*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2016.1 親友とソウル その8.韓国で初めて!バーに潜入!
一月のソウル旅行記、ずいぶん間が空いてしまいましたが・・・

その7・・・からの続きです。


S君のサプライズ誕生パーティも終わり、S君のおばちゃんのお店を出ます。

すぐ近くで、S君のいとこがバーをしているらしく・・・

行ったことがないーーーと言うと、じゃー行ってみる??ってことに・・・

この日、新村は、とても若者が多くて、おばちゃんのお店も大盛況だったので、

きっとバーも多いかな~~って事で、少し遅めに行ってみました。



★Bar nana★

地下に下りていきます。



あら~~~~素敵!



さっきまでは、大勢いたお客さんがちょうど帰ったところだったらしく・・・

貸切状態でした~~~!

どこでもいいよ~と言われ、ついつい奥のVIPルームのような所へ行きたがる貧乏性。。。笑




おまかせでカクテル作ってもらいました~!



ろうそくの明りだけで、とても良い雰囲気のお店でした~~~!

普段、日本にいてもバーなんて行かない(行けない)ので、なんか嬉しかったな~!

・・・で、嬉しすぎて、終電逃しちゃいました~~~!汗

さて・・・どうしましょ???

この時間、なかなか流しのタクシーつかまらないらしく、

韓国ならでは??カカオタクシーなるものがあるとの事!

カカオトークは、していますが、タクシーも呼べるんだ~!

ま~、LINEタクシーもあるからな~~。

・・・ってことで、無事、タクシーで、ホテルまで帰ることができました~。
スポンサーサイト
2016.1 親友とソウル  その7.カマッセで、サプライズ!

明洞から、新村へ移動!
ソウル在住Mちゃんのだんなさんのイモ(おばちゃん)のお店です。

今回は、二階?と座席に座りました。


メニューです。

いつもの!ドンドン酒!

これまた、いつものパジョン!

今回、初めてのチェユクポックム!
先にゴハンしていたところに、仕事終わりのS君が合流!
この日の前日、S君の誕生日だったので、私も親友ちゃんの2人からって事で、サプライズのコレ!

バスキンロビンスのアイスケーキ!
こっそり用意して、ろうそくに火を灯して…
ドキドキしたけど。
アイス大好きなS君!
喜んでくれて良かったぁ~~!
2016.1 親友とソウル!その6.伝統酒ギャラリー
三連休、終わりですね!

土日は、マンネのテニスの大会だったので、今日、お墓(母)、納骨堂(義父)のお参りにいってきました。

義母のお見舞いにも行き、あちこち、一日かかりでした~~!





親友とのソウル旅行、続きのレポです。

アックジョンから移動して、仁寺洞へ。

ここで、ソウル在住のMちゃんと合流!

日本から予約していた、伝統酒ギャラリーへ、初めての訪問です。



日本人スタッフの方が迎えてくださいました。

おもしろ、おかしく、伝統酒についての説明を聞いたあとは…

お待ちかねの試飲タイム~*\(^o^)/*



なんやったっけ?

一番左は、甘くないマッコリでした。

真ん中は、釜山好きの方はご存知の方も多いはず。金井城マッコリ!

あとは、薬酒と。

なんやったっけなー?笑



お酒好きの方にはオススメ!

これ、毎月テーマが変わるらしく、毎月来られる方もいらっしゃるとか。

予約は一週間前から可能です。


それから、仁寺洞をブラブラしながら、明洞まで歩きました。



夕飯はMちゃんの旦那さんと合流する予定なので、その前に少し腹ごなし。


栄養センターのチキン!

うちの旦那の大好物なのです。




初めて食べたという、Mちゃん


気に入ってくれたかなぁ?
2016.1 親友とソウル その5.アックジョンにて。
タイマッサージのあとは、アックジョンへ・・・

久しぶりのアックジョン!

お昼ごはん食べに。。。




★サウォレポリパプ★
コネストさんの記事はこちら!

友達は、初めての江南~~~!と喜んでいました。

・・・で、麦飯定食とポッサム定食を。。。



こんなお野菜たっぷりの定食が、いちばん落ち着くなーーー!




そのあとは、こちら!

★ティーセラピー★
コネストさんの記事は、こちら!

ここも久しぶりの訪問です。

昔、娘と二人旅で行ったな~~~!



歩きまわって、暑がりの私は、冷たいゆず茶!

ゆず茶には、かりかりのハト麦だったっけ??

ぽりぽり、かりかり、美味しいーーー!



冷え性の友達は、あったかいカリン茶だったかな??

カリン茶には、カリカリのナツメだったかな。。。



お茶を頼むと、無料で足湯が利用できます。

お茶を飲みながら、足をつけて・・・



足湯だけだと、無料なのですが、この液体をいれると、5000Wです。

せっかくなので、入れちゃおうーーーー!

私は、左のA ストレスや目の疲れ、肩コリ、頭痛に効くというやつ!

友達は、右のB 血の巡りがわるく、手足が冷たいとき、、、

私と友達は、まったくの正反対なんですーーー!

なので、もう、何十年もつきあえるのかな。。。笑
2016.1 親友とソウル その4.明洞にてタイエステ!
今日は三月三日!

桃の節句!

九州地区では、旧暦の4月にすることが多かったのですが、

最近は、三月なのかな~~。


ま~、とりあえず、今日は、ちらしずし、作っています。



女の子の健やかな成長をお祈りして。。。。。











朝ごはん、お腹いっぱい食べたあとは、明洞まで歩きます。












the SAME にて、マンネの大好きなSHINeeの写真を。。。









ネイリパにて。



ここでは、高校生の娘のリクエスト、EXOのリップとハンドクリームを。










そして、予約していた、こちらのお店



ナンダタイマッサージ!(コネストさんの記事はこちらです。









友達は、フェイスエステ!



肩コリコリの私は、全身マッサージ!








ここのお店、日本人の方がいらっしゃって、安心できますよ。


とってもすっきりしました!

ポイントカードもあるそうで、、、作っていただきました~!




またリピ予定です
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード