*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2013.6 プサン女子旅 15.かめりあで帰国~!最終回です。
グンチャンとのニアミス!

そして、祭りのための渋滞・・・と色々あった車内でしたが・・・

無事、ターミナルに到着して・・・

かめりあの列に荷物を並べます!!




うふふ・・・なんと一番乗り~!ラッキー!


時間になり、イミグレを済ませ、早速船内へ・・・

行きは、和室でワイワイでしたが・・・

帰りは、しっかりひとりひとり眠れるように、洋室を取りました。


CIMG6347.jpg

二段ベッド×2  なので、部屋は狭いですが、

ひとりひとりしっかり自分のスペースがあるので、なかなか良いです。


一番に、お風呂に入り(これもまた一番乗りでした)、

さ~さ~!カンパイしましょ!

CIMG6346.jpg

かんぱ~~~い!

これ、最後のかんぱいになっちゃうんだな~と思うと、なんだか寂しい!


CIMG6343.jpg


ムバンナで買ったチキンと、コボンミンキンパのキンパ(ノーマルととんかつだったかな??)


かめりあ船内から見たプサンタワー!

CIMG6350.jpg



これにて、プサン女子旅は、終了です。

とっても楽しい旅でした。

参加してくれた、もふもふちゃん、rabiさん、micchiちゃん!

ホントに沢山の楽しい思い出をありがとう!

おつきあい下さった方々、コメント下さった方々、ありがとうございました。

飲んで(?)ばかりの女子旅でしたけど・・・

ホントに楽しかった~~~!


次は、夏休みに行った家族旅行のプサン、アップしたいと思います。

2013.6 プサン女子旅 14.海雲台を散歩
今日から9月です。

早いですね~。

朝晩、エアコンつけなくてもいいくらいになりましたね~。





台風は、消滅しましたが、今回はほんとに雨、雷がすごくて・・・

各地で、色々な被害も出ているようです。

私の住む、福岡でもすごい雨の量で、雷は鳴りやまないし・・・

水不足になるのでは??と心配する位、雨が降らない日々が続いたと思えば、

もう十分ですよ~と思うほどの豪雨だし・・・

今もまだ、こちらでは、雨が降り続いています。

早くやんでほしいです~~(涙)






さてさて、プサン女子旅の続きです。



美味しい、美味しい、韓定食をお腹いっぱい食べたので、

帰りは、ホテルまで歩いて帰ることにしました。

タルマジギルは、遊歩道が設置されていて、お散歩にはもってこいです。

カニを食べに行く時に乗ったタクシーの運転手さんが、両側の木は、桜の木だと、教えてくれました。

春に行く事があれは、一度、歩いてみたいな~と思います。


途中、こんな踏切をみつけました!!

CIMG6322.jpg

よく、ドラマに登場する踏切ですよね~。

チングとか・・・

こんな写真スポットもありましたよ~。

CIMG6325.jpg


面白いでしょ~~??

ちなみにモデルは私ではありません(こんなに細くない・・・汗)


そそそ、海雲台にやたら人が多いと思ったら・・・

航空ショーがあっていたんです。

すごい音がしていて、びっくりしました。



CIMG6326.jpg


見えるかな~??  ハートの形になってるんですよ~。


CIMG6329.jpg


交差したり、急降下したり・・・

ほんとに、ヒヤヒヤするほどのテクニックで・・・

きゃ~!ぶつかる~~~!   とか。

きゃ~!おちる~~~~!   とか。

ハラハラしました(笑)

航空ショーを楽しみながら、 マンゴーシックスで、休憩したんです。

CIMG6328.jpg

ちょっと、欲張り過ぎて、頼んじゃったけど。

パッピンスだけで十分だったわ~!


それから、帰りのフェリーで食べる食材を調達に、海雲台の街にでると・・・

またまたひとだかりが・・・

なに?  なに????

と、言っていると、パレードが始まりました!

CIMG6331.jpg


CIMG6332.jpg


CIMG6335.jpg


海雲台の砂浜で、行われる、サンドアートフェスタのパレードのようでした。

私達は、木曜に到着して、土曜の夕方には海雲台を出るのですが、

この土日で行われるようで、土曜の昼位から、どんどん人が増えていました。


ホテルに戻り、ピックアップの車を待ち、乗り込んだとたん、

ガイドさんが、「今日、このホテルにチャン・グンソクさんが来られているようですよ」

私、「ぎょえーーーーーー!まぢ~~~~~~??」

私、ソッコー降りようかと思いました(爆)

なんか、いつもグンちゃんとはニアミスで、縁がないのかしら~~??と思う私です。

以前、プサン映画祭を観に行った時も、私がホテルに戻るころ、

グンちゃんが、海雲台の海岸でライブしてたんですよね~。  

つくづく、縁がない・・・

そんなこんな、話しをしながら、車は進んで行ったのです・・・

・・・ん???

進まない・・・

ガイドさんと運転手さんが、何やら言い争っている様子。

私のつたない韓国語の聞き取りでは、詳しいことまでわかりませんが、

なにやら、こんなやりとりが・・・

祭りがあるっちゃけん、迎えの時間を早くせないかんかったっちゃない??こんなんじゃ、あと、広安大橋まで、一時間はかかるばい(運)

そんな~、一時間もかかりませんよ。(ガ)

車が進まないので、いらつく運ちゃんに、冷静なガイドさん。

案の定、すぐに広安大橋には、たどりつきましたけどね・・・


・・・と、色々あったけど、無事、ターミナルに到着しました!





2013.6 プサン女子旅 13.海を眺めながら韓定食
プサン女子旅も、いよいよ最終日。

帰りのかめりあまでは、まだまだ時間があります。

12時前に、チェックアウトを済ませて、荷物を預け、

そのままタクシーで、月見の丘(タルマジギル)へ・・・

(タルマジギルの詳しい説明は、コネストさんをご覧ください



最後のプサンでのお食事なので、女子旅らしく、韓定食を・・・


★ソルネウム韓定食★
(詳しくは、プサンナビさんの記事をご覧ください








ソルネウム特選(15000W)をオーダー!


CIMG6299.jpg


予約しておいたので、席は窓側をとっておいてくださいました!



CIMG6301.jpg

窓の外に見える道は、タルマジギル。

桜の木が植えてあり、春はとっても綺麗なんだそうですよ。

次は春に訪問するといいかもですね~!


CIMG6302.jpg

まずは、胃ならしのお粥。これは、黒ゴマの粥です。


CIMG6304.jpg


トトリムッ(どんぐり豆腐)


CIMG6305.jpg


鴨、りんご、えび、クラゲの前菜(記憶があいまい・・・)

CIMG6306.jpg

これ、なんだっけ??
コチュジャンと酢を混ぜたようなタレがかかってような・・・


CIMG6307.jpg


これは、みんな大好きなケランチムですね。


CIMG6308.jpg


キウイのドレッシングのサラダ!

CIMG6309.jpg


かぼちゃ(みてわかりますね?(笑))


CIMG6310.jpg


ポッサム!

CIMG6311.jpg


プルコギ~!
これは、ガスコンロで、煮てから頂きましたよ!

CIMG6312.jpg

チヂミ~!


CIMG6313.jpg

チャプチェ!


CIMG6315.jpg


テンジャンチゲ&おかず色々!


CIMG6316.jpg

さんまの塩焼き!

CIMG6317.jpg

クルビ(いしもち)とカレイ(ヒラメ?)の塩焼き~!

クルビってよくドラマでも高級魚として、登場しますよね~。
初めて食べたんですけど、これが、めちゃめちゃ味がよくて、
美味しかった~~!

魚、3種類とも、めちゃめちゃ美味しかった~!

これで、15000W

日本円にして、約1300円程度って、すっごく良いですよね~。

行った時にはいらっしゃなかった、オーナーさんらしき女性の方が、
途中で、私達の所にご挨拶に来て下さり、日本語で、あれこれ教えて下さいました。

帰りは、タルマジギルをお散歩しながら、海雲台まで戻りましたよ。





2013.6 プサン女子旅 12.コボンキンパとコボンミンキンパ 
朝、二人は、朝食はパス・・・との事で、

同室のmicchiちゃんと二人で朝のお散歩に・・・

パラダイスホテルのすぐ横、パレドゥシズの一階にある、キンパ屋さんで買って、

お部屋で食べることにしました。


・・・で、こちらのお店は・・・

★고봉김밥(コボンキンパ)★




アジュンマがくるくるくると手早く巻いてくれました。




CIMG6295.jpg


お部屋でゆっくりと食べるのもいいですよ~。





街歩きの途中で・・・


帰りのフェリーの中で食べる夕飯のキンパを調達したお店。


★고봉민김밥(コボンミンキンパ)★




CIMG6338.jpg

お花のメルヘンチックな絵も似てる~!


CIMG6339.jpg




コボンキンパとコボンミンキンパ

どう違うんだろ~??

元祖と本家で枝分かれした感じ??


ま~、どっちも美味しかったですよ~!
2013.6 プサン女子旅 11.飲み歩きの夜
パラダイスホテルのスパで、めちゃめちゃリフレッシュ~~♪

しかも、ず~~~っと飲んだ(笑)

一旦、お部屋に戻りましたが、せっかくの夜なんで、もう一軒、行っちゃいます??

やっぱ、韓国来たら、チキンでしょーーー!

・・・と言う訳で、いつも持ち帰りしている、ムバッナに行ってみました。

こちらは、ホテルから、海雲台駅に向かう途中にあります!






早速、パンパンチキンをオーダー。

チキンが揚がるまで、こちらのおつまみで・・・



CIMG6279.jpg

美味しそ~~~な、こちらは、フライド!

CIMG6284.jpg

赤い色が美味しそ~~な、こちらは、ヤンニョムチキン。

もちろん、生メッチュも・・・ね!!

CIMG6285.jpg


それから~~!

ここから、micchiちゃんと二人で、まだ飲み足りないよね~~!

って事で、オサレ~~にホテルで飲んじゃう??


CIMG6286.jpg

ここ、パラダイスホテルのクリスタルガーデン。

昼間は明るく、開放的なカフェテラスですが、夜は、こんなにムーディな感じ。


CIMG6287.jpg

ビール党の二人は、ここでももちろん、メッチュを・・・

ホテル価格とあり、おたかーーーい!

いくらやったっけ??

食堂なら3000Wの中瓶が、16000W位だったかな~~??

でも、ま~、せっかくなんで・・・


CIMG6293.jpg


おつまみは、無料でした~!(汗)



CIMG6294.jpg

気持ちよーーく飲んでいたら、お姉さんがやってきて、

もうすぐクローズなんで、お先にお支払いをお願いします・・・との事!

お支払いして、そそくさとお部屋に戻りましたよーん。

夕食~スパ~チキン屋~ホテル・・・どんだけ~~

ちょっと飲み過ぎ??
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード