*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2014夏 韓国結婚式の旅 その12.仁川空港よりチェジュ航空で帰国~♪
今日は、ハングル講座でした。

先生が大邱のご実家に帰省され、お土産を頂きました。



雑穀の、うまい棒みたいな感じです。



これは、私も以前購入したことがあります。
くるみ、アーモンド、はと麦茶

あと、Hさんより、シンガポール土産のチョコを頂きました。



みなさん、あちこち、行かれてて、羨ましいです。

そして、今日は娘が微熱のため、病院に連れて行きました。

受験目前なので、心配しましたが、インフルは陰性でした。

あと、数日!ファイトp(^_^)q




さて、韓国結婚式レポ、最後です。



ホテルスカイパークセントラルをチェックアウトして、バスで、仁川へ・・・

空港で、バタバタとお昼ご飯。



ティギムウドン(てんぷらうどん)

CIMG1536.jpg

キムチうどん


CIMG1538.jpg

そして、帰りは、イ・ミンホのラッピング飛行機でした~~~~♪♪

ま~、乗ったら何にも見えないんですけどね(汗)


・・・というわけで、2014夏の韓国結婚式の旅レポを終了します。

なんか、長々と引きずってしまいましたが・・・

お付き合いありがとうございました~。

韓国の結婚式、ほんとに参列できて良かったです。

スポンサーサイト
2014夏 韓国結婚式の旅 その11.Meet Fresh 鮮芋仙

明洞をぶらぶらしていたら、みつけたお店。





★鮮芋仙★

台湾のお店なのかなぁ?
(ご存知の方教えて下さい)



CIMG1533.jpg

ちょうど、台湾行きたいモードの時だったので、入ってみました。

子供達もマンゴー食べたいというので!


CIMG1534.jpg

マンゴーかき氷

CIMG1535.jpg

名前なんだったっけ?

なんか、もちもちのお餅とプニプニのゼリー?で台湾チックなお味でした。




そうそう、ホノルルクッキーカンパニーのお店が出来てて、びっくりして、ハワイ好きのお友達にその場でソッコー、メールしちゃいましたよ。笑
2014夏 韓国結婚式の旅 その10.明洞 32パルフェ
3連休中、2日間は、食道が痛くて、ふせっておりました~。

あー、早くよくなって、韓国料理食べたい・・・

・・・というわけで、今日は、韓国旅行記の続きです(なんじゃ??)

美味しいソルロンタンのあとは、帰りまで、明洞をぶらぶらします。




★32パルフェ★

CIMG1531.jpg

32センチあるといわれています。

なので、ちょっと固めですね。

バニラと、チョコのミックス!


CIMG1530.jpg

明洞の街も、まだ午前中の早い時間帯だと、そんなに混雑してないですね~。

あ~、行きたい!韓国。
2014夏 韓国結婚式の旅 その9.最終日の朝ご飯 秀家のソルロンタン
今日は雨の朝でした。

なんとなく、雨は憂鬱になりますね。

そんな時には、旅の妄想するのが、一番だ~(≧∇≦)


韓国、夏の結婚式旅行の続きです。



結婚式翌日の朝は、ホテルの食事をとらずに、外にでました。

以前行ったときにすごく感じがよかったので、リピートです。

★秀家(スガ)★
(詳しくは、コネストさんの記事で)




朝食にぴったりサイズの、ソルロンタン。

(明洞ステイの時には、神仙ソルロンタンに良く行っていたのですが、なにせ、日本人の大行列なので、他に良いところないかと探していたんです。)



CIMG1528.jpg

コネストのクーポンで、チヂミ一皿サービスしてくれますよ。

以前行ったとき、スビンちゃんという、可愛い女の子がいて・・・

歳を聞いたら、うちの長女と同じ歳だったので、親近感があり、

日本語もとっても上手なので、いろいろお話をしたので、

会えるのをすごく楽しみにいていたのですが、この日はおやすみだそうで・・・

私が残念がっていると、社長さん(お父さん)が、スビンちゃんに電話をしてくださって(嬉)、

少しですが、お話することができました。

ありがとうございました~!

CIMG1527 - コピー

社長さんが、写真を撮ってくださいました。

記念の一枚になりました~!

明洞の世宗ホテルの近くです。

オススメですよ~!
2014夏 韓国結婚式の旅 その8.明洞をぶらぶら~
今日は冬至ですね。

私としたことが、すっかり冬至の事を忘れてて、うっかりしてました。

ゆず湯にかぼちゃ。

結婚して、初めてかもしれません。
忘れたの…

体調がイマイチだったとはいえ、季節の行事をすっかり忘れていたことが、私的にはすごくショックでした。

明日はかぼちゃ炊いて、ゆず湯しなきゃなぁ~




韓国結婚式の旅レポの続きです。

結婚式が終わり、バスで約一時間ほど・・・

ホテルスカイパークセントラルの前に到着です。

降りたら、すぐに娘たちが行きたい!と言っていたところへ直行です。

SMエンターテイメントが経営する、エブリティング!

SPAOの上に急いで行くと、様子が変・・・

あれ??移転してる~~~(涙)

すぐにi-phoneで調べると、ロッテヤングプラザに移転したとの事!

すぐにそちらへ向かいます。

ロッテヤングプラザに子供達だけ行かせて(もうわかるやろ??って事で)

私たちは、ロッテ免税店へ・・・

入店するのに、中国人の行列にまみれて並び、妊娠した娘から頼まれていた、

エルバビーバ(だったっけ??)の妊娠線予防のクリームを買いに・・・

エルバビーバってジョンマスターオーガニックスと同じ会社??とかなんとか言ってたな~。娘が。

中国人の団体見た瞬間、免税店やめよう!と言った旦那ですが、

娘のために、えんやこら・・・で、行ってきましたよ~。

自分のものだったら、やめてたな・・・きっと!

そして、娘たちが待つロッテヤングプラザで合流。

歩き疲れたので、ソルビンで一休み。

CIMG1508.jpg

これこれ~~~!

やっぱり夏は、コレでしょ~~よ。

私だけ、6月女子旅で食べていたので、娘たちが食べたがっていたのです。

よかったよかった・・・

それからまた、明洞ぶらぶらして・・・

夕飯は・・・★明洞プルナッチプルネンミョン★

(コネストさんの記事は、こちら

ここは、実は、ブログをおやすみしていた去年の11月に親友との初めての旅行で訪れたお店なんです。

CIMG1512.jpg

釜山やソウルでもいろんなお店でナッチ食べましたが、

ここのナッチは、ほんっとに辛い!・・・けど、また食べたくなるおいしさ!なんですよ。

CIMG1511.jpg

・・・で、前回、ほんっとに辛かったので、周りをみたら、コレ、飲んでるところが多くて、

今回、子供達もいるし、頼んでみました。

クルピス(2000W) 甘い乳酸菌飲料です。

これが、お口のオアシスになるんですよ~!

CIMG1514.jpg

ここね、エゴマの葉にアルパ(プチプチのトビッコ)が乗っかってて、それにナッチを包んで食べるんです。

たこの食感とプチプチのトビッコの食感がなんとも面白くて、美味しいんですよ~!

CIMG1517.jpg

めちゃめちゃ辛ーーーい!と旦那もダウン気味でしたが、

やっぱり最後はポックンパでしょ??って事で・・・

いやいや、ナッチ史上、一番の激辛なんですけど・・・

明洞行ったら、また行っちゃうだろうな~。


食べ終わったら、ぶらぶらしながらも、荷物を置きにいったんホテルへ戻りました。

そしたら、私と同部屋の親友Hちゃんが戻ってきて・・・

やっぱりチメクしないとね~!

CIMG1519 - コピー

ホテルの斜め前にあったチキン屋で、私たち家族&Hちゃんで、かんぱ~い!

Hちゃんに、夕飯は以前一緒に行ったナッチを食べたことを言ったら、私も行きたかった~と・・・

やっぱりあの辛さは、あとを引くんだわ~。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード