*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
家族旅行 平戸 7・旅の終わりは韓国料理
雨が降り、予定していたところに行けず、

早々の帰宅。

いったん、お土産整理などしたのち、コーヒーで、一服。

夕方から、ずっと気になっていた韓国料理屋に行ってみることに・・・

『マロニエ』

2010_0131_182559-CIMG2051.jpg

中の様子はこんな感じです。

2010_0131_183525-CIMG2052.jpg

韓国焼酎(チャミスル)のポスターもハングルです

2010_0131_183535-CIMG2053.jpg

焼き肉セットと、サムギョプサルセット

2010_0131_184740-CIMG2060.jpg

石板の上で、お肉とキムチ、ニンニクを焼きます。

2010_0131_185123-CIMG2065.jpg

マッコリ(5合)とチヂミのセット
・・・1400円か、1200円か・・・忘れたけど、
雨の日は1000円です!!(ラッキー

2010_0131_185243-CIMG2067.jpg

スンドゥブチゲ・・・

2010_0131_190426-CIMG2068.jpg

ブテチゲ・・・(1800円)

2010_0131_191346-CIMG2070.jpg

カムジャタン・・・(1500円)

2010_0131_193529-CIMG2079.jpg

東方神起のジュンスが一番好きな韓国料理に挙げていたので(JJインタビューで)
食べてみたかったんです。
ドラマ「憎くても可愛くても」でもよく登場し、美味しそうに食べていたので・・・

2010_0131_193535-CIMG2080.jpg

ブテチゲも美味しかったけど、私はカムジャタンが気に入りました。

対応してくれたのは、日本人の方でしたが、聞いてみると、
ここのママさんは、ソウルの方だとか・・・

ちなみに、お昼は、韓国からの団体客を扱っているため、
夜のみの営業だそうです。

レジの前には、冷たいシッケや、梨ジュースなども置いてありました。
ドラマ「食客」の演出家のサインも置いてありましたよ!!

★韓国料理 マロニエ★

   大野城市大城1?24?27

   TEL 092?513?9336

   大宰府インター近くのグッデイの斜め前  ホットモットの隣です。

   営業時間 17:30?23:00(火曜定休)

家族旅行 平戸 6・西海パールシーリゾート
ホテルを出発して、途中、お土産センターに寄って買い物したり・・・

すると、なんだか渋滞・・・

???

西海(ほにゃらら)駅伝大会・・・

というものがあってるらしい。

沿道に選手や、応援の人がいっぱい。

主要道路を走るため、渋滞しています。

お昼に佐世保バーガーを食べたいと思っていましたが、あまり早く着きすぎるので、

佐世保を通り越して、どこか違うところで食べようということになっていましたが、

この渋滞により、ちょうどよい時間に佐世保付近を通過したため・・・


西海パールシーリゾートに、寄ってみることに・・・



2010_0131_124037-CIMG1996.jpg

雨もすこし降り出し、急いで店内へ・・・
ゆきおじさんのお店らしい。

2010_0131_124713-CIMG1998.jpg

私は、スペシャル佐世保バーガー(600円)+ビールとポテトセット(450円)
・・・と注文しました

2010_0131_125101-CIMG1999.jpg


↓の写真は2人前のポテト・・・

2010_0131_130454-CIMG2002.jpg

待つこと15分?20分
来ました。来ました。スペシャルバーガー!!

2010_0131_130932-CIMG2004.jpg

中は・・・こんなんです。

2010_0131_131001-CIMG2005.jpg

去年の夏位にオープンしたらしい、水族館『海きらら』
入りませんでしたが・・・


2010_0131_135217-CIMG2009.jpg

雨も本格的に降り出したので、バイオパークもやめ・・・

吉野ヶ里に行こうと思いましたが、雨が止みそうになかったため、

そのまま、福岡方面へ・・・(涙)
家族旅行 平戸 5・お風呂?朝食
ショーを観ながら、食事したあとは・・・

お風呂・・・(撮影は、できないため、ホテルのパンフレットをうつさせてもらいました。)




201002102214001.jpg


201002102214002.jpg


201002102215000.jpg



201002102216000.jpg

こんな感じです。^^;

ここ、最近は、釜山へ出かけることが多く、日本の温泉につかることが
あまりなかったので・・・
久しぶりの温泉は、とってもいい気持ちでした

チェックインしてすぐと、食事の後と、翌日の朝も入ってきました。
翌日は、男女の湯が交代してて、また違ったお湯が楽しめました


子供達は、ゲームセンターで、ハッスル!!ハッスル!!
歳の差があるため、普段はあまり一緒に遊ぶこともないのですが、
この日は特別・・・


さて、次の朝は・・・

朝食バイキング(*^^*)
海の見えるダイニングに7人分の用意がされていました。

2010_0131_080724-CIMG1942.jpg

さすがに日本の温泉宿・・・
和洋折衷のメニューです。

2010_0131_080803-CIMG1943.jpg

2010_0131_080810-CIMG1944.jpg

2010_0131_080827-CIMG1945.jpg

2010_0131_080833-CIMG1946.jpg

バイキング・・・といっても、一人ひとりに、ご飯とみそ汁。
ちょっとしたおかずと、ベーコンエッグ(下に火をつける旅館ならではのやつ)
などがあり、それだけでも満足といった感じなのですが・・・

しかも、おひつに入ったご飯が各テーブルにおいてあり、
子供達はパンを食べていたので、たくさん余ってしまって、もったいなかったです。


2010_0131_081430-CIMG1947.jpg

さ?朝食も済ませ、チェックアウト。

外から見たホテルはこんな感じです。
入口付近・・・


2010_0131_095147-CIMG1981.jpg

2010_0131_095222-CIMG1982.jpg


道路側から見ると、こんな感じ!!

2010_0131_095510-CIMG1983.jpg

2010_0131_095525-CIMG1984.jpg

2010_0131_095547-CIMG1985.jpg

道路をはさんで、向こう側は、ビーチ。
夏には海水浴もできて、よさそうだね。
夏にも一度来れたらいいね??と
話しながら、さよならしました。

★ホテル蘭風★

   長崎県平戸市川内町千里ヶ浜
    
     TEL 0950?23?2111



家族旅行 平戸  4・ホテル蘭風
平戸城をあとにして・・・

向かった先は、今夜のお宿・・・

平戸/千里ヶ浜温泉
『ホテル蘭風』

某旅行会社に、申し込んでいたのですが、
入口には、○○様ご一行様・・・とご案内が・・・^^;


フロント付近は、こんな感じ


2010_0130_163552-CIMG1869.jpg

フロントでチェックインして・・・

2010_0130_163502-CIMG1868.jpg

いよいよお部屋へ・・・

6階 619号と621号の2部屋
ちょっと逆光ですが・・・
和洋室です。


2010_0130_164159-CIMG1872.jpg

ベッド・・・

2010_0130_164150-CIMG1871.jpg

ベランダ側から見た室内

2010_0130_164543-CIMG1876.jpg

おもてなしのお茶菓子

2010_0130_165231-CIMG1878.jpg

風の舞・・・けっこう美味しかったです^^

こちらは、夕食時には、ショーを観ながら食事ができるそうです。

ダイニングは、こうなってます。

2010_0130_185428-CIMG1879.jpg

段々畑のように、テーブルがあり、真ん中には、ステージがあり・・・

まず、初めは、「ぶりの活き作りショー」

2010_0130_190524-CIMG1888.jpg

ここで、解体されたぶりは、食事のお客様全員に、のちほど配られました。

お食事は・・・
格安プランで申し込んだので、・・・
ま?こんなものでしょう。このあと、ほかにも数種類、きました。
(デザートは、いたって普通のコーヒーゼリーでした

2010_0130_190136-CIMG1885.jpg

2010_0130_191417-CIMG1894.jpg



小学生の娘たちは、お子様ランチ・・・
こっちのほうが良かったりして^^;

2010_0130_190147-CIMG1886.jpg

お子様ランチの陶板焼き肉。
2010_0130_190246-CIMG1887.jpg

食事をしながら・・・ショーを観ます。

活き作りショーの次は、平戸伝統舞踊 「凧踊り」


2010_0130_192015-CIMG1897.jpg

続きまして・・・中国雑技団



2010_0130_192412-CIMG1898.jpg


2010_0130_192749-CIMG1902.jpg


2010_0130_201339-CIMG1941.jpg

こんなショーを観ながらお食事できるホテルは、なかなかないかも・・・です。

ちび達も、そろそろ退屈してきたので、お部屋に戻ります。



家族旅行 平戸 3・平戸大橋?平戸城
カキを堪能したら・・・

目指すは、平戸!!



平戸大橋を渡ります。

通行料は100円


2010_0130_151658-CIMG1772.jpg

橋を渡ったところに、ちょっとした公園があります。
写真をとるのに、もってこいの場所のようです。

水仙の花もきれいに咲いています。

2010_0130_152111-CIMG1782.jpg


次に訪れたのは、

「平戸城」

平戸城の由来

  平戸城(別名亀岡城)は、平戸藩主松浦30代雄香公棟により
  宝永4年(1707年)の築城によるもので、山鹿流の縄張りによる
  日本唯一の平山城であります  (入場券のうらより・・・)
   

2010_0130_154423-CIMG1811.jpg


中には、いろんな展示物が・・・

2010_0130_154705-CIMG1814.jpg


明治天皇のゆかりのものもありました。



2010_0130_154944-CIMG1823.jpg


天守閣の一番上からみた景色
2010_0130_155359-CIMG1843.jpg


ちょっとだけ、歴史にふれた感じです。

夕方近くになってきたので、次は、ちび達のお楽しみ・・・
ホテルへ、向かって車を走らせます。
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード