*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2013年末 釜山旅行 11.最終回 おいしい海雲台黒米ホットク
バレンタインデーですね。
(もう、なんのイベントもありませんけど・・・汗)



そして・・・めちゃめちゃ寒いですね~! 


ここ最近、週末ごとに雪が積もったりで、大変ですね。

私のところは、積もってませんが、とっても寒いです。



数日、体調が悪く、寝込んでました。

風邪とかじゃないんですが、頭痛と体調不良・・・

いまいち、すっきりしません。

ボチボチやっていこうと思います。

とにかく、気が弱ってる気がします。

パワー注入しなくっちゃ!!(←と言いわけに韓国行きたいのかも・・・)


さて、釜山旅行記も最終回になります。


新世界百貨店から、地下鉄で、海雲台に戻り、

ホテルと同じ建物のセーブゾーンの地下のフードコートでお昼ご飯にします。



それぞれ、好きなものを選び、少し分け合ったりして、色々食べまーす。

種類も豊富で、割と落ち着いて食べる事が出来ますよ。

ビールは、売り場で買ったものを持ち込み(笑)


さて・・・

この日は、大晦日。

帰宅したら、バタバタするので、チキンとキンパを買って帰ります。




コボンミンキンパにて・・・




相変わらず、手際がいいな~。

こんなにささっと巻けたらいいな~。

コボンミンキンパ、チーズキンパ、ツナキンパ、とんかつキンパの4本購入!

チキンは、ムバッナで、購入し、ジップロックに入れて・・・



そしたら、年越しそばだけすれば、OK!だから・・・ね。




ホテルに預けていた荷物をうけとり、リムジンバスに乗るため、パラダイスホテル方面へ歩きます。

いつも前を通るたびに気になっていた、こちらのお店!


CIMG0117.jpg

★マシヌン ヘウンデ フクミホットク★
(美味しい 海雲台 黒米ホットク)
 
  ※ワッフルバントから市場の方に入ったすぐにあります。


CIMG0115.jpg

滞在中、いつも行列だったんですよー。

なので、最後に食べたいというので・・・時間ないけど、並んでみました

CIMG0116.jpg

南浦洞や、西面のホットクに比べて、ペチャンコだけど、大ぶり!

美味しいと言ってましたよ~。(私は一口だけもらいました)

もちもちしてた記憶が・・・(すでに曖昧・・・)

パラダイスホテル前からリムジンバスに乗り、空港へ・・・

空港では、出国審査を終え、中に入ったとたん、偶然にも、もふもふちゃんに遭遇!

超!びっくりーーーー!

とっくに出発したかな?って思っていたら、なんと、大阪行きの出発が遅れたんですって!

まさか、こんなところで、また会えると思っていなくて、ホントにびっくりでした!

だんなさんに、ちょっとだけごあいさつして、私達は、最後のお買い物に・・・

ドーナツ大好きの次女は、ダンキンドーナツでドーナツお持ち帰り!

搭乗時間まで、みんなで、コレ!つまんでみたり・・・





楽しい楽しい、釜山旅行、これにて、終了です。


もふもふご夫婦、楽しい時間をどうもありがとう!

また、会いましょう!



そして、最後までお付き合い下さった皆様、

いつも遊びにきていただき、ありがとうございました。

温かいコメントも頂き、ありがとうございました。


寒さ厳しい折柄、お身体、ご自愛下さいませ!
2013年末 釜山旅行 10.朝から天ぷら??~新世界百貨店
週末は、あちこちで雪が積もって、交通も大混乱だったようですね。

幸い、私の住む福岡地方では、雪が積もったりすることもなかったですが・・・

みなさんは、大丈夫でしたか??




さて、釜山旅行記です。


最終日の朝になりました。

起きて、身仕度を整え、荷物をフロントに預けてから、早速、出かけます。

新世界免税店に用事があったため、そちらの方向へ歩きながら・・・

結局、初日のお昼に食べた、サングギネキンパにやってきました!(笑)

またしても、店内へ・・・

そして、座って、オーダーを済ませ、家族で話していると・・・

後ろに座っていた、韓国人のおじちゃんから、声をかけられ・・・

「日本人ですか?」

「日本のどこから?」

「釜山には、何しに来たの?」

「家族旅行?」

「いつ来たの?いつ帰るの?」

「釜山のどこが好き?」

「釜山のどこを観光した?」

「チュ・サンフン知ってる?」

などなど・・・・(笑)



家族は、ひたすら食べながら、私とおじちゃんの話しを傍聴(笑)

私は、聞かれることに必死で答えながら、しかもうしろを向きながら・・・

その合間に食べながら・・・(汗)



家族で、来た事。  釜山(韓国)が好きで、年に何度も来る事。

今回は観光はしてないけど、今までに色々行った感想。

そして、チュ・サンフンの事。

チュ・サンフン氏=日本では秋山成勲さん(格闘家で奥さんはモデルのSHIHOさん)

おじちゃん、曰く、チュ・サンフンはすごく人気があって、最高だ!と・・・

チュ・サンフン氏のお子さん、サランちゃんがとっても可愛くて・・・

我が家では、KBS-WORLDで放送されている、ハッピーサンデー内の、

スーパーマンが帰ってきた!という番組の大ファンなんです。

ちびっこ好きの娘達は、わざわざ録画してみるのを楽しみにしている程。

そのおじちゃんに、あー、サランアッパね・・・と言ったけど、

サランちゃんの事は知らなかったみたい(汗)

そんなこんなで、ずいぶん長い事、そのおじちゃんとおしゃべりしました。

あ、もちろん、韓国語ですけど、言ってる事は大体理解出来て・・・

私もなかなかしゃべれるようになったな~と、自己満足(笑)

そのおじちゃん、顔が赤くて、ちょっと怖い方かな~と思いきや、

けっこう楽しい方でした。


4500_2.jpg

俳優のチョン・マンシク氏(キング~Two Heart・最高の愛に出ていた)に似てました~!
(画像はお借りしました・・・汗)







食後は、新世界免税店へ・・・

それから、新世界免税店のシャトルバスに乗り、センタムシティの新世界百貨店へ・・・

前日のミスを繰り返さないように、声を掛け合い、携帯電話を忘れないように!しました(笑)

CIMG0102 - コピー

バスを降りてすぐにあった、こんなもんで遊ぶ、結婚前の娘(笑)

CIMG0106.jpg

中には、こんなおっきなツリー!

書店で、娘はK-POPの雑誌を買ったり、雑貨を買ったり・・・

そして、インフォメーションでもらったクーポンでハングルバッグをもらいました。




新世界百貨店内で買ったレシート(金額は関係なく)一枚で、ひとつもらえるようでした。
2013年末 釜山旅行 9.ノッスンドラムトンで美味しい焼肉!
節分も過ぎ、立春!・・・と思ったら、

ここ数日、めちゃめちゃ寒ーーーーい!

お部屋もなかなかあったかくならないし、今夜はもつ鍋にしました!

週末にかけて、お天気もイマイチだし、寒そうなので、風邪ひかないようにしましょうねー。



さて、さて、釜山旅行記、続きます。


HANDS COFFEEを出て、左へ・・・

その角を、左へ行くと、すぐのところにある、焼肉屋さん。

テレビでも紹介されていたので、いつか行きたいと思っていたんです。





★녹슨드럼통(ノッスンドラムトン)★
(さびたドラム缶っていうお店なんですよー。名前通り、お店の入口には、ドラム缶いっぱい)


CIMG0082.jpg

砂利が敷いてあり、ピクニックみたいな感じ!
(最初案内された席は、普通な感じだったので、こっちがいい~!ってお願いしました)

名前の通り、ドラム缶の上にテーブルがある!っていう感じでしょ??

CIMG0086.jpg

メニュー(・・・というか、ご案内??)

CIMG0087.jpg

3人ー1キロ(W44000)を二つ、オーダーしました。



CIMG0081 - コピー

パンチャンが運ばれ、まずは、かんぱーーーーーい!

CIMG0083 - コピー

はい!みんなこっち向いてーーー!でパチリと撮った1枚!



CIMG0084.jpg

キムチや、葉っぱ類は、セルフで、食べ放題!

CIMG0090.jpg

お肉は、ある程度、焼いた状態で、持って来てくれます。

そして、きれーーに並べてくれます。

CIMG0091.jpg

そうそう!皮も・・・

以前、豚夢家で食べた皮より、分厚くて、美味しかったですよー!

CIMG0092.jpg

そして、最後のデザート(笑)

焼き芋ーーーー!

ホイルに包んだおいもを、炭の端っこのほうにいれてくれるんですよー!

とっても美味しく、楽しいお店でしたー!

また行きたいなーと思います。

2013年末 釜山旅行 8.B&C通りでホットク~西面 HANDS COFFEE
今日は、節分ですね!

みなさんのお宅でも、豆まきをして、恵方巻きを食べたりされますか??

うちは、今日は、これから、中学校の入学説明会があるんです。。。

恵方巻き、作るか、買うか、迷ってまーーす。

みなさん、しっかり心の中の鬼、病気の鬼、いろんな鬼を追い払って下さいね~。



釜山旅行記に戻ります!

バスの中に置き忘れたi-phoneが、無事!手元に戻り・・・

やれやれ・・・

にこにこ笑顔で、B&C通りを歩きますよ~!



CIMG0071 - コピー


「ホットク食べる~??」

「食べる!食べる!」


マーガリンの海のホットク屋台に並んで、待ちます!

この日、行きつけの60番の屋台は出ていませんでした(残念・・・涙)

CIMG0073 - コピー

はい! 美味しそうに食べる、三人娘です!


B&C通りのお洋服屋さんをあちこちみてから・・・

そろそろ、西面に戻りましょうか・・・

地下鉄で、西面まで・・・

そして、ロッテホテルの裏にある、こちらのお店で休憩しまーす!


CIMG5618.jpg

★HANDS COFFEE★
(写真は以前の使いまわしです・・・汗)


以前も入った事があるのですが、ココ、wi-fiがさくさく繋がるので、利用しやすいです。

CIMG0076.jpg

待ち合わせの時間まで、まだずいぶん早かったんですが、

特にすることもないので、コーヒー飲みながら、休憩することに・・・

そしたら、まだまだ約束の時間には、早いのに、もふもふ夫婦も来店~~~!(爆)

さっきまでの事の次第を話して・・・(笑)

ちょっと早いけど、混み合う前に、夕飯に行きまーす!
2013 年末 釜山旅行 7.南浦洞へ移動~昼食&オットケーーーな出来事!
娘二人の誕生日パーティ(ってほどじゃないけど)も無事終わり・・・

食べ過ぎ生活から抜け出さねば・・・




・・・で、釜山旅行記の続きでーーす!


ハルメクッパで、ソコギクッパの朝食を済ませ・・・

新世界(シンセゲ)免税店へ・・・

ちょろちょろっと、お買い物を済ませて、無料シャトルバスで、南浦洞へ・・・

釜山観光ホテル前まで・・・

その間、バス車内では、みんな爆睡 zzz


そして、釜山観光ホテル前で、下車して、光復路へ出ます。

CIMG0060 - コピー


龍頭山公園入口のエスカレーター前にあった ハートの前で・・・パチリ!




南浦洞では、子供達の御用達のお店へ・・・

ARTBOXや、ポップコーンなど・・・


そして、お昼は何食べたい??の質問に、一番に答えた次女のリクエストで・・・

CIMG0067.jpg

★鳳雛チムタク★

次女は、このチムタクがお気に入り!

チムタク(中)を頼んだかな??

そしたら、味は?と聞かれ、普通と答えました。

そして、オーダーしてしばらくして、バッグをゴソゴソしていた長女!

ないーーーーーーー!

なんと、長女がi-phoneを紛失ーーー!!!!!!!

うそやろーーーーーー!!!!

鳴らしてみても、近くで音はせず・・・

あーーーーあ!しらんよーーーー!

次女のi-phoneや、三女のi-pod touch をなくさないようにと、心配してたのですが、

まさか、長女がなくすとは・・・ノーマークでした(笑)

よーーーーと、思い出してん! 最後、どこで出したーーー???

ばかやーーん、ちゃんとしとかなーーー!

そんなやりとりが続く中、長女は、テンション下がっていくし、

わたしは、血の気が引くような気が・・・
(はーーー??そんなーー。紛失物探すほどの韓国語能力ないのに、どうするとーー??)


CIMG0063.jpg

じゃーーん!チムタク!

以前食べた時より、ちょっと辛い??

以前は、何も聞かず、日本人仕様にしてくれていたのかな~~??

食べているけど、食べた気はせず・・・(汗)

バスの中やん!

というわけで、新世界免税店に電話して、南浦洞行きの何時のバスに乗った旨などなどを、

伝えるものの、最初に電話うけた人には、伝わってなかったようで、

時間をおいて、もう一度電話したら、すぐ対応して下さり、

バスの運転手さんにも連絡取ってくれました。

そしたら、バスの中にあったとの事で・・・ホッと一安心!!

シャトルバスの時刻表をみたら、ちょうど、釜山観光ホテルに向かっている時間帯だったので、

海雲台まで取りに戻らず、釜山観光ホテルで受け取りたいと伝えると、

その事も運転手さんに連絡してくれて・・・

時間に釜山観光ホテル前で待つことにしましたーーー!

あーーー、もう。最後の思い出作りの今回の旅行!

ホントに、ホントに、ずーーーっと忘れない、ヒヤヒヤの思い出になりました(笑)

ちなみに、私の韓国語ではなく、切羽つまった、長女のオール日本語での説明でした(爆)


チムタクを食べている間から、電話したり、時間をおいて、また問い合わせしたり・・・

の繰り返しでしたが、旦那と、下の娘たちは、我関せずで・・・(笑)

その間も、あれこれ、食べておりました(爆)


チムタクがある通りにあった、32パルフェ!

CIMG0065.jpg
(プサンナビの記事はこちら!)

マンゴーとバニラのミックスで、1500W

他にもいろんな味がありましたよーー!

寒くない時に、また、色々食べたみたいです。




同じく、その通りに・・・

CIMG0068.jpg


チュロス好きの次女がみつけた、チュロスの屋台!

1000W でしたが、味は、普通に美味しかったみたいですよ!

初めてみたかもーー。チュロスの屋台って・・・

さ、さ、さ、釜山観光ホテルにi-phoneを受けとりに行きまーす!

迷惑をかけた運転手さんへの缶コーヒーも、コンビニでちゃんと用意して、

スタンバイOKです。

そして新世界免税店のバスが。。。

運転手のおじちゃんは、缶コーヒー渡すと、いらん!いらん!みたいなジェスチャーされてましたが、

カムサハムニダ!カムサハムニダ!を繰り返していると、苦笑いしながら受け取ってくれました!

ほんとによかったーーーーー!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード