しかったのは、これ!

CIMG5684.jpg

もふもふちゃんから、頂いた、誕生日プレゼント。

旅行に付き合ってもらった上に、プレゼントまでーーー。

MAISON DE FAMILLE のエコバック。

可愛いバースデーカードも・・・

このエコバッグ、いつもいつも持ち歩いてます。

でも、可愛いから、食料品は入れません(笑)

どうもありがとうねーー。

スポンサーサイト
エアプサン当選の旅 12.金海空港 大韓ラウンジ
ちょっと早目のお昼ご飯を済ませて・・・

ロッテホテルに戻ります。

カジノの入口などウロチョロしたり、色々みて回っていたら、結婚式があっていて・・・

ドラマでよく見かける花輪がたっくさんあり・・・

うわーー。ドラマみたーーい。と喜んでいたら。

なんと会場のドアが開き、チラっとですが、中も拝見する事ができて、

すごーーく貴重な体験でした(笑)




私の便より少し早い便で帰るもふもふちゃんと一緒に、

ロッテホテルの玄関からリムジンバスに乗り、金海空港へ・・・


時間もあるので、ふたりで大韓ラウンジに入りました。





プライオリティパス、使えます!



CIMG5673.jpg


なかは、がらがらーーーの貸し切り状態でした。

CIMG5675.jpg


お菓子や・・・

CIMG5676.jpg

アルコール類・・・

CIMG5677.jpg


ジュース類も結構ありますね。

CIMG5680.jpg

私はビール、もふもふちゃんはコーラで、時間までおしゃべりしました。


もふもふちゃんの乗る、関空行きの時間になり、可愛い妹にハグをして、お別れ・・・

でも、次の週、福岡に遊びに来てくれるようになっていたので
(この釜山旅行よりずっと前に決定していたんです)

それほど、悲しくはなかったです・・・が、

やっぱり姿が見えなくなると、さみしーーーくなりました。

しばらく、一人でラウンジで過ごし・・・

エアプサンに乗って、福岡へ・・・

さて、これで12月のエアプサン当選の旅は、おしまいです。

急な誘いにつきあってくれたもふもふちゃん、どうもありがとうね♪


そして、12月の旅行記、ダラダラと綴りましたが、

遊びに来て頂き、コメント下さったり、どうもありがとうございました。

エアプサン当選の旅 11.最後のお昼はナッチポックム
ホテルのスパで、ゆっくりしたあとは、お部屋に戻り、荷物を整理して・・・

先にチェックアウトを済ませ、荷物を預けてから西面の街をプラプラします。

美味しそうな屋台を横目に・・・

CIMG5652.jpg

目的のお店へGO♪

CIMG5654.jpg

★ケミチプ(西面店)★

もふもふちゃんは、ナッチポックム、食べた事がない・・との事。

気に入ってくれるといいな~と思いながら、お連れしました。

CIMG5656.jpg

ご飯とパンチャンが並べられ・・・

CIMG5657.jpg

お鍋の準備もOK!

火をつけ、グツグツなるまで待ちます。

CIMG5663.jpg

アジュンマがまぜませしてくれました。

ほら、美味しそうでしょーーー?

CIMG5664.jpg

ご飯にのっけて、海苔をふりかけて食べるんです。

辛いけど、めちゃうま!

もふもふちゃんもとっても気に入ってくれたようで、嬉しかったです。

ナッチポックム(タコ炒め)は、ご飯もついて、一人6000W。

・ナクセポックム(タコ・エビ炒め)やナッコプセポックム(タコ・もつ・エビ炒め)もありますが、

私は、シンプルなナッチポックムが好きでーーーす♪
エアプサン当選の旅 10.朝食はいつものデジクッパ
数日間、とっても暖かい日が続いたと思ったら・・・

今日はとーーーっても寒いですね。

娘の小学校では、今日は、歓迎遠足でした。



さてさて・・・

3月のソウルと12月のプサン、ごちゃごちゃしてますが・・・

今日は、12月のプサンを・・・






最終日の朝です。

朝ご飯は、デジクッパを食べに行きますよ。

6月のプサン女子旅の時、こちらのお店に案内してから、

デジクッパのファンになっちゃったもふもふちゃんのリクエストです(笑)

★松亭3代クッパ★

CIMG5651.jpg

今、気づいたけど、6月の時と看板が変わってるーーー!

CIMG5650.jpg

ぐつぐつに煮えてます。

CIMG5649.jpg

じゃーーーん、デジクッパです。

CIMG5648.jpg

キムチや、あみ、などなど自分好みに味付けして頂きます。

釜山に行ったら、朝ご飯の定番になっちゃってます。

おいしいもんねー。

さてさて、朝ご飯が済んだら、いったんホテルに戻ります。

そして、至極の癒し(オーバー?)、ロッテホテル内のスパへ初潜入です。

お部屋編でご紹介した通り、私ももふもふちゃんもカメラ、携帯忘れ・・・

写真等はございませーーーん(汗)

でもでも、至福のひとときだったのは、言うまでもありません(笑)



エアプサン当選の旅 9.マダンセソグムグイでサムギョプサル
南浦洞のイルミネーションを楽しんだあとは・・・

西面に戻り、いったんホテルへ・・・

お部屋で少し休憩してから、何食べる??と相談して・・・

やっぱ、お肉だよね~~~!ってことで・・・

とりあえず、街にブラブラと繰り出す事に・・・

そして、ここと、もう一軒、悩んだ結果、行ったことのない、こちらのお店に・・・

★マダンセソグムグイ★
 (プサンナビさんの記事はこちら

お店の外観は、またまた撮り忘れ・・・(汗)

お店の中は、ジモティでいっぱいでした。

外から覗いていたら、どうぞ~と案内されました。

1席だけ空いていて・・・ヨカッタ!

サムギョプサルは、3人前からと言われ、

え??食べれる??と心配しましたが・・・

とりあえず、オーダーすることにしました。




すぐに練炭やパンチャンが運ばれてきて・・

CIMG5637.jpg

ドーーーンとお肉が!


CIMG5638.jpg

お店の可愛いアガシがお世話してくれました!


CIMG5639.jpg

こんがり焼いて、サンチュに巻いていただきました。

3人前、食べれるかな~って心配してましたが、大丈夫でした~~(あはは)

あ、そうそう、この時、なぜか、絆創膏のサンプルを頂いたんですよね~。

お店の方なのか、外から入ってきた方なのか・・・(??)

ムリョ??と聞いたら、ムリョと言うので(笑)頂きました。

それから、少しお買い物をして、飲み物も買いました。

CIMG5642.jpg

ビールはもちろんですが、グンチャンコーヒーも買いました♡

ホテルに戻る時に、屋台でティギム(てんぷら)を・・・




お風呂を済ませ、二人で夜遅くまでおしゃべりしましたよ~~。

しゃべっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね~。

あ、もうこんな時間!ってことで、

蒸気でホッとアイマスク(私も、もふもふちゃんも持参していたんですよね)をして、

おやすみなさーーーーい  ZZZ
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード