*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
サザン復活!神戸ライブの旅 11.初の二度づけ禁止 串カツ
三時のおやつ?に、串カツ屋さんに連れてきてもらいました。



ヨネヤさん。

なんと、ここのお店の店長さんは、もふもふ旦那さんのご友人だそうで…

でも、この時は、ご不在で残念でした。

最後のお食事なので、乾杯を…



もふもふ旦那さんは、ドライバーに徹して下さったので、飲めなくて残念。

(今度は一緒に飲みましょうね)

福岡の焼き鳥屋みたいに、まずはキャベツが出てきました。

ソースつけて食べるんですって。

あとは、串カツが二度づけ禁止なので、足りない時はキャベツですくってかけたりするんだってー。



店長オススメの豚なすびを頂きました。
カレーが効いてて美味しかった。

もふもふ旦那さんオススメの牛カツや、じゃがいも、砂ずり、レンコン、ぎんなん、などなど~。

みんな、それぞれ、好きなものを注文して…



ソースって、もっと、ドローっとしたのを想像してたんですが、とってもサラサラしてて、たくさんつけても、全然くどくなくて、あっさり頂けるので、食べやすかったです。

まわりのおじさんや、若い女の子達もビールや、酎ハイ片手に飲んで食べて、おしゃべりを楽しんでて…

好きだなぁ…こんなところ。

次は、日が暮れる頃に行きたいわぁ。

その後、新神戸まで送って頂いて、お土産まで頂いたり…

ホントにもふもふご夫婦には、色々お世話になり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
サザン復活!神戸ライブの旅 10.おのぼりさんの大阪観光
生田神宮参拝のあと、ホテルをチェックアウト。

もふもふ旦那さんが、ホテルまで車で迎えに来てくれました。

クルマは、なんと、フォルクスワーゲンゴルフじゃーん。\(^o^)/

今回のサザンのライブのサポーターだから、それだけで、テンションUPする単純なサザンファンの私達(笑)

早速乗り込み、大阪へ…



やっぱ、コレでしょ?

大阪といえば…





こっちも、大阪といえば…でしょ?



くくるは、福岡でも、時々食べるんだけど、わーい、ホンモノだぁ~って写真取るおのぼりさんでした。
サザン復活!神戸ライブの旅 9.生田神宮 参拝
素敵なお店の美味しいモーニングを食べながら、楽しいおしゃべりを楽しんだあとは、早速、行動開始です。

ホテルのすぐ近くにあり、せっかくだから参拝してみたら?と言う事で!



生田神宮って、恋愛?良縁で、有名なんですって!

お年頃の娘には、もってこいの所ですよね。

朱色の鳥居、朱色の綺麗なお社。

最近、韓国の丹青ばかりみていたから、とっても新鮮。

素敵ですね。日本の神宮も…



平日の朝にも関わらず、若い女性の参拝者が多いのに驚きました。

皆さん一人で来られて、熱心に参拝されてて…

恋する女の子って感じ

娘には、おみくじでとっても良い事が書いてあり、喜んでました。

小さい娘達には、こんなお土産にしました。





娘達が良縁に恵まれますように…
サザン復活!神戸ライブの旅 8.にしむら珈琲でモーニング
ライブ翌日の朝は…

にしむら珈琲という、神戸の有名な喫茶店でモーニング。



とっても素敵な建物ですよねー!

もふもふちゃん、朝からホテルまで迎えにきてくれて、ありがとね。

8:30オープンということで、数分前には到着し、オープン同時に入店。



一人で一つは多いかもってことで、フルーツのセットと、サラダのセットを一つずつにして、飲み物だけ別にオーダーしました。

コーヒー大好きの娘も、喜んでたよ。

そうそう、ここで、あのもふもふツアーのお手紙を頂き、チョー感動したのです。
サザン復活!神戸ライブの旅 7.十三でねぎ焼き 「やまもと」




めちゃくちゃ、美味しい。

もふもふご夫婦のオススメのお店。

数店舗あるなかでも、こちらのお店、本店さんが一番美味しいんだとか・・・



豚ねぎ焼き。
豚肉が分厚い。



すじねぎ焼き
大阪らしくて、美味しかった。



とん平焼き

福岡でも、食べたことあるけど、
豚肉が分厚くて、しかも、かりっかりに焼かれてて、めちゃ美味しかったです。
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード