*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
2015.11 落ち葉の大邱ツアー その30.さよなら大邱!
今日は4月4日!

会社で、誰かが「おかまの日やね~~」って言ってたな~~笑!

さて、落ち葉の大邱ツアー、最後のレポです。







最後は、Yuckyさんと福岡経由で東京へ帰るかなちゃんと三人で・・・

バスターミナルへ・・・




バスの時刻表です。
(2015.11のものです。現在はかわっているかもしれません)

CIMG3105-201511taegu.jpg

バスのチケットを購入して・・・

CIMG3103-201511taegu.jpg

時間まで、近くのカフェへ・・・


そして、バスに乗り込み、空港へ・・・


最後は、なんだか、ばたばたとお別れしてしまいました。

Yuckyさん、ほんとに企画から何から、大変だったと思いますが、楽しい思い出ができました。

誘っていただき、ありがとうございました。また誘って下さい!

関西組の、takatoroさん、ぴよぴよさん

福岡のみいちゃん

東京のかなちゃん、桂さん。

そして、大邱の丸山さん、ウォンソプ先生。

みなさん、ほんとに楽しい思い出をありがとうございました。

また、いつかどこかでお会いできるといいな~。
2015.11 落ち葉の大邱ツアー その29.ムール貝定食で最後のカンパイ!
教会を見学させてもらい・・・


そのあとは、プラプラと歩きながら、大邱での最後の食事へ・・・

西門市場で、大阪組の方々とは、お別れしちゃったので、

残った福岡組と、東京のお二人で・・・





こちらもYuckyさんオススメのムール貝定食のお店。

ソヨンホナッパッ!

CIMG3079-201511taegu.jpg

こんな素敵な入口!


CIMG3081-201511taegu.jpg

中は、田舎のおばあちゃんちのような雰囲気~~~!

CIMG3085-201511taegu.jpg

ちょうど個室があいたので、そちらへ入れてくれました。

定食とジョン!と、ドンドン酒~~!

かなちゃんがよそってくれています。


CIMG3084-201511taegu.jpg

かりかり、ふわふわで美味しい!


CIMG3087-201511taegu.jpg

さみしいけれど、最後のカンパイ!

CIMG3089-201511taegu.jpg

ムール貝のごはん~~!

辛いタレを入れると、ほんの少し入れると、めちゃうま!

CIMG3088-201511taegu.jpg

シレギスープもおいしい。

おかずも美味しくて、またリピ決定!

ここで、釜山へ行くお二人と、お別れです。
2015.11 落ち葉の大邱ツアー その28.桂山聖堂 おさんぽ~!
西門市場で、もちもちスジェビとククスを食べ・・・

ちょろちょろとショッピングをしたら、次へいきます。




桂山聖堂!

CIMG3071-201511taegu.jpg

中も、とっても素敵なんですよ~。

熱心にお祈りされてる方がいらっしゃいますので、

お邪魔にならないように、そっと入らせていただきましょう。

CIMG3073-201511taegu.jpg

ここ・・・

見てください!

韓服を着ておられますよね~~!珍しいでしょ??

CIMG3075-201511taegu.jpg

すごく素敵な場所です。

キリスト教ではないけれど、心が落ち着きます。

CIMG3070-201511taegu.jpg

そして、道を挟んだ反対側には、第一教会!

こちらも素敵です。

次に行った時の課題になりそうです。
2015.11 落ち葉の大邱ツアー その27.念願の西門市場へ行きました!
啓明大学の素敵なキャンパスを見学したあとは、、、

前回の大邱で行けなかった、念願の西門市場(ソムンシジャン)へ・・・


CIMG3048-201511taegu.jpg

やっと来れた~~~~!と思うと、テンションあがる~~~!

Yuckyさんのあとを、ひたすらついて行きますよ!

CIMG3049-201511taegu.jpg

「これ、これ~、おいしいのよ~」とYuckyさんが買ってくれた!ありがと~~!

CIMG3050-201511taegu.jpg

ひとついただきました。

菊花(クッカ)パン!

素朴な味で、美味しいです。


CIMG3053-201511taegu.jpg

そして、ココ!

Yuckyさんオススメの、チャプサルスジェビ!

CIMG3056-201511taegu.jpg

白玉だんごですね。

イワシのダシだったっけな~~~??

・・・それに、わかめがたっぷり~~!


CIMG3054-201511taegu.jpg

食べ放題??のコレ!
一度、超辛いのに当たって、食べる時には、用心しながら食べるようになりました。
・・・辛くなくて、ホッ!

左側は、スジェビやおうどんにいれるヤンニョムです。

途中で、入れると味が変わっていいですよ~!


CIMG3058-201511taegu.jpg

ククス!

麺がつるつるで、おダシも美味しくって~~~!

CIMG3059-201511taegu.jpg

市場のなかには、こんなところも・・・

いつか、ゆっくりと食べてみたい!

CIMG3060-201511taegu.jpg

いろんなお店があります。

これ、生姜??ウコン??

CIMG3067-201511taegu.jpg

こんな可愛い姫りんごも並んでいましたよ~~~!

今度行く時には、ゆっくりと市場のなかを歩いてみたいです。

あ、Yuckyさんオススメの海産物屋さんで、買った干しタラや、昆布は、すごく重宝しています。

2015.11 落ち葉の大邱ツアー その25.まだまだ飲むぞ!三次会は、砂肝通り!
ホルモン→プルコギ&うどん・・・で、まだまだ飲み足りない私たち。


・・・モーテルに戻る組と、まだまだ飲み足りない組に分かれて、タクシーに乗車!


そして、向かった先は、平和市場の砂肝通り!


Yuckyさんのブログで拝見してから、行ってみたかったけど、

前回の大邱の時に行けなかった~~~という話から、

じゃーーー、行っちゃう???って事で・・・





★큰본부★(クンポンプ)

詳しくはYuckyさんのブログでどうぞ!


CIMG3021-201511taegu.jpg


ずらーーーっと砂肝屋さんが並んでいます。
(この時、もう午前さまでしたので、電気が消えてるところが多いかな)


CIMG3022-201511taegu.jpg


はいはーーい。まずは、三次会にカンパイ!


CIMG3024-201511taegu.jpg


砂肝ーーー!


CIMG3025-201511taegu.jpg


味は、二種類。ヤンニョムと普通。

福岡の焼き鳥屋でも必ず、砂肝食べるほど、大好きなんです。

あーーーー。また行きたい!



この時、もう三次会で、ずーーーっとしゃべりっぱなしだし、お酒も入ってるし、風邪引きのかなちゃん。


ついに、声がでなくなっちゃいました。。。泣


次の日には、声が出てたので、ホッとしたけど。。。ね。


Yuckyさん、みいちゃん、かなちゃん。


三次会まで、お疲れ様でしたーーー。


けど、楽しかったね~~~!
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード