*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
2015.2 釜山家族旅行 18.帰国
今日はとっても暑かった福岡でした。

朝から娘のソフトテニス部の送迎しましたが、子供達も暑い中、頑張っていました。




さて、最終回デス。


ホットック購入して、ホテルに戻り、タクシーで、空港へ。

4人だと、リムジンバスに乗るより安上がりですね。

空港での写真もなく。汗

これで、釜山家族旅行記、終了します。

長らくおつきあいくださいましてありがとうございました。

次回からは、ソウル旅行記に入ります。

また、おつきあいくださると幸いです。


GW突入!という方もいらっしゃるかな?

我が家はカレンダー通りです。汗。

皆さん、素敵なGWお過ごし下さいね。

くれぐれも、事故や病気にはお気をつけ下さいませ。
2015.2 釜山家族旅行 17.スンギ チャプサルシアホットッ



ホテルに戻る前に、やっぱりホットック食べたい&持って帰りたい!というので…

Y’s parkの外側、ホテル入口付近にある、ホットックのお店に立ち寄りました。

CIMG1810.jpg

今食べる分は、紙コップに入れてもらい、お持ち帰りの分は袋に入れてもらいましたよ。

持ち帰りたい時は、ポジャンヘジュセヨ!
といえば、OKです。

そして、ホテルに戻り、タクシーで空港へ向かいました。
2015.2 釜山家族旅行 16.ソルビン Y’s park店でパッピンス!
最終日、美味しいキムチチムのお昼ご飯のあとは、Y’s parkにあるソルビンで休憩。




この、センタルギ(生いちご)ソルビンを子供たちに食べさせたかったんですよね~!
一番上のは、プレミアム生タルギソルビン!

CIMG1808.jpg

ソファもひろびろ!

CIMG1809.jpg

店内もかなりの広さ!

CIMG1792.jpg

・・・で、オーダーしたのは、イルジョンミソルビンと、(プレミアムじゃない)普通の生イチゴソルビン!

CIMG1793.jpg

じゃ~ん!
イルジョンミ・・・
これ、初めて食べたときから、お気に入り!
まさか、きな粉とかき氷がこんなに合うとは思ってなかったから!


CIMG1794.jpg

生イチゴソルビン!

上に乗ってるのは、あんこもち!

ソルビンの季節ごとにでる、フルーツのパッピンスがすごく楽しみです。

以前食べたマンゴーも美味しかったし、いちごも美味しかったな~!

・・・そろそろ、空港へ向かう時間となりました。

ホテルに荷物を取りに帰りま~す!
2015.2 釜山家族旅行 15.美味しいキムチチムのお店 チョンソンシクタン


南浦洞のABCマートと、交番の間の大通りを上がっていくと、女子高前を通り過ぎ、
最初の路地を入り、道なりにいくと、みえてきます。

CIMG1789.jpg

★チョンソンシクタン★
(プサンナビさんの記事をどうぞ・・・(

CIMG1780.jpg

ちょっと、カフェ風の店内!

オーダーするのに、日本語一切通じず・・・

あまりお腹すいてないから、キムチチゲを3人前というと、人数分オーダーしないといけないらしく・・・

その説明をするのに、店員さんも困った様子でした。

CIMG1788.jpg

意味がわかって、じゃ~、キムチジョンゴル2人分と、
キムチチム1人分、メシルトゥルチギ1人分をお願いしました。

CIMG1784.jpg

キムチジョンゴルは、麺は入っているけど、ちょい少なめ!
麺の追加はないみたいでした。メニューにも書いてなかったから。

CIMG1785.jpg

これは、メシルトゥルチギ!
メシルトゥルチギってなんだ??
って、これまた説明聞くのに、お互い困ったもんでした。
他の人が食べてるのをみて、やっとわかった。

これ、美味しかったな~!
豚肉炒めなんだけど、味が良かったです。また食べたい!
梅の味は、あんまり感じなかったけど(汗)


CIMG1786.jpg

そして、キムチチム!
これも美味しかった~~!
お肉もホロホロで、キムチの酸味もいい感じ!

キムチチム=ソウル!と思っていたから、釜山で、美味しいキムチチムのお店をみつけて、ラッキーーー!



2015.2 釜山家族旅行 14.朝ごはん、第二弾!(笑)
夫婦で朝から贅沢に、タラ鍋を食べ、ホテルに戻ると、

子供達も起きて、出かける用意をしていました。

朝ごはんは??

食べる!


とのことで、じゃあ、昨日、おやすみだった、シンチャントーストへ、行こう!


CIMG1776.jpg

はい!  メニュー!

CIMG1778.jpg

子供達は、スペシャルトーストを・・・

CIMG1779.jpg

そして、これ!

とうにゅう!

前から気になっていたらしく、旦那がオーダー!

ちょっとちょ~~だい!と言いながら、結構飲んじゃった!(汗)

あったかくて、とろっとしていて、おかきみたいなおもちみたいな??のが、少し入っていて、

美味しかったです。

何年もシンチャントースト通って、初めて頼んだメニューでした。。。。
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード