*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
2016.12 クリスマス大邱 6.クリスタル観光ホテル
今回の宿は・・・

★クリスタル観光ホテル★
コネストさんの記事を参考にしてください!

場所も、半月堂から2駅という便利さ。

しかも駅のすぐまん前!

そして、何と言っても安さ!

家族旅行の時には、2部屋必要なので、お高いところには泊まれません(汗)

たしか、この時は、ツインで、7500円ほど。

2部屋×2泊なので、一人当たり7500円程度でした。

しかも飛行機代は、9000円でしたので、かなりお得な旅ですね!



さて、クリスタル観光ホテル

フロントにいる女の子は、日本語できます。
あとは、あまりできないっぽい!

少々古さはありますが、割ときれいです。

・・・ただ、夜、早く帰ると、ちょっとうるさい日がありました。

宴会場??でのカラオケが・・・

このまま夜中もずっと??と思っていたら、ある時間過ぎるとピタッとやみました。
何時だったか覚えてないけど。。。9時か、10時か・・・



ベッドはダブルとシングルでした。

CIMG3838-201612daegu.jpg

ポットはありましたが、お茶、コーヒーはなかったような。。。
持参したものを飲んだので、記憶にない。。。

CIMG3839_201612daegu.jpg

お風呂もまあまあ。。。


CIMG3840_201612daegu.jpg

近くにコンビニあり。。。

少女時代のhiteがあったので、寝酒に飲みました~~~!
スポンサーサイト
2016.12 クリスマス大邱 5.国債報償運動記念公園のライトアップ
クリスマスのテグは、どこもイルミネーションでキレイでしたが・・・

大邱市役所の丸山さんのFBをみて、「きゃーー絶対行きたい!」と思ったのが、ココ!

国債報奨記念運動公園!

夕飯のマクチャンを食べたあとに、お散歩がてら行ってみることに。。。

東城路の繁華街から、歩いて行きました。

気温は2度位でしたが、風が強かったので、体感気温はマイナスでしたね~~!













きゃーきゃーと観て回る私に、家族の冷たい一言。。。

「寒いけん、はよ、帰ろうーーー」
2016.12 クリスマス大邱 4.夕飯は、ウヤジマクチャンで・・・
またまた放置していたクリスマス大邱旅行。

レポ続けます。  みあねよーーー!

夕飯にチョイスしたのは、大邱名物?のマクチャン焼き!

アンジランコプチャン通りという専門店が並ぶ通りがあるのですが・・・

私以外は、それほどホルモンに魅力を感じない人達なので・・・

近場で探していたら、いろんなブロガーさんが行かれていたお店を発見!

しかも近い!



『ウヤジマクチャン』

CIMG3824_201612daegu.jpg

店内は、まだ少し早かったからか、それほど混雑してなかった。。。

他のブロガーさんの記事では、いろいろおまけがついてくるようで・・・

ほんとかなーーー??って思いながら、オーダーしました。

CIMG3826-201612daegu.jpg

友達に写真をみせると、みんな決まって「このちくわみたいなやつ、なに??」笑

これがマクチャン。
ほんとにちくわみたいですね。

でも、福岡名物のもつ鍋のプリプリのもつと違って、カリカリに焼けて娘たちもパクパク。
(私は、ホルモン系なんでも好きなんですけどね。もちろんプリプリ系も)

サムギョプサルももちろんいただきました。

CIMG3825-201612daegu.jpg

たまごやきは、サービス!

CIMG3831_201612daegu.jpg

テンジャンラーメンとパッピンスもサービス!

アンジランコプチャン通りは、ちと、遠いので、ここで十分だな~~~!

また行きたいお店ができました。


2016.12 クリスマス大邱 3.EXOのチキン屋を求めて・・・クムネチキン!
東城路では、コスメショップをあれこれのぞいてみたり。。。

中・高生女子には魅惑なものばかり。。。

ある程度落ち着いてから、3時のおやつにチキンでも。。

EXOファンの娘がどうしても行きたいというので、調べていたのですが、

探してもわからず。。。

ゲーセンで遊んでいたとき、入ってきたカップルに聞いてみたら、

わざわざ、スマホで一番近いお店を調べて、行き方を教えてくれました~!コマウォー!



やっとたどりついてお店なのに、店舗の写真、ないーーーーー!

ここは、どこか。。。と申しますと。

EXOがCMしてる『クムネチキン』というチキン屋です。

・・・で、宅配の時に入れてくれるBOXに、EXOが・・・!!

「娘がEXOのファンだから、来ましたー。この箱、もらっていい??」 と、聞いてみると、

いいですよーと、4人だからか、4つもくれようとしたので、

「あにあにーー、ひとつでいいんです」と。。。

もらって、ニコニコの娘!

帰りには、カレンダー?ノート?かなんかももらっちゃいました。



肝心のチキンは・・・というと、これ、クムネチキンというだけあって、フライドチキンじゃないんです。

オーブンで焼いたチキン。

この丸いアルミホイルに包まれているのは、たまごなんですが、これも、オーブンで焼いたんですって!

ここのお店のお姉さんだと思われる方が、どこかへお土産にするためか、ポジャンのものを待っておられた様子で・・・

私たちにいろいろ教えてくれましたーー!

なんでも、お嫁さん?が日本人だとか。。。

オール韓国語での会話なので、時々わからなかったりもしますが、

こういう、現地の方との会話が勉強にもなるし、日本人が身近にいるんだよーと親近感をもって話しかけてくれるのが、今のこの時期は、特に嬉しいですね。



プリクラを撮ろうと入ったゲーセンで、バスケットのゲームをする娘ふたり!



幼稚園の頃から韓国に連れて行ってますが、その年代、その年代によって、
遊び方、買い物の仕方が変わって、みていて楽しく思います。



韓国で今、流行っている、「脂肪ちゃん」というぬいぐるみ!

これもクレーンゲームでゲット!

韓国、今、すごくクレーンゲーム流行ってる??

なんか、すごくクレーンゲームのお店が増えた気がするーーー!



こんなキラキラのクリスマスツリーが。。。

この時期は、どこもキラキラのイルミネーションで、楽しいですねーーー!


2016.12 クリスマス大邱 2.西門市場のもちもちすいとん&カルククス!
昨日、里帰りしていた娘とマゴ二人が帰り、ホッとしています。

少しさみしいけど、また静かな日々が戻りました。

末っ子の受験もあるし、まだまだ気が抜けませんが、

暦の上では、もう春。。。

週明けは、また寒くなる予想ですので、風邪ひかないようにしなくちゃ。。。

みなさんもお気をつけくださいね。



さて、大邱旅行のレポに戻ります。


空港からタクシーでホテルに直行!

荷物だけ預けようと思ったら、2部屋中1部屋のみ、入室できるとの事で・・。

そこに4人分の荷物を入れ込み、少しのトイレ休憩をしたら、さっそく出発です。

西門市場まで、10~15分程度のお散歩しながら、歩きました。

火災に見舞われた西門市場のニュースをみると、心が痛みましたが、

第4地区以外は、営業しているとの事でしたので、行ってみました。



あの、もちもちすいとんのお店は営業していると、聞いたので、そこを目指し歩きました。

お店の中は、満員で、お店のアジュンマが「あと5分位まってね~~~!」

「寒いから中に入って~~」と優しく声かけしてくれたりしました。

「いや、大丈夫です。ここで待ってますね~」と。。。

後ろの壁には、燃えたお店の移転先を知らせる張り紙がしてあったり。。。

きょろきょろしながら、待ちました。

CIMG3813-201612daegu.jpg

Yuckyさんに連れて行ってもらって食べたチャプサルスジェビ(もちもちすいとん)

優しい味で、もちもちのまん丸お団子が美味しいんですよ。

CIMG3814-201612daegu.jpg

そして、これも、オススメのカルグクス。

カルグクス大好きの旦那も満足してくれたかな??

西門市場のみなさん! がんばってーーーーー!

夜市場の再開も待ってますーーー!

CIMG3818-201612daegu.jpg

西門市場から、タクシーでびゅーーーーんと東城路(トンソンロ)へ。。。

fc2blog_201701241422382d6.jpg

インフォメーションで、FBのイベント画面を見せると、1万Wの商品券とスマートフォンリングがもらえました。

この1万Wの商品券が地下の商店街で使え、しかもおつりも出るという。。。

子供達のお洋服やバッグを買うことができましたーーー!(やったーーー)

CIMG3817-201612daegu.jpg

ARTBOXの入口で撮った一枚。

ここのARTBOX、けっこう大きなお店でしたーー。

入口横にあるカフェで、子供達が買い物してる間にコーヒー飲んだのですが、

ARTBOXのレシートと提出すると、アメリカンが安くなったらしいーーーーー!残念!

プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード