*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2015.4 親友と春のソウル二人旅 20.アシアナで、帰国です
初めて、韓国一般家庭でのお泊まり経験をしました。

最後は、バス停まで、Mちゃん夫婦に送ってもらって、リムジンバスで、仁川空港へ。。。

そう!この時、初めて、ロッテ免税店のインターネットで、免税品を購入しました。

とっても簡単で、受け取りもスムーズ!

これからも利用しよう!




帰りもアシアナ航空です。

機内食~。

まあ、夕方便だったので、夕飯代わりに全部いただきました。(笑)

CIMG2039.jpg

この日、雨だったけれど、空の上は、やっぱり青空~♪

あっというまに福岡空港到着で、親友との旅行もこれにておしまい!

私が子育てで余裕がなかったから、これまであまり旅行に行けなかったけど、

最近、やっと一緒に行けるようになりました。

これから、もっともっと、一緒に楽しめたらいいな~と思っています。

Hちゃん、ありがとう~!

そして、Mちゃん、S君、お世話になりました~。


これで、ソウル旅行記もおしまいです。

お付き合いくださって、ありがとうございました。
2015.4 親友と春のソウル二人旅 19.地元の市場で、昼ごはん調達!
お昼ごはんは、市場で買って、おうちで食べる事にしました。



CIMG2036.jpg

トッポギと、キンパを…




CIMG2037.jpg

ティギム(てんぷら)も美味しそうでした。



おうちで、いただきます。



S君が買った、お餅も味見させてもらいました。

買いたいと思いつつ、甘党ではないので、買っても残っちゃいそうで、買えずにいたので、少しずつ味見させてもらってよかったです。

S君、ありがと~。


ごはん食べたら、帰る準備をして、バス停まで送ってもらいました。

色々お世話になりました。

また、ソウルに行ったら、会いましょうね~~(≧∇≦)
2015.4 親友と春のソウル二人旅 18.地元の市場でえごま油ゲット!
ポンジュクでお粥の朝食のあと、いったんおうちに戻り、Mちゃん夫婦に、地元の市場に連れてってもらいました。





★シンウォン市場★

CIMG2033.jpg

お野菜に、お肉、お魚、乾物屋・・・などなど。
たくさん並んでいます。

CIMG2034.jpg

ゴマ油や、えごまの油を売ってる店を発見!

今はどうだか、わかりませんが、この時は、日本では、えごま油ブーム??だったのか、
どこの店も品切れ状態だと聞きました。(ネットもね。。。)

えごまと言えば、韓国!
・・・ってことで、買って帰っちゃおう!

CIMG2035.jpg

瓶に入ったえごま油、値段を聞いたら、7000Wとの事で、思っていたより安い~!
(中国産だったのかも。。。でも、まあ、手に入ってよしとしよう)



その時、一緒にえごまの粉も購入したんですが…

毎朝の味噌汁に入れたり(私だけね)、ナムルに入れたりしています。

えごまの油は、ごま油と同じような使い方をしています。

血液サラサラになるかなぁー(≧∇≦)




2015.4 親友と春のソウル二人旅 17.最終日の朝は、ボンチュクでお粥
ソウル旅行記、最終日の朝です。

私と友達は朝早く起きたので、二人で、お散歩がてら、朝ごはんにでかけました。



実は、前日、アイス買う時に、「あ、ここにお粥屋さんがある~」ってチェックしていたんだ~!

★ボンチュク★
(KBS-WORLDをみていると、結構CM流れてますよね~。歌覚えちゃったもん)

CIMG2029.jpg

店内、私たち二人だけでした。。。

メニューみて、悩む~!

CIMG2030.jpg

・・・で、悩んだ末、私は、野菜ツナかゆ

CIMG2031.jpg

友達は、かにのおかゆ

そして、パンチャンで出てきたものが、おいしくて、安かったので、買ってみることにしました~!



3500Wだったかなぁ?



にんにくのシャキシャキ感と、イカの食感が楽しめますよ。

ご飯にのせたり、冷ややっこに乗せたりして、食べました!

2015.4 親友と春のソウル二人旅 16.SHINeeミンホ見つけた!@バスキンロビンス



新村のカマッセで、ドンドン酒をどんどん飲んで・・・いい気分。。。

地下鉄で、Mちゃん宅まで戻ります。

最寄駅で降り、歩いて帰る途中に、アイスを買おう!っていうことになり。。。

寄ったところが、バスキンロビンス(日本では、サーティーワンって言いますけどね)!

この時のCMモデルが、我が家のマンネが大好きなSHINee!

さ~、アイスを買って、おうちに帰りましょう!

CIMG2027.jpg


戻ったら、みんなで楽しくアイスタイム。

やっぱりホテルとは違って、こういうのが楽しいですね~。

チキンのペダル(出前)もしたかったけどな~。(食べる暇なかった。。。)



そして・・・

実は、この時にはもう終わっていましたが、パイントサイズ?以上買うと、SHINeeのフォトブックもらえます!

みたいなキャンペーンがあっていて、知ってからすぐにMちゃんにカカオして、もらっておいて~!

と、お願いしていたんです。

ちゃーーーんと、もらってくれてました~。




その節は、ありがとうね~~~♪♪








プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード