*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
恒例の六月女子旅 その18. 最後にソルビン そして空港へ
私の地域は、毎日、毎日、雨ばかりで・・・

激しく降ったり、小雨になったり・・・

梅雨??って感じです。

各地で、土砂崩れや、いろいろな被害が出ているようで、心配です。


久しぶりに夏空がみたいです(暑いけどね)。入道雲とか・・・







では、テグ&プサン旅、最終回です。


美味しいミルミョンを食べたら、アベンツリーホテルが入っているY's Parkの中をブラっと!




いろんなお店が入ってます。




そうそう!いまや、釜山で人気のパッピンスといえば、ココ!

ソルビン(雪氷)ですよね!



テグできな粉のピンスを食べたときにみた、マンゴーピンス。

やっぱり食べなきゃ終わらないよね?ってことで、入店!



ほらほらーーー!

美味しそうでしょ??

マンゴー、こんなに食べたことないって位の食べ応えがありましたよ。



それから、荷物を受け取り、空港へ・・・

リムジンバス(6000W×3)より、タクシーの方が安いかも・・・ってことで、タクシーで・・・

案の定、金海国際空港までは、14000Wで到着!

福岡便より、2時間ほど早く出発するもふもふちゃんに合わせて、早めに空港へ行きました。

その間は、大韓航空ラウンジで、ゆっくりすることにしました。

プライオリティパスを使って入ることができます。

ラウンジでは、ビールも無料なので、嬉しいです。



そして、最後になりましたが・・・




今回の旅行で、大邱市観光文化財課の丸山さんにはいろいろとお世話になり、

予約を始めいろんな相談に乗っていただきました。

残念ながらお仕事がお忙しいようで、当日はお会いすることができず・・・(涙)

そんなお忙しいお仕事の合間に、私たちが宿泊しているホテルまで、↑の資料を持ってきてくださり・・・

ほんとにありがとうございました。

そして、旅行に出発するまでの間、いろいろと親身になってアドバイスしてくださった、

テグの達人 ゆっきーオンニ には、ほんとにお世話になりました。

お二人には、この場を借りて、お礼申し上げます。

一緒に旅してくれた、もふもふちゃん micchiちゃん、ありがとう。また来年の六月にね!!


そして、最後まで、読んで下さった皆様、ありがとうございました。



恒例の六月女子旅 その17.釜山名物 ミルミョンを食べる
今日からまたお仕事でした。

会社の方が涼しくて、身体もラクかも。

お昼の用意もしなくていいし…(^^;;

微熱と戦いながら、
ぼちぼち頑張っています。






旅行記 続けます。

さぁ、釜山で食べる食事は、これが最後になりました。

旅行前から、三人で相談し、二人がまだ食べた事ない料理を食べに行こうね…という事で、前の日の夕飯には、ネンチェチョッパルを食べました。

そして、最後のお昼は…



じゃーん(#^.^#)

ミルミョンです。

お店はこちら…



ハルメカヤミルミョン

ミルミョンは、ソウルで食べる冷麺とは違い、麺が小麦粉で出来ていて、ゴムみたいな麺が苦手!という方にはオススメです。

ミルミョンは釜山の名物なんですよ。

シャリシャリに凍ったスープも美味しいです。

お好みで、お酢を少し入れると、よりサッパリといただけます。



チムマンドゥ(蒸し餃子)も、一皿。

これも具沢山でとっても美味しいですよ。

恒例の六月女子旅 その16.南浦洞散策
お盆休みも、残すところ、半日になってしまいました。

明日からはまたお仕事頑張らなくては・・・

・・・と、思っているのに、ちょっと風邪気味??

昼間蒸し暑いし、夜は窓を開けて寝ると寒いし・・・で、ちょっと体調管理が難しい。

来週は、いろいろと予定が目白押しなので、気を張って頑張らなくては。。。




旅行記、進めますね。



朝食のはしごのあとは、しばしホテルで休憩

コーヒー飲みたくなって、光復路のコーヒービーンへ…



もりもりホイップのやつ。
飲んでみたかった(笑)



PIFF広場の方から、首にグループの番号が書かれたネームタグをさげた、団体の中国人観光客が、わんさかわんさか…(汗)

コーヒービーン店内も騒がしくなってきたので、そそくさと撤退…

街をぶらぶらします。



ロッテスーパーで見つけた(#^.^#)

『スーパーマンが帰ってきた』で大人気の、サランちゃんとソンフンssi(秋山成勲)のヨーグルト。

この写真の秋山さん、じゃりん子チエのお父さんっぽくない?(笑)

子供が一緒だったら、絶対買うー♪って言うだろうなぁと、思いつつ、写メだけ送りつけた私。

次に行く時、見かけたら、買ってホテルのお部屋で食べようね!

さてさて、次は釜山最後の食事に向かいます。







恒例の六月女子旅 その15.とうとう最終日 朝食のはしご
今日は、15日。

夕飯をみんなで済ませたら、提灯のあかりで、仏様を川までお送りする予定です。

午前中は、ちょっとまったり。。。

午後になったら、お買いものに行かなくちゃ~!

今年は、15日が金曜なので、あと、土曜、日曜とおやすみなのでいいですね。




さて、旅行記、進めます。



ついに、最終日の朝を迎えました。

楽しいときはあっという間だな~といつもながら、思います。

さて、最終日の朝も、ふたりが行ったことがないお店に行きますよ。



★トルゴレ★

私のブログにはよく登場するお店なので、また~~??と思われるかもしれませんが・・・

ふたりにとっては、初めてなので・・・



階段、とことこ登っていくと・・・

あ、いつものアジョシがいて、なんか、ほっとする!

お水は、店に入る手前にあります。セルフです。



もちろん、スンドゥブチゲですね。

そして、もちろん、朝からビールです(笑)

ここ、量が少ないので、朝食にはぴったりなんですよね~。

しかも4000W(≒400円)なので、いいですよね。



そして、せっかくだから、ここも紹介したーーーい!

・・・と、連れてきたのが



★シンチャントースト★

笑顔で迎えてくれる、アジョシ!

最近、御無沙汰してましたが、お元気でいらっしゃいましたか??

・・・とお声をかけて、ひとつくらいなら、三人で食べれそうだね!ってことで(汗)



はい!

スペシャルトーストと、ミックスジュースを・・・

普通は、半分に切って出して下さるのですが、三人で一つを食べるからでしょう。

四分割してくれてました。

この、甘めのソースと、キャベツのシャキシャキ。卵とハム。そして、焼いたパン。

この組み合わせがなんとも美味しいーーー!

アジョシの人柄がパンにも伝わってくるような、優しい味なんですよね。

そして、来るたびに日本語がお上手になってらっしゃる。。。

ふたりにシンチャントースト紹介できてよかったわー!




恒例の六月女子旅 その14.元祖漢陽チョッパルで夕飯
今日から、お盆休み・・・という方が多いのかな??

我が家もそうですが・・・

実は、今週、体調を崩して、月曜は早退、火曜は欠勤したので、

まるまる一週間のおやすみになってしまいました(汗)

今日は、子供たちと一緒に、毎年恒例の、迎えダンゴを作らなくちゃ・・・と思っています。

お盆休み、ご実家に帰省されて、ゆっくり~~・・・なんて方も多いかな??

帰省される方、移動の際には、お気をつけて・・・

我が家は、これから、仏様をお迎えにお墓参りに行ってきます。



旅行記の続きです。

アベンツリーホテルにチェックインして、荷物を置き、

ちょっと一息ついてから・・・

夕飯に繰り出します。

向かった先は、旅ともの2人が、まだ食べたことがないという物に挑戦です。



★元祖漢陽チョッパル★(ウォンジョハニャンチョッパル)



入口で少し待っての入店です。

入ってすぐのところでは、アジョシがチョッパル(豚足)をどんどん、切ってます。



いつもは、普通のチョッパルを注文するのですが、

夏!ということもあり、さっぱりした方がいいとのことで、冷製(ネンチェ)チョッパルを・・・

ごめんなさーい。

外観の写真をご覧になるとわかりますが、

二階の青いライトがある窓際に座ったため、せっかくの美味しそうなチョッパルが

美味しくなさげな写真になっちゃってます(涙)

i-phoneだし、もう写真撮る気もうせて、これしかありません(汗)

ほんとは、きゅうり、クラゲなど入って、すっごく美味しいんですよ!




釜山チョッパル通り、いつもながら、賑わっていましたよ!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード