*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
2014.3 卒業旅行@ソウル 10.地元のスーパーに入ってみた
六月に入って、もう一週間も過ぎていました(^^;;

ソウル旅行記、これで最終回です。

さて、ホテル横のキムチチゲ店で朝食を済ませたら、ホテルの近所をぷらぷら歩いてみます。

プリマホテルを背に、右側がキムチチゲ店。

左側に歩いてみます。

少し歩くと、小さな路地があり、そこを左に入ると…

CIMG0435.jpg

こんな、看板が…

ミンジュマートと書いてあり、ちょっとドキドキしながら、入ってみました。
こういう時、旦那がいると、入りやすいですよね。
女子旅だと、ちょっと躊躇するかも…

CIMG0434.jpg

まぁ、普通のスーパーです。

多分、団地がすぐそばにあるので、地元の方、御用達なのでしょう。


CIMG0433.jpg

特別、高いわけでもなく、大型スーパーにいく暇がない時には、いいかもです。

レジもちゃんとバーコードで読み取る感じだから、ボッタクリの心配もなさげでした。

プリマホテルを背に左に進み、小さな路地を左に入り、すぐ右側です。

マートで買ったものをホテルに置いて、最後に向かったのは、またまた、あの場所!


CIMG0437.jpg

はい!SMエンターテイメント前!

CIMG0438.jpg

今日も多くのファンでにぎわってます。

道路の向こうにある、公園で遊び…

CIMG0439.jpg

時間切れで戻る途中、2PMやら、2AMやらの事務所 JYP前も通りましたが、会えるわけもなく…

CIMG0440.jpg

最後の最後まで誰にも会えず…

ファン同志で行くなら何時間待っても楽しいのでしょうが。

卒業旅行という事で、娘のリクエストメインで、毎日毎日、芸能事務所に朝晩通うという、初めての体験でした。チャンチャン!

長々と綴ったソウル旅行記、これにて、終わりです。

お付き合い下さった方々、
ありがとうございました。

2014.3 卒業旅行@ソウル 9.チャンドッテキムチチゲ
今日は、とっても暑いですね~。

おうちの窓、全開にしていますが、それでもちょっと動くとじんわりと汗が・・・

急に暑くなり、体調管理も気をつけましょうね~!


ソウル旅行記を進めます。


最終日の朝です。

最後の食事は、宿泊しているプリマホテルのすぐとなりにある、こちらのお店へ・・・

★チャンドッテキムチチゲ★
詳しくは、コネストさんの記事で・・・



このお店、以前テレビで、ヨンアちゃんが美味しいお店として、番組で紹介していたのを、
覚えていて、ホテルを決めた時に、すぐ近くだし、行ってみよう!と思っていたのです。

CIMG0427.jpg

四人で入店したので、四人分の鍋が運ばれて来ます。
お豆腐の形が面白い!

CIMG0428.jpg

パンチャンとご飯はもって来てくれますが、
ご飯のおかわりは、セルフだそうです。

CIMG0429.jpg

あとは、追加で、ラーメンを注文します。
ラーメンは一個、半個で注文できるので、腹具合に合わせて注文できるのがいいですね。

CIMG0430.jpg

日曜の朝ですが、けっこうお客さんもたくさん。
ご家族連れなどもいました。

壁には、芸能人のサインがいっぱい。
夜中には、この店を訪れる芸能人も多いのだとか・・・

夜中行ったら、だれかに会えたかもーーー!


2014.3 卒業旅行@ソウル 8.明洞・栄養センターで・・・
年間行事の、大イベントの体育会も終了し・・・

やれやれ・・・と思って、あら???

ソウル旅行記の事、すっかり忘れてた~~~(汗)




・・・なので、ソウル旅行記の続きです。

さて、夕飯には、人に会う約束をしていました!

明洞の栄養センターの前で・・・

可愛い妹のnunaちゃんと、そのお子ちゃん、かいと君!

偶然にも私たちの一日遅れでソウルinされるとのことで・・・

だったら、是非~~!

というわけで・・・

CIMG0417 - コピー

この日は、大興奮のかいかい!

やんちゃっぷりを発揮しておりました(笑)

小さい頃から、かいかいファンの娘たちも、かいかいの成長に、驚いた様子。

よちよち歩きだった頃から知ってるので、だんだん男の子らしく、ワンパクになっていました。

栄養センターでは、いつもチキンをお持ち帰りして、ホテルで食べるのが定番だったので、

じつは、ここで、サムゲタンを食べたことがないのです・・・

栄養センターのチキンを愛してやまない、うちの旦那(笑)

ここのチキン、おいしいよ!って教えてくれたのが、何を隠そう、nunaちゃんなのです。

CIMG0421.jpg

ほんとに、おいしい、ここのチキン!

そして、初めて食べるサムゲタン!

CIMG0420.jpg

あっさりしていて、鶏肉はホロホロで、チンチャ、マシッソヨー!

どちらかというと、サムゲタンは、避けて通ってきたのですが、寒い時期にまた食べたいと思います。

かいかいのやんちゃっぷりに、めちゃめちゃ疲れていたnunaちゃんでしたが・・・

無理してきてくれて、ありがとうね~!

小雨が降り、人が激込みの明洞のまちなか、ひとりでホテルに帰るのは大変そうでしたので、

だんなが肩車をして、ホテルまで送り届けました~!

肩車されて、ゴキゲンのかいかいでしたよ~!

写真がないのが、残念・・・(涙)

CIMG0422 - コピー

ホテルでお別れのとき・・・

ほっぺを合わせたり、握手をしたり、愛嬌さくれつのかいかい。

お名残り惜しいですが、また会おうね~と約束をして、お別れしました!


明洞からは、江南まで、タクシーで、ホテルまで。

4人だと、やっぱりタクシーが便利ですね。

それから、またまた、SMエンターテイメント前に行ったのは、言うまでもありません(汗)



2014.3 卒業旅行@ソウル その7.大好きモッシドンナ
週末で、給料日ーーー

だからって、普通の主婦には何も関係なく、自宅で過ごしております(涙)

明日からGW突入~!なんて方もいらっしゃるかな??

我が家はカレンダー通り。

明日は、学校の参観・PTA総会・部活動保護者会の予定です。

子供は代休あるのに、親はない・・・(笑)

ま、そんなもんです(汗)






ソウル旅行記の続きでーーす!

アックジョンからは、タクシーで、新羅免税店まで・・・

タクシーで免税店に行かれる方は、必ず、領収書をもらって下さいね!

その領収書を持って、一階のデスクに行くと・・・

片道5000W以下なら、5000Wの金券

片道5000~10000Wなら、5000Wの金券2枚

もらう事ができます!

運転手さんに、ヨンスジュン、ジュセヨーー!と言えばOKです!


その金券を使って、今年、大学に入学する姪っ子二人に、

スワロフスキーのネックレスをお安く買う事ができました!

姪っ子二人もすごく喜んでくれて、良かったでーーす。

・・・自分の物は、なにも買いませんでしたけど(汗)

免税店は、楽しいですね~!

それから、無料シャトルバスで明洞へ・・・と思ったけれど、

時間があわず、タクシーで・・・

出発する前から食べたい!と言っていた、お姉ちゃんのMのリクエストで、、、

お昼は・・・ここ!

CIMG0401.jpg

★モッシドンナ(明洞店)★



CIMG0403.jpg

チーズと海鮮のトッポキに、ラーミョンとマンドゥを追加!


CIMG0405.jpg

食べたい!食べたい!と言っていただけに・・・満足そうです。

CIMG0407.jpg


〆はポックンパプ!

・・・で、あれ???

以前は、コーンが入っていたよねーーー??

コーン、入れなくなったのかな~??





食後は、明洞の街をぶらぶら!


CIMG0415.jpg

マンネの大好きなSHINeeがキャラクターを務める、エチュードハウスや・・・

ARTBOXやら、猫のマークのお店やら・・・

あちこち、見てまわり・・・

疲れ果てて、Cafe coinへ・・・

足がいたーーい!と言いながら、二階へあがって入店すると、さらに上の階に案内され・・・

ふーふー言いながら、席に・・・

ここは、ゆっくり出来ていいです。

子供たちは、ここでひと眠りしていました(汗)

わたしは、その隙に・・・

CIMG0416.jpg

NANTA劇場の7階だったかな??

40分18000Wのチラシをもらったので、行ってみました!

予約してないので、15分ほど待ちました。

40分18000Wの全身コースを指定すると・・・

他のコースを色々オススメされました(まー商売ですからね)が、

いや、時間ないんで、これでいいです!と(笑)

私の前にいた女性グループは、じゃーこっち!と高い方に変更していましたが、

私のあとから来た、女性グループは、いや、これでいいです。と断ってました。

私の担当は、若い女性でしたが、力が強くて、なかなかお上手でした。

マッサージですっきりしたら、外は雨・・・

急いで、だんなと子供が待っているcoinへ。。。

こんなに長居して、居づらかったかな~?と思いきや、

私達より先にいらっしゃった、お隣の席の韓国アジュンマグループも、

まだおしゃべりされてて、ここでは、みなさん、

ゆっくりされてるのね~と思いました。

このあとは、ハーモニーマートで、お買いものタイムです!



2014.3 卒業旅行@ソウル その6.COFIOCAでタピオカドリンク!
またまた、末っ子の行きたいお店・・・

★COFIOCA★

詳しくは・・・コネストさんの記事をどうぞ!




ここにも、よくK-POPの子達が来るらしい!

お~~~!EXOやん~~~~! と嬉しそうに写真撮る娘たち・・・

COFIOCAをのぞくと、先客がいて・・・

とにかく狭いので、先にeVERYSING(エブリシング)に行ってみよう!

と、横の階段を上ろうとすると、COFIOCAにいた人が、閉店しましたよ!と教えてくれた!

え・・・・・???

うそやろーーーー!

明洞のeVERYSINGには行ったから、今度はこっちに・・・って思ったのに・・・

・・・で、COFIOCAに入ると、日本人の親子とガイドさんがいて・・・

その日本人親子の娘ちゃんがココに行きたい!と言ったらしく・・・

初めてこんなところ来ました!とガイドさんがおっしゃってました!

CIMG0397.jpg

タピオカのドリンクのお店で、いろんな種類の味がありました。

なのに、ドリンクの写真がないという・・・(汗)

正面右側に、HALLYU SEOUL というのがあるの、わかりますか??

ソウル韓流観光スポット120か所 あるんですって!

韓国観光公社さんの記事で、みかけました!

明洞のeVERYSINGにもこのマークがありましたよ!

色々探してみるのも楽しいかもしれませんね~!

CIMG0399.jpg

娘の大好きなSHINeeのサインや、A-pink,KARA,EXOなどなど、

たっくさんのサインがありました!


CIMG0400.jpg

店内には、ちょうど、末っ子の大好き、KEY君の新ユニット!

Toheartの「Delicious」のPVが流れていて・・・

テンションも上がるぅ~~~~!

(Toheart= SHINee のKeyと、INFINITEのウヒョンのユニットです)

CDは、これ!







お店のおばちゃんが、にこにこ笑顔の素敵な方で、

SHINeeのファンだと言ったら、カレンダーを出してくれて、

一枚破って持って帰りなさい!と・・・

アジュンマ、コマオヨーーー!

そして、挨拶してお店を出たら、アジュンマ慌てて、叫んでた!(笑)

ん???と振り返ると、忘れものしてました!

重ねがさね、コマッスミダ~~~!




最後になりましたが・・・

このたびの、韓国の沈没事故・・・

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに・・・

私も4人の子供を持つ親ですので、親御さんの気持ちを思うと、

一人でも多くの方が、早く救出されることを願っています。



プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード