*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016.9 親友と初秋のソウル MR.HEALINGで旅の疲れをとり、最後のご飯はタッカンマリで。
旅の最後に、やっと念願のマッサージカフェへ・・・

実は、初日にも行ったのですが、受付時間を過ぎていて、断念したんです。



『MR.HEARING』

私が行った時は、K-POPレジデンスのところでしたが、移転しているようです。

コネストさんの記事を参考にされてください。
ART BOXの3Fになっているようですね。


CIMG3728-201609seoul.jpg

この時は、クーポンで少し割引になりましたが、今はないのかな。。。
口コミをみると、支払いは、カードのみ!のようですね。
(外国人の場合、現金でも良いようですが、現金で支払いお店のカードで決済するようです)




マッサージ終了後には、こちらでコーヒーや飲み物を飲むことができます。

マッサージチェアでのマッサージですが、時間も50分??なので、割とじっくり・・・という感じです。

CIMG3731-201609seoul.jpg

そして、滞在最後のごはんは、タッカンマリ!

東大門まで行かず、最近は、この『明洞タッカンマリ』で済ませることが多いです。
東大門の明洞タッカンマリと同系のようですよ。

CIMG3732-201609seoul.jpg

今回もお世話になりました~の意味も込めて、最後のカンパイ!

CIMG3735-201609seoul.jpg

愛しのタッカンマリーーーー!

CIMG3736-201609seoul.jpg

やっぱり最後は、ククスよねーーー!




・・・と、言うことで、初秋のソウル旅行記、これにて終了です。

ありがとうございました。

次は、クリスマスのテグ旅行記 をお楽しみにーーー!
2016.9 親友と初秋のソウル  朝はソルロンタン・・・明洞聖堂お散歩!
朝ごはんは、前日はお粥だったので、ソルロンタンにしました。

いつも「秀」に行くのですが、親友ちゃんが神仙ソルロンタン行ったことがなかったので、

久しぶりに行ってみることにしました。



『神仙ソルロンタン』

私たちは、並ばず入店できましたが、お店を出るときには、やはり行列になってました。

CIMG3720_201609seoul.jpg

やっぱり、ココは、ドラマの影響が続いてるんでしょう・・日本人率、高いですね(汗)

CIMG3719-201609seoul.jpg

ソルロンタン、安定・・・

カクテキ食べると、あのドラマを思い出します。

CIMG3722_201609seoul.jpg

食事のあとは、ちょっと明洞聖堂へお散歩。

CIMG3723-201609seoul.jpg

新しくなって初めてきたかもーー。

こんなのあったっけ?? マリア像に祈る少女

CIMG3726-201609seoul.jpg

礼拝のお邪魔にならないように、静かに・・・・

CIMG3727-201609seoul.jpg

いつ来ても、心が穏やかになります。

流れてる空気が違う気がする。。。
2016.9 親友と初秋のソウル  観劇後は韓屋でいただく韓定食
楽しい観劇のあとは、インサドンへ。。。(道渡ったらすぐなので)

コネストで、目星をつけていたお店に行ってみることにしました。



『休 サラムクァ ナム』

コネストさんの記事を貼り付けようと開いてみたら、なんと!!閉店してたーーーーー!

CIMG3713_20170123144136f69.jpg

メニューの韓定食18000Wを二人分オーダーしました。

CIMG3715_20170123144139b86.jpg

店内は、韓屋作りになっています。

CIMG3716.jpg

まずは、ビールで、喉をうるおし・・・

親友ちゃんとMちゃんは、マッコリへ。。。私は相変わらずビールで・・・

CIMG3717.jpg

料理は、まあまあ普通に美味しかったですよ。

ただね、まだ閉店まで時間があるのに、早く帰れオーラがすごくて・・・

ラストオーダーです・・・から始まって、ガチャガチャとお皿を片づけたり、レジの計算を始めたり、

極めつけは、バイトさんたちが帰り支度をし始めた。。。(笑)

これには、現地在住のMちゃんもおどろき!

帰ったほうがいいんじゃない??と思ったけど、閉店時間を過ぎてから、片づけるのが普通!と言われ、

まーそりゃそうだね。。。

たしかに店員の態度がイマイチだった。。。だから閉店したのかな~~~??と勝手に推測!(汗)
2016.9 親友と初秋のソウル  「ビバップ」を観劇してみました!
仁川からまたソウル市内へ戻り・・・

次の目的は、「ビバップ」を観に行くこと!

親友ちゃんのお母さんが観て、「面白かった~」とおっしゃっていたらしく。。。

・・・んじゃ~、私たちも観てみる~??ってことになり。。。




初めて行った、『鐘路シネコアビル』

チケットは、コネストさんの予約サイトから、ソウル在住のMちゃんが手配してくれました。

この時、2人だと安くなるプランがあり、それ+もう一人の場合の予約の仕方がちょっとわからなくて・・・

そのプランともう一人が別の席になったりするのかな~~って。。。

なので、Mちゃんが直接コネストにきいてくれたりして、助かりました。

CIMG3707.jpg

携帯用のうちわ?のプレゼント!

CIMG3708_20170123142039e6b.jpg

くるくるっとやると、こんなにちっちゃくなります。

今では、孫のRクンの遊びものになってます。開くとき、ポンと音がして面白いらしい。。。

CIMG3709.jpg

本日のシェフ!

CIMG3710_20170123142040da4.jpg

開演後は写真撮影NGなので、開演前にパチリと一枚!

話の内容は、上記のコネストさんの記事をご覧ください!

とにかく、言葉がわからなくても楽しめるミュージカル?になっています。

韓国・日本・タイ・台湾・中国などなど多くの方々が来場されていて・・・

観客を巻き込んでのステージ作りなので、ほんとに楽しいですよ!
2016.9 親友と初秋のソウル  仁川あれこれ! ユチョンのドラマのロケ地に行ってみた!
下書きしていたのに、ずーーーーーーーーーっと放置していた秋のソウル。

早く書き終わらせようと思います。  ごめんなちゃい。







仁川・チャイナタウン





こんな「三国志」のパネルがずらーーーーとあったり。。。


CIMG3695-201609seoul.jpg


京劇のお面があったり。。。


CIMG3699-201609seoul.jpg


チャジャン麺博物館もありました!


CIMG3700-201609seoul.jpg


立派な仁華門のむこうでは、ダンスの催しがあっていました。


CIMG3698-201609seoul.jpg


そして、ここは、旧日本人街だったらしい。。。
日本家屋が並んでいますね!


CIMG3701-201609seoul.jpg


そして!これこれ!

チャジャン麺のでかでかオブジェ!





JYJユチョン主演「匂いをみる少女」のロケ地だったところです。

うふふ、見覚えありますよね~!



CIMG3704-201609seoul.jpg

そして、歩き疲れたので、EDIYA COFFEEで、ブルーベリーピンス!


休憩したら、ソウル市内へ戻ります。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード