*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
2013夏休み 家族deプサン旅行 6.最終日は朝だけーー!
さーさー、弾丸釜山旅行も、最終日の朝を迎えました。

10時半過ぎには、お迎えの車が来るので、それまで出来る限り、行動しましょう。


朝ご飯は、これまたお友達のリクエストで、スンドゥブを食べることにしました。

南浦洞で、スンドゥブといえば・・・

そう!ココ!




★돌고래★(トルゴレ)
(お店の情報は、プサンナビさんの記事をご覧ください!)

CIMG6408.jpg

メニューです。

左端がスンドゥブで、4000W!

その横、テンジャンチゲも4000W!

CIMG6409.jpg

すぐにあっつあつ、ぐっらぐらのスンドゥブが・・・


CIMG6410.jpg

パンチャンは、水キムチと、白菜キムチと、練り物のキムチ(我が家では、たらたらしてんじゃね~よ!という駄菓子に似てる事から、たらたらしてんじゃね~よと呼んでます)

CIMG6411 - コピー

はい!みんなでチーズ!

スンドゥブ、辛くて食べれないかもー!と言っていたお友達もお子ちゃま達には、

テンジャンチゲをオーダーしていたのですが・・・

あら、あら、やっぱりスンドゥブの方が美味しいのね~。

パクパク食べちゃいました!



CIMG6412.jpg

お口が辛ーーーーくなっちゃったので、シンチャントーストで生ジュース購入!

ひっさしぶりにシンチャントースト行ったので、トースト食べたかったけど・・・

さすがにスンドゥブのすぐ後なので、あきらめましたが、おじさんもお元気そうで何よりでした!




CIMG6413.jpg

さ、朝のPIFF広場です。

まだ人は少なめですが、お店はチョロチョロ出てました。


CIMG6414.jpg


いつも買うホットク屋台はまだ準備中でしたので、違う屋台で購入!
(とにかく時間ないんで・・・)

今食べる用と、お持ち帰り用に買いました。


ホテルに戻り、最終のパッキングを済ませ、チェックアウトです。

HISのバスに乗り込み、お土産やさんを回り、港へ・・・

午後出発の二泊三日。午前便での帰国でしたので、あっという間でしたーー!



最後、ターミナルでの一枚!

CIMG6415 - コピー

子供達も初めてお友達との海外旅行で、思い出に残る旅行になった事でしょう!


弾丸、家族deプサン旅行記、これにて、終了です。

お付き合いくださって、ありがとうございました!

2013夏休み 家族deプサン旅行 5.夕飯はナッチポックン
早いもので、もう10月になりましたね~。




さて、プサン旅行記の続きです。

南浦洞での自由時間も終了し、夕飯へ向かいます。

友達のリクエストで、こちらのお店へ・・・

★개미집(ケミチプ)★
プサンナビさんの記事はこちら




ナッチポックンだったら、ホントなら、凡一洞のお店に行きたい所でしたが・・・

辛いのが苦手なお子ちゃまがいるので、こちらの方が、チヂミなど、他のメニューもあり、

ホテルにも近いので、酔っぱらっても(??)そのまま帰れる~~!ってことで!


CIMG6402 - コピー

うふふ~。可愛い小6コンビ!

CIMG6403 - コピー

そして、ちょっぴりお姉ちゃんの中2コンビ!

コスメショップで、マニキュアを塗り、ゴキゲン~~!


CIMG6404.jpg

友達Mちゃんが食べたがっていた、ナッチポックン。

彼女もはじめは辛い物苦手~と言っていたのに、今ではすっかり食べられるようになりました!

辛いのNGのYちゃんのために、チヂミも注文したのに、写真がな~~~い!

チヂミ、おいしい~~と食べてましたよ♪

そして、最後はポックンパプもしたのに、これまた写真がな~い!

飲んでしゃべるのに、夢中だったんだろうか??(笑)



そして、そのまま歩いて、ホテルへ~!

お部屋の前にて、今日は解散ーーーーー!!


ということで、私は、一人で、マッサージへ出かけました!

今回は、ホテルのすぐ近くにある、お店にしました。

予定が立たなかったため、予約はしていませんでした。

なので、行ってみて、だめだったら帰ってくるね!と旦那に言って、部屋をでました。


CIMG6406.jpg

★デコボコマッサージ★
(詳しくは、プサンナビさんの記事をご覧くださいませ)

入っていくと、感じの良い女性が出てこられ・・・

予約してないんですけど・・・と言うと、大丈夫ですよ~!と。

アロマオイルマッサージと、スポーツマッサージ、どっちにしようかと悩んでいたら、

お客様は、アロマの方が合いそうです・・・との事で、アロマでお願いしました。

90分だったか・・・な???

と~~~っても気持ちよく、あっと言う間に終わりました。

お茶を頂き、帰りました。

・・・と言う訳で、二日目、終了でーーーす!
2013夏休み 家族deプサン旅行 4.南浦洞でのお楽しみ♪
西面(ソミョン)から、地下鉄で南浦(ナンポ)まで移動しました。

国際市場にあるB&C通りに入り・・・

子供達のお洋服を物色・・・・

あれこれお店に入り、みて回ります。

激安服をいつも購入するのですが、結構時間がかかるので、その間に私達は・・・

屋台でチヂミタイムです(笑)


もう何年も前から行っている、顔見知りの屋台。

60番の屋台です!!



いつもにこにこと応対してくれる、アジュンマとアジョッシ!

60番の屋台が出ていない日は、すごく残念に思うんですよね~。

この日は土曜日だったから、ちゃんとありました!

CIMG6395.jpg

チヂミ~~~!

写真の見た目はちょっと・・・ですが、これがめっちゃ美味しいんですよ~!

どんなに真似して作ってみても、この味が出せません!

横に置いてあるたれをかけて食べるんですが、このたれも美味しいんです。

調味料の分量、教えてほし~~~~~!(笑)



さてさて、子供達のお洋服ショッピングも終了し、PIFF広場の方へ移動の途中!

今日は、出てました!

その名も、靴下カー!!(って、勝手に言ってるだけですけどね)

CIMG6397.jpg

ここでは、いつも通学用の白の靴下を買うんです。

ひとくくりで5000W!

入れ替えはNGですよ!






そして、PIFF広場へ・・・

子供達は、大好きなARTBOXで、雑貨のお買いもの!


CIMG6401.jpg


これまた、時間がかかるので、私達夫婦は、こちらのお店へ避難します(笑)


おなじみのムバッナチキンです。


CIMG6399.jpg

つめた~い、生(セン)メッチュとフライドチキン。

この大根の酢漬けが美味しいんですよね~!

CIMG6400.jpg

トッポッキも揚げてあるので、外はカリカリで、もっちもちで、

甘いたれをつけて食べると、チェゴ~~~~!


日本人は、ビールが多いですが、

韓国人は、焼肉や、他の食事では、ソジュ(焼酎)や、マッコリを飲む方が多いのです。

しかし、韓国では、チキンには、ビール!  らしいです。

チキンを食べながらビールを飲む事を、チメクというそうです。

チキンのチ、と、メッチュ(ビール)のメク を合わせた感じなのでしょうかね??

以前、韓国の方に教えてもらいました。

同僚や友達を、今日は、チメクしよ~~!とか言うんですって~!

私もチメク、大好きで~~~~す!




2013夏休み 家族deプサン旅行 3.釜山大前~西面 散策


南浦の駅の構内でみかけた、少女時代!

さて、これから、地下鉄で、釜山大学まで・・・




チャーリーブラウンカフェに行きたいというので、行ったのに・・・

開店時間がナビの記事と違ってる~~~!

仕方ないので、釜山大学横のNC百貨店に入ったものの、まだ開いてなく・・・

エンジェルちゃんカフェが開いていたので、そこでお茶する事に・・・

CIMG6386.jpg

私たちは、カフェオレですが、子供達が選んだ、これ!

めっちゃ美味しそうでしょ~~~??

なんて名前だったか、忘れたけど。

右がライム、左がマンゴー。

一口ずつもらいましたが、美味しかった~。

タピオカやら、ゼリーやら入ってて・・・


カフェでまったりしてから、SPAOが開店すると同時に入店。

あれこれ、お洋服を調達しました~(あ、子供達が・・・ね)

それから、またチャーリーブラウンカフェに戻り、買い物だけ・・・

スヌーピーグッズを楽しそうに選ぶ子供達・・・




それから、西面まで、また地下鉄で戻り、お昼は、友達家族のリクエストのデジクッパを!


CIMG6392.jpg

お店は、いつものココ!

★ソンジョン3代クッパ★


CIMG6391.jpg

とんこつがぐらぐら煮えてますよ~。

とんこつ文化の県民ですから、なんの違和感もなく入店!

CIMG6390.jpg

デジクッパに入れる、にら、あみ、などなど・・・・


CIMG6389.jpg

は~い!デジクッパで~~す!

お肉たっぷり~!

これに、あみで塩気を足し、ニラやキムチなど自由にいれて、

それぞれ自分好みの味にします。

毎回毎回、誰のが一番おいしい!と品評会なのですが、

いつも自分のが美味しいと思っています。(それぞれが・・・笑)


お腹いっぱいになったら、またまた子供達のお楽しみ~!

★シンナラレコード★

実は、SHINee大好きの末っ子!

CIMG6394.jpg



このポスターを見つけ、テンション急上昇!

なんと、日付をみたら、2013.3 と書いてあり・・・

店員さんに、ここにSHINeeが来たんですか??と聞くと、そうですよ!と・・・

ぎゃ~~~~~~!まぢ~~~~~~~????????




CIMG6393 - コピー


・・・って事で、テンションMAXの末っ子です(汗)

そして、ちょうど、SHINeeのアルバムの発売日だったようで、めちゃラッキー!

もちろん、ソッコー手に取って購入してましたよ~!
2013夏休み 家族deプサン旅行 2.お夜食はチキン・・・朝はお粥
韓国料理パーティが2回続きました。

やっぱ、韓国料理はいいですね~。
食欲が・・・わきます(っていつもやん)




さ、では、夏休みの家族旅行のレポ、続けま~す。



三家族でワイワイと焼肉を食べ、南浦洞で、ショッピングを楽しみ・・・

友達家族とお別れしたら、ホテルへ戻る途中に、こんなチキン屋を発見したんです!




★컬투치킨★(カルトチキン)



CIMG6370.jpg

ロッテ百貨店に入るエスカレーターの前に、人力車(?)みたいな銅像があるんですが
そこから釜山観光ホテルの方に入っていくとすぐわかります。

CIMG6368.jpg

KBSの国民トークショー、アンニョンハセヨのMCでおなじみの

Cultwo(チョン・チャヌ、キム・テギュン)のお店のようです。(??)

CIMG6372.jpg

まぁ~、初めてのお店なので、無難にフライドをテイクアウト!

やっぱ、韓国のチキン、夜食には、最高!

みんなで食べたので、あっという間になくなっちゃいました!






翌朝は、ホテル近くの済州家(チェジュガ)さんで・・・


CIMG6373.jpg

メニューです。

あわび粥と、あまだいの塩焼き定食をオーダーしました。


CIMG6378.jpg

待ってる間に、キムチを・・・

白菜キムチとカクテキ。


CIMG6379.jpg

じゃ~ん!あわび粥です。

とっても美味しいのに、子供達は、見た目でアウト!

食べないんですよ~。食べず嫌いってやつですね(怒)



CIMG6380.jpg

これは、うにスープ。

オーダーしたんではなく、あまだいの塩焼き定食についてきます。

CIMG6381.jpg

じゃ~ん!あまだいの塩焼き~!

パリッパリに揚げ焼きされてて、小さな骨まで食べられます。



CIMG6382 - コピー

お店の前で、はい!チーズ!

さ~、今日も一日、楽しみましょ~~~~!
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード