*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
GW家族deプサン 20.最終回、かめりあで帰国


釜山国際ターミナルです。


荷物を並べて、スタンバイOK!

CIMG6102.jpg

待ち時間には、いつものココで、キンパを調達します。


かめりあに乗りこんだら、まずは、お風呂へ直行ーーーー!

お風呂で汗を流したら、お部屋でご飯食べます。



CIMG6104.jpg

PIFFのムバッナで買ったチキンと、凡一洞からホテルに戻る途中に買ったキョチョンチキン!


CIMG6105.jpg

写真、上がムバッナのフライド。

下がキョチョンチキンのオリジナルです。

キョチョンチキンを食べた日の夜、夢に出てきたと以前ブログに書きましたよね(笑)

なので、思い残すことのないように、また買いましたーーー(爆)



CIMG6139.jpg


食後は、外にでて、プサンの風を浴び、また来る事を誓いました!
(だって、6月に女子旅があるの決定してましたからーーー笑)


ながながとなりましたが、これにて、家族deプサンは終了しました。

いつも遊びに来て頂き、温かいコメントを頂き、ありがとうございました!

次は、いよいよ、飲んでばかりのプサン女子旅、始めまーーーす!
GW家族deプサン 19.南浦洞で最後の買い物


マイライフスタイルのnaoさんがご紹介して下さっていた、靴下カー!

今回は、出会う事ができました!

やはり、週末にしか出てないようですね~。

今回も、通学用に白の靴下を購入しました。

1くくり、8000W

ばらして、他のものと組み合わせようかと話していたら、だめだめ~と言われ(汗)

日本語通じるのかなーー??


CIMG6087.jpg

やっぱりプサンに来たら、ホットク!

娘達が食べたいというので、並んで買いました!


CIMG6088.jpg

黒糖とひまわりの種など、たっぷり中に入ってますよ!


CIMG6089.jpg

娘たちがホットクに並んでいる間に、私は、ムバッナで帰りのかめりあで食べるチキンを調達!


CIMG6092.jpg

光復路にある、こちらのお店。

★美珍香★

ずっと、気になっていたのですが、一度も入った事がなくて・・・

今回、思い切って入ってみました!



CIMG6090.jpg

おいしそうなお肉がたくさん並んでいました!


CIMG6091.jpg

私は、こちらの豚さんのジャーキーを購入してみました。

辛い味の方です。

100g=7200w なので、とりあえず、100gお願いしました。

かえりのかめりあで食べるのが楽しみでーーす♪


CIMG6095.jpg


長女がコーヒーを買いたいというので、入ったことのないこちらのお店にしてーーー!とお願いして(笑)

ここ、イケメンラーメン店のドラマでいつも出ていたコーヒーショップなんですよね~。
(あ、もちろん、場所は違いますけどね、雰囲気だけでも楽しもうと思って)

他のコーヒーチェーン店に比べると、ちょっぴりお高かったので、娘に申し訳なかったです(汗)


さて、南浦洞をあとにして、地下鉄で凡一洞まで戻り、ホテルに荷物を取りに行きます!
GW家族deプサン 18.朝鮮通信使祭りに遭遇
7月もなかば(はやーーい)

今日から三連休!!という方も多いのではないでしょうか??

私も三連休なのですが、毎日、毎日、娘の部活で、送迎やら、お弁当作りやらで・・・

どこへも行けませーーーーん!!

どちらかへおでかけの方は、熱中症など体に気をつけて、楽しんで下さいね~♪



GWプサンのつづきです!

南浦洞へ移動して、ブラブラして、大通りに出て歩いていると・・・

何やら、人だかりが・・・

なんだろう~~と思って、人ごみの中、あいてる所へ入っていくと・・・






★朝鮮通信使祭り★のパレードがあっていました

CIMG6076.jpg

CIMG6079.jpg


CIMG6081.jpg


CIMG6085.jpg

みなさん、とっても楽しそうに踊りながらパレードしていました。

そうそう!地下鉄の中でも、このパレードに参加したんだろうな~と思われるアジュンマ軍団に遭遇しました。

とっても楽しそうな表情されてて、素敵だなーと思いました。

GW家族deプサン 17.最後のお昼ご飯はやっぱりお肉!
お昼ご飯は、プサン最後の食事なので、やっぱりお肉がいいーーーーー!と私。

・・・と言う訳で。

★セマウル食堂(釜山大店)★




大好きなソグムグイを頂きます!

CIMG6061.jpg

大好きな7分キムチチゲも・・・

CIMG6066.jpg

白いご飯の上に、キムチチゲを乗せて、のりをたっぷりーーー!


CIMG6067.jpg


まぜまぜしたら、ほーーーら!美味しそうでしょーーー!

CIMG6069.jpg

お肉もカリカリに焼けてきましたよ。

CIMG6068.jpg


美味しいお昼ご飯を食べた後は、地下鉄で、南浦洞へ向かいます!
GW家族deプサン 16.釜山大学 NC百貨店
チャーリーブラウンカフェでお茶したあとは・・・

釜山大学の方へ・・・






立派な正門ですね~。

そのとなりにはNC百貨店があります。

さっそく入ってみました!



CIMG6049.jpg


中には、西面にもある、SPAOがありましたよー!


CIMG6050.jpg

カフェもたくさん!


CIMG6054.jpg


韓国の青春ドラマに出てきそうな、校庭のバスケットコート!

CIMG6053.jpg

NC百貨店をあとにして、正門前の屋台の方へ歩いて行くと・・・

以前も食べたこちらのお店で、おやつ!


CIMG6056.jpg

★ミョンムルトースト★

CIMG6058.jpg


スペシャルトーストで2500Wだったと思いまーーす!

半分個にして、紙コップに入れてくれるので、とっても食べやすいですよね。
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード