*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
台湾で買った物


SUGAR &SPICE 糖村のヌガー




ブロ友さんオススメの一品。

メチャうまでした~。

これ、買いにまた台湾行きたいわ(≧∇≦)



小王子麺やら科学麺やら…笑
ベビスターラーメンみたいなもんです。

しいたけチップ。しめじチップ。
意外と美味しくて、ビールのつまみにいいですね。

ドライフルーツに、搾菜。



台湾ビール。
普通と、グレープ味、マンゴー味。

ビールというより、フルーツ酎ハイって感じかな。


今度は生のマンゴーがある時期に行ってみたいかなぁ~


初めての台湾 その19.桃園空港ラウンジ&キャセイ機内食
月曜日ですね。

また一週間頑張らないと・・・

さて、のびのびになっていた台湾旅行記、最後です。

初めて地下鉄にもチャレンジし、ホテルに戻り、チェックアウトして、HISのバスを待ちます。

バスに乗り込んだら、桃園国際空港へ向かって走ります。

時間があったので、プライオリティパスで入れるラウンジに入ってみました。

インチョンに比べたら、まったくといっていいほど、なにもない・・・

ま~、ビールサーバーはありましたけど、、、

食べ物は、イマイチ・・・イマイチどころか、全然だな~。

ただで入ったからいいものの、旦那の分は有料なので、もったいなかったな~と思うほど。。。

やっぱりラウンジはインチョンがいいな~。






さて、帰りもキャセイです。

機内食は、パスタにしました。

パイナップルケーキがありましたよ。台湾らしく・・・


CIMG1693.jpg


こんな感じで、なんだか、わけわからないまま初台湾は終了です。

も少し、勉強して??
もしくは、詳しい人と、また行きたいな~と思っています。

でも、思っていたよりは、食べれたかな・・・お料理も。

お付き合いありがとうございました~!
初めての台湾 その18.地下鉄にチャレンジ
早いもので、2/10に生まれたベビも、
一ヶ月になりました。

一ヶ月経つと、新生児を卒業して、乳児とよぶんですって!

小さい身体してますが、我が家の中心になってます。笑




さて、台湾旅行記です。


アツアツの胡椒餅を食べながら、しばらく公園に座って、休憩していました。

まだ午前中だったので、日蔭だと涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

さて、これからどうしよう?

またタクシーで、ホテルに戻る?
いやいや、地下鉄にチャレンジしてみる?





じゃーん!

この丸いのが、トークンといって、切符の代わりです。

券売機で、行き先を確認して、お金を入れると、コロンと、これが落ちてきます。

ピッ!と入口にあてて、入場します。


CIMG1689.jpg

龍山寺から、とりあえず、台北駅まで行ってみましょう。


CIMG1690.jpg

はい、外に出てから、みた台北駅。

地下街を通って、中山駅まで歩きました。

そして、今日は福岡県の公立高校入試でした。

3月というのに、急に寒くなり、朝は雪がチラホラ降っていました。

受験生のみんな、実力発揮できたかな?

桜咲きますように…

初めての台湾 その17.元祖福州胡椒餅


龍山寺の参拝を済ませて、お寺の前で、地図を広げていたら、

お寺の案内スタッフさんなのかな~??日本語で、どこへいく予定ですか??

・・・と、声かけられ、胡椒餅を食べに行きたいというと、道を教えてくれました。

思っていた以上に細い路地を進むと、この看板が・・・

CIMG1683.jpg

まだ開店15分位だったんですが、折角来たことだし、待つことに・・・

そしたら、開店数分前に、お店の方が番号札を配り始めました。

私たちが、一番の札をもらいました~!

CIMG1685.jpg

窯のなかから、焼きあがった胡椒餅がどんどん取り出されます。

そして、紙の袋にいれて・・・

番号札と代金を渡して、あつあつの胡椒餅を2つ、ゲット~~!

CIMG1687.jpg

すぐ近くの公園に座って、食べました~!

お肉がぴりりと辛くて・・・

辛いといっても、トウガラシの辛さではなく、文字通り、胡椒の辛さです。

思っていた以上に味も濃くて、美味しかった~!

結構あとまで、ぴりぴりする感じ。赤い辛さには慣れてるんだけど。。。

ひとつ、45元です。

龍山寺に行ったら、是非、食べたいおやつですね~!
初めての台湾 その16 龍山寺にお参り
さて、初台湾、三日目。



最終日は、タクシーで龍山寺へ、行ってみました!

CIMG1671.jpg

中に入ると、みなさん、熱心にお参りされてます。

CIMG1672.jpg

私たちも、お線香を買ってみることにしましたよ。
何本セットだったかな~??
7~8本セットになっていたかな??

一気に火をつけて、それぞれの神様のところで、一本ずつ香炉にさしていくようです。

CIMG1674.jpg

お供え??
願いがかなったお礼??の品がたくさんあります。

CIMG1677.jpg

朝、早い時間でしたが、ひっきりなしに次々と多くの方が参拝されてますね。

CIMG1678.jpg

私たち夫婦も、学業の神様のところで、娘の高校合格。

安産の神様のところでは、娘の安産を熱心にお祈りしてきましたよ!

CIMG1680.jpg

そして、お守りも買ってきて、それぞれ、娘たち、息子、父にプレゼントしました。

そのおかげかな??

娘は、無事合格、安産・・・と願いがかないました。

いつか、お礼まいりに行かないとな~!!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード