*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
釜山旅行 4日目(2009/8/24)
6時前には、博多港に入港しているようですが、ターミナルの都合で、7:30下船です。
個室は、清掃のため、30分前には、部屋を出ないといけないようで、
しかも、博多港は、日本人優先下船のため、出口に早めに荷物を置いて、順番取りをします。

1番早く、順番を取っていたので、すんなり下船し、入国審査もすんなり。
荷物検査も家族連れは、すんなり通してくれ、7:30過ぎには、帰国。
父が車で迎えに来てくれていたので、8時には、自宅着。

船の中で、入浴を済ませていた旦那は、そのまま会社へ出勤。
私は、大量の荷物と、大量の洗濯物の山に囲まれ、「今日まで、休みを取ってて正解」と実感。


あー数時間前までは、天国だったのに・・・

また、絶対、行くぞ!!
もっともっと、韓国語勉強しないと・・・と心に誓うのでした。



釜山旅行 3日目(2009/8/23)
さて、釜山滞在、最終日となりました。

今日は、どうしよう・・・

まずは、西面(ソミョン)へ、出て、子供たちのリクエストのスンドゥブチゲの朝ごはんを食べることに。
・・・前回行った、ハヨンジョン・スンドゥブに行ってみました。
 
閉まってる~~~

じゃあ、何食べる?
すぐ近くのデジクッパ通りで、デジクッパにしよう!!

どこのお店に入ろうかな~~

名称未設定-53

ここに決めた。ソンジョンクッパ

デジクッパ3つ頼みました。
以前、食べたデジクッパ・・・あんまり美味しいと思わなかったので、あまり期待せずに、待つことに・・・

名称未設定-52

なかなか、美味しそうです。

名称未設定-51

アジュンマが、お肉は、このタレにつけて食べる・・・みたいなジェスチャーをしてました。
ふむふむ・・・
あみの塩辛を入れて、塩気を足して、自分好みの味付けをして、ひとくち食べると・・・
おいし~~~~~~い。
まったく、期待してなかったから、余計に美味しく感じるのだろうか・・・
いや、本当に美味しかった。

アジュンマのいうとおり、お肉は、タレにつけると、これまた美味しい!!!
そのまま食べても、やわらかくて美味しいけど、タレにつけるとほんとに美味しい。

お店の前では、鍋にぐつぐつととんこつスープが・・・
デジクッパ、5000W  3人前で15000W
名称未設定-54

お腹いっぱいになったところで、街をぶらぶら・・・
名称未設定-55
食後のコーヒーでも・・・
コーヒー、ジュース、ケーキを注文して、お会計35000W程・・・
朝食よりコーヒー代の方が高~~~~い。


西面(ソミョン)の駅の地下
大賢地下商街
へ・・・

シンナラレコードで、東方神起のアルバムを2枚ゲット!!
ポスターを2枚くれました。

地上へ、上がり またぶらぶらしながら・・・
ロッテ百貨店の大きな壁面のポスターは、キム・テヒちゃん!!(街の中で、携帯ショップやら何やらで、キム・テヒちゃんを見かける事がすごく多かったです。人気あるんだな~~)
名称未設定-50

ロッテの横の路地に、ホットクの屋台を見つけ、即、購入!!
名称未設定-56
やっぱり、釜山のホットクは、美味しい^^

またまた生ジュースの屋台で、ジュースタイム
名称未設定-57
左から、キウイ、オレンジ、ピーチ。

生ジュースは、南浦洞より、西面の方が安かったな~~~
1000Wでした。

西面をあとにして、南浦洞へ・・・
また、いろいろな店を覗いたり、露店を物色したり・・

いつもの農協農水産物百貨店に寄って、お菓子や、トッポキの餅、ソースを購入!

お昼は、ずっと食べてみたかった豚足(チョッパル)を食べることに・・・
プサンチョッパルを覗くと、人でいっぱい。
元祖漢陽チョッパルへ行くと、いっぱいでしたが、2階へ上がれ!!みたいなジェスチャー。
とりあえず、2階へ上がってみることに・・・
2階も多くのジモティー客で、賑わっていましたが、席に座ることができました。

チョッパルと、ネンチェ(冷菜)と呼ばれるチョッパルの酢の物の2つがあり、大・中・小の3サイズ。
初めてなので、普通のチョッパルの小(20000W)を注文しました。

名称未設定-58

名称未設定-59

小サイズでも、このボリューム!!
大人3人・ちび2人で、お腹いっぱいになりました。

日本の豚足と違って、油っぽくなくて、チャーシューといった感じ。
豚足好きのちび娘は、骨にかぶりついていました^^

夏だからか、ネンチェを注文する人の方が多かったかな。
次回は、ネンチェにトライしようと思います。

また、ぶらぶら、お買い物。

クリスピークリームドーナツの前を通りすぎようとした時、「食べたい」の娘たちの声。

名称未設定-62

お腹はすいてないけど、足も疲れたし、ちょっと休憩しようか・・・
名称未設定-61

いつもの屋台のチヂミとマンドゥを船の中でたべるように、包んでもらい、私のつたないハングルで、「今日、日本に帰ります。また来ます。」というと、わかってくれたようで、「おーおー、日本に帰るの?」と手を振って、にっこりと笑ってくれました。
ここの屋台のチヂミ、ほんとに美味しくて、何度も通っていますが、いつもにっこり迎えてくれて・・
もっともっと、韓国語話せるようになったら、いろいろ話してみたいと思うほど、アジュンマもアジョシも人のよさそうな方です。

5時にホテルで、ガイドさんと待ち合わせ。
預けていた荷物をうけとり、釜山港国際旅客ターミナルへ・・・

かめりあのチェックインをしてくれて、ここで、ガイドさんとお別れ。

荷物検査をうけ、船内へ・・・
8時発になっていますが、しばらく停泊し、出港は10時過ぎでした。

船の中では、アジュンマのチヂミ、マンドゥ、辛ラーメンなどを夕飯にして。
名称未設定-64

釜山の夜景を見ながら、潮風を浴び、「また、来るね。釜山バイバイ」と叫び、
釜山の街をあとにしました。

食べたり、飲んだり、歩きまわったり、買い物しまくったり・・・
ほんとに楽しい3日間でした。

また、来るぞ!!!!!
と誓いながら、眠りにつくのでした。
釜山旅行 2日目(2009/8/22)
今回、宿泊しているホテル・・・

名称未設定-26

「国際ホテル」


韓国映画ファンの方なら、ご存知の「友へ/チング」の舞台となった、有名なホテルです。
ホテルの前には、チャン・ドンゴンの看板が・・・

名称未設定-25

6時前に目が覚めました。
7:30過ぎに部屋を出て、ホテルの前にある、食堂へ行ってみました。
名称未設定-21

キムチチゲ、スンドゥブチゲ、クッパを頼みました。
頼んだ品物が来る前に・・・数々のバンチャン(おかず)が・・・
名称未設定-22

いつも思うのですが、韓国で、朝ごはんにでる卵焼きって、意外と美味しいんです^^
「もう、これだけで、お腹いっぱいになる・・・」という、旦那と子供たち。

キムチチゲ・・・
名称未設定-23

お腹もいっぱい・・・
・・・と、そのとき、お店のお兄さんが、ぶとうを一皿、子供たちにサービスしてくれました。
私たちには、韓国ならではの、あの、あま??いコピ(コーヒー)をサービスしてくれました。
お会計の時、チャン・ドンゴンもここで、食べたんだよ。・・・みたいな事を言っていました。

外の看板に、面白いものをみつけました。
意味不明・・・・・・
名称未設定-24



さて、お腹もいっぱいになったところで、今日は、海雲台(ヘウンデ)方面へ・・・
ホテルの前から、パラダイス免税店に行く、無料シャトルバスに乗ることにしました。
9:10発のシャトルバス・・・
ロッテホテルから、先に乗った人たちでいっぱいでしたが、何とか乗ることができました。

バスをおり、ここから、別行動

チビ達と旦那は、釜山アクアリウムへ・・・

名称未設定-29

名称未設定-28

私と長女は、パラダイス免税店へ・・・

ヘウンデは、リゾート地らしく、夏は多くの海水浴客で、賑わいます。
ビーチには、パラソルとチェアが置いてあり、1区画いくらかで、貸しているようです。
名称未設定-30

別行動を終え、ここから、タクシーで、センタムシティへ行ってみることに・・・
センタムシティは、とても整備されていて、すごく都会でした。
新世界百貨店、ロッテ百貨店がとなり同士にあり、ホームプラスもありました。

今回は、新世界百貨店に、行ってみました。
名称未設定-31
この、新世界百貨店は、最大級の百貨店ということで、ギネスに登録されたそうです。

中には、アイスリンクがあり、その横には、フードコートがあります。
そこで、昼食を取ることに・・・
名称未設定-32

中央にあるレジで、食べたい物を注文し、レシートをもらいます。
そこに、書いてある番号が、電光掲示板にのると、出来上がりなので、それぞれのお店に取りに行く・・・というシステムになっているようです。
名称未設定-33

名称未設定-36


ビビン冷麺とキンパッのセットを注文しました。

名称未設定-34

混ぜるとこんな感じ
名称未設定-35


街は、とてもきれいで、天神なんか田舎だな???と思うほど・・・
名称未設定-37

名称未設定-38

今回は、パスしたロッテ百貨店
名称未設定-39


こんなに、キレイで、都会的な町でも、ここはやっぱり、韓国。
路傍には、美味しそうな、果物が・・・
名称未設定-40
やっぱり、韓国は、こうでなくちゃ・・

ホームプラスで、お菓子などを購入。
いったん、ホテルに荷物を置きに戻り、しばし、休憩。

今度は、南浦洞(ナンポドン)へ・・・
名称未設定-41
PIFF広場は、多くの屋台が出ていて、たくさんの人で賑わっています。
その一角に、見覚えのある・・・
名称未設定-42
「ダイソー」です。

子供たちは、大好きなするめの屋台で、お買い物。
名称未設定-43

しばらく、国際市場をぶらぶら散策。
娘は、サンダルや、洋服を超安値で、ゲット!!

パッピンス通りのハルモニ(おばあちゃん)の屋台で、パッピンスを食べて

名称未設定-46


今日の夕飯は、前回も食べた、チヂミの屋台へ。
名称未設定-44
前回も、滞在中、ほぼ毎日のように通ったので、覚えてくれているようす。
にっこり微笑み、迎えてくれるおばちゃん。(といっても、私と同じくらいかな????)

名称未設定-45

すごく、美味しくて、ボリュームもあるのに、1人前、なんと2000W
チヂミ2人前とマンドゥ(餃子)1人前を注文し、今日の夕飯は、6000W(安!!)

そして、ホテルへ・・・

9時頃から、ホテル近くのE-martへ、お買い物。

牛乳大好き娘は、牛乳を
名称未設定-47

ムン・グニョンちゃんのヨーグルトを思わず、購入。
名称未設定-48

お菓子を食べたり、ヨーグルトを食べたり、
私は、もちろん、マッコリで、晩酌。

明日に備え、おやすみなさい。
釜山旅行 1日目(2009/8/21)
8月21日(金)晴天

楽しみにしていた、釜山旅行の日・・・
12:30発のニューかめりあです。
10時に、家を出発しよう。・・・と言っていましたが、30分前くらいから、そわそわしだす子供たち・・・

名称未設定-1

予定より、少し前に出発して、博多港国際ターミナルへ・・・

チェックインを済ませ、両替を済ませ、準備も万端・・・
あとは、船に乗り込むだけ・・・

12:30出港でしたが、予定より少し早く、出港したみたいです。

かめりあの中は、とっても船の中とは、思えないくらい、素敵な感じです。


名称未設定-6


名称未設定-5

今回は、一等和室をリザーブ。
部屋の中は・・・

名称未設定-2

ほかにも、サロンや、ゲームセンター(ほんの少しですが・・・)、展望風呂や、カラオケルーム、レストランなどがあります。

名称未設定-3

名称未設定-4

名称未設定-7

名称未設定-9

船内をうろうろしたり、デッキに出て、外の景色を楽しんだりしているうちに、6時に釜山港へ到着。。

ガイドさんの出迎えを受けて、そのままホテルまで、つれて行ってもらいます。
今回、宿泊するホテルは、国際ホテル
すぐに、出発するなら、ロッテ免税店まで、専用車で送ってくれる・・・との事で、荷物を部屋に置いて、すぐに西面(ソミョン)の方へ、・・・金曜の夕方とあって、普通なら10分くらいのところ、4?50分かかりました。

免税店では、東方神起が出迎えてくれました。

名称未設定-11

閉店30分前くらいに、入店したので、あまりゆっくり、回れませんでしたが、ロッテ免税店×ドコモのコラボの東方神起の扇子もゲットして、満足して、店を出ました。

200909032051000.jpg


お腹もそうとう空いてきたので、プサンナビで調べておいた、捕盗庁(ポドチョン)へ・・・

名称未設定-15

名称未設定-16

お店の外は、なんだか、怖い感じですが、中に入ると、ぜんぜん普通の感じ。
地元のお客さんで、とても賑わっていました。

豚の味付けカルビ、牛の味付けカルビを各2人前とテンジャンチゲ、ビールをオーダー。

名称未設定-12

名称未設定-14

ナビの口コミ通り、とっても安くて、美味しかったです。

食後は、西面の街をぶらぶら散策しながら、生ジュースを飲んだり。。。
名称未設定-18

露店を覗いたり。。。

名称未設定-17

そして、ホテルへ・・・
名称未設定-20

おやすみなさい。。。
いよいよ・・・明日・・・
いよいよ、明日、毎年恒例(私が勝手に決めた??)の家族旅行。
釜山に行ってきます。

12:30発の「ニューかめりあ」
釜山に着くのは、夕方。
高速船ビートルとは、ひとあじ違った、船旅です。
子供たちは、ビートルで、シートベルトに縛られ、3時間じっとしているより、かめりあの方が、船内をうろうろしたり、デッキに出て、潮風を浴びたりできるので、フェリーがいい・・・といいます。

さて、天気は、どうだろう・・・
福岡より、釜山の方が、少し涼しいだろうな。

大好きな韓国料理・・・堪能してきま???す。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード