*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
2015.6 大阪女子旅 番外編
今日は、いただいたもの、買ったものをご紹介します。

・・・と、言っても、写真に残しているものが少なすぎたーー(汗)

残ってる分だけ。。。



もふもふちゃんからいただきました。

好きやねん  

福岡のうまかっちゃんとなんとなく似てるな~と思ったら、同じメーカーだった。

あ、ハウス食品です。。。

こんなご当地シリーズ、他にもあるのかな~~??

CIMG2427-osaka.jpg

そして、前回の神戸ライブの時、連れてってもらってお気にいりになった ikariスーパー

そのikariスーパーのお好み焼き粉ミックス!

先日、作って食べたんですが、やっぱりいつも買ってるのより、美味しかった~~!

封を開けた瞬間、だしの香り??

とにかく、生地に味がしっかりついてて、美味しかった~~~。

CIMG2429-osaka.jpg

USJで買った、magoへのおみやげ!

スヌーピーのロンパース。

CIMG2430-osaka.jpg

うしろも、可愛いでしょ??

あとは、子供たちへの駄菓子類を購入したり・・・




小箱が6つ?入ったちっちゃなプリッツ グリコ味。

一つも口に入らなかったけど、おいしかったのかなぁ?不明…

fc2blog_2015082521483005c.jpg


こんなんとか。



CIMG2431-osaka.jpg

こんなんとか。。。

ま~、駄菓子ばかりです。。。
2015.6 大阪女子旅 その26.会津屋さんで、ラヂオ焼き~!
今日は、台風が九州に上陸して、交通機関も乱れ、大変な一日でした~。

夜中から、すごい風で、家が揺れましたーー!

目が覚めるほどの風で、ちょっと怖かったです。

JR全線(新幹線・在来線)は、昨日の時点で、今日の始発から運転見合わせとなっていたので大きな混乱もなかったようです。

高速道路も、ストップしてるし、高速バスももちろん、運休です。

博多駅の阪急、JR博多シティも臨時休業。県内の小中高校も休校になりました。

こんなにいろいろおやすみになった台風は久しぶりでしたね~。

まだまだ8月だし、9月になっても、心配です。。。

台風で被害に遭われた方もたくさんいらっしゃるようです。

雨も続くと、土砂災害などの二次災害なども起こるそうで、ほんとに気をつけましょう。




さて、大阪女子旅も終わりになります。

大阪城を見学したら、車でまっていてくれたもふもふだんなさんと合流して、最後のお楽しみに。。。




★会津屋★

CIMG2419-osaka.jpg

メニューのところには、芸能人のサインがたくさん飾ってありました。

CIMG2418-osaka.jpg

たこやき。。。

これって、ソースもマヨネーズも、あおのりも鰹節ものってなくて、え???って感じでしょ~~??

ここのたこやきは、生地に味がついてるから、このまま食べるんですって~~!

初めてーーーーー!こんなのーーーー!

うん、ソースの味でごまかされてないから、生地の味がちゃーーんとする!!

CIMG2420-osaka.jpg

これは、ラヂオやき。。。

すじこんにゃくが入ってるんですって!

これも、おいしい~~~!

私とMちゃんは、生ビールまでいただいて、運転手のだんなさんは飲めなくて、申し訳なかったです。

CIMG2421-osaka.jpg


CIMG2422-osaka.jpg

たこやき、上手に焼かれてますね~。さすがプロ!

大阪女子旅初日の夜に、自分でやくたこ焼きのお店に連れてってもらいましたが、簡単そうにみえて、結構難しかったんですよね~。。(汗)

そして、このあとは、もふもふだんなさんの運転で、関空まで送っていただいたんです。

551蓬莱の豚まんを買うために、わざわざ別のターミナルに寄ってくれたりして。。。

そして、また、来た時と同じ、ピーチで、福岡へ。。。


帰りは、みえなくなるまで手を振ってくれたもふもふ夫婦がほんとに愛おしくて。。。

可愛い妹と、義弟って感じです。

ほんとにほんとに、いろいろとお世話になりっぱなしの三日間でした。

ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

そして、旅とものMちゃんも、飛行機の手配など、ほんとにお世話になりました。

ありがとう~~~!

また、来年、三人で旅しましょう!次はどこに行こうかな??

・・・と、いうわけで、大阪女子旅は、これにて終了です。

最後までお付き合い下さってありがとうございました。

次は、夏休みの家族プサン旅行記、がんばります。

また、お付き合いくださいね~!
2015.6 大阪女子旅 その25.大阪城へ行ってみた!
つるとんたんで美味しいおうどんのあとは・・・

一度ホテルに戻ります。

預けていた荷物を受け取り・・・

そしたら、もふもふだんなさんが車でお迎えに来て下さいました。

そして、向かったのは、こちら!




はい!大阪城です。

こちら、Mちゃんのリクエスト!


CIMG2404-osaka.jpg

たどり着くまで、遠い~~~~~!

そこで、池にうつった逆さ城??

CIMG2407-osaka.jpg

まだまだです。。。

情緒もなにもなく、、、アジュンマは、ただただ、きつい~~~!

CIMG2410-osaka.jpg

天守閣観覧料は、600円。

ここで、チケットを買って、入場します。

この先、途中までは、エレベーターがあるんですが・・・

その先は、自力で行け!ってことね。。。大汗

上から眺める景色は、とっても素晴らしかったですよ。

汗かき、息を切らしながら、あがる甲斐はあります。。。

CIMG2416-osaka.jpg

下りは、階段のみ。。。

途中で見つけた、この金ぴかのところは、外国人観光客に人気なようで・・・

みなさん、この前でポーズをとって、女優気どりで、写真撮られてました。
(日本人は、恥ずかしがり屋さんが多いですが、外国人観光客って、ほんと女優さん??って感じのポーズとられる方、多いと思いませんか??)

CIMG2417-osaka.jpg

降りてきて、足がくがくしながら撮った写真。

ほんとに立派なお城ですね~!



でも、もういいかな。。。

次に行っても、登れない。。。
2015.6 大阪女子旅 その24.念願のつるとんたん!
夏風邪…

微熱が続いて、なかなかよくなりません。

薬も飲んで、ごはんもしっかり食べて、ちゃんと寝てるんだけどなぁ。

来週から、中学校も始まるし、早くよくならなければ。


さて、大阪女子旅です。


インスタントラーメン発明記念館をあとにして、また阪急電車で梅田に戻りました。

この時、ちょっと異変が。

電車酔い?
それとも、大勢の人混みになれてないから、人酔い?

薬飲みたいから、薬局寄って~~と。

雰囲気悪くしそうで、言いづらかったんだけど、これ以上悪くならない為に、思い切って言ってよかった。

なんと、Mちゃんも、そうだったみたい。

お薬かって、二人でわけわけして飲みました。


そして、お昼は、ずーっと行ってみたかった、このお店へ。






★つるとんたん★

CIMG2394-osaka.jpg

靴を脱いで御座敷に通されました。


CIMG2396-osaka.jpg

めんたいクリームのおうどん


CIMG2398-osaka.jpg

エビとアボカドのお寿司

CIMG2399-osaka.jpg

鴨のおうどん

CIMG2400-osaka.jpg

すだちのおうどん

これ。斬新でしょ!

かき氷みたいのが乗ってて、麺がめっちゃしまってた。

どれも美味しかったんだけど、なんか、人酔い?のせいか、フワフワしてて、あまり食べれなかった~~(;_;)

次に関西行ったら、お腹ぺこぺこ状態でリベンジだー(≧∇≦)
2015.6 大阪女子旅 その23.インスタントラーメン発明記念館 vol.2 マイカップヌードルファクトリー
インスタントラーメン発明記念館。

観て回るだけでも楽しいですが・・・

今回のお目当ては、マイカップヌードルを作ること!




テレビでみて、やってみたいな~と思っていたら、もふもふちゃんから、こんなのどう??って提案が・・・

行きたい!行きたい!とすぐに決定したほど。。。

CIMG2370-osaka.jpg

こんな感じのスタジオ??になっていて、多くの人(老若男女)でにぎわっています。

CIMG2371-osaka.jpg

まずは、自販機で、カップを購入するんです。

ひとつ300円!

ひとり、3つまでと、制限がありました。

私は、二人の娘と、だんなのおみやげに・・・3つ購入。

そして、置いてあるペンを使って、自分の好きなように色を塗ったり、

絵を描いたりします。

CIMG2373-osaka.jpg

カップの色塗りが終わったら、列に並び、カップヌードル作りの開始です。

このお姉さんのところで、カップを渡して、レバーをくるくる回すと、

麺がポトンとカップにイン!する仕組みになっています。

CIMG2374-osaka.jpg

つづいて、一つのカップ麺に対して、具を4種類選び、いれてもらいます。

ひよこちゃんなるとは、可愛くて必須です。

エビ、コロチャー、卵などの定番はもちろん、

インゲン、チェダーチーズ、キムチなどの具材もありましたよ。

あ、そうそう!味も選べます。

オリジナル、カレー、シーフード、チリトマトの4種類から選べます。

CIMG2376-osaka.jpg

具を味を選んだら、ふたをしてもらいます。

これも、接着剤を使わず、熱でくっつけていきます。

CIMG2377-osaka.jpg

その次は、カップの周りについてるビニールです。

ビニールの袋に入れると・・・


CIMG2378-osaka.jpg

高温の熱風で、ピターーーーっとくっつくんですね~。

CIMG2379-osaka.jpg

出来上がったカップヌードルは、空気入りの袋に入れて、持ち帰ることができます。

これ持ってると、子供のスイミングの腕にするやつみたい。。。って思うのは、私だけ??笑

とにも、かくにも、これ、すっごく楽しかったんで、

いつか子供や孫と行ってみたいな~!!
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード