*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アジュンマ3人の釜山旅  最終日(><)
10月18日(日)  



とうとう、最終日の朝を迎えました。

まだまだ帰りたくないけれど・・・

さ、ガイドさんとの待ち合わせ時間13時までに、買い物済ませなきゃ!!

・・・その前に、まずは朝食。
毎回、通っている「シンチャントースト」へ・・・
おじさん、おばさん、いつもにこやかに迎えてくれます。
鉄板一枚で、パンも具も鮮やかな手さばきです。
ミックストーストと、ミックスジュース。
名称未設定-37


腹ごしらえがすんだところで、通りをぶらぶら・・・

PIFF広場に、出ると、いつも行列の出来るホットクの屋台「黄家」
ちょうど、まだ開店したばかりのようで、誰も並んでいません。
これは、ラッキー!!
友達のお持ち帰り用の分と、今食べる分を注文。
さっき、トースト食べたばかりなのに・・・(という声が聞こえてきそう・・・)
名称未設定-38

次は、何しよう・・・
「私、もう一回、マッサージしてもらいたい」
・・・と、昨日のお店に行きました。

娘と同じ歳のアガシが外に出ていたので、遠くから「アガシ??」と叫びながら、
手を振ると、にっこり微笑んで迎えてくれました。
また、マッサージしてもらいたくて、来たというと、
自分は、足つぼマッサージしか出来ない、アン先生は12時にしか来ないとのこと。。。
じゃー残念だけど、又来るね。
アガシは日本語がNGで、何とか知ってる単語と身振り手振りで、
気持ちを伝え、日本から持っていっていたドーナツのお菓子を
「これ、おみやげ、もらって」とハングルで・・・
どうにか伝わった様子。
可愛いアガシ、また来るときまで、元気でね。
アン店長さんも、お元気で・・・

残念だけど、店をあとにして、さて、次は・・・
Iさんの娘さんのリクエスト、今日の夕飯にチョッパル(豚足)を・・・

と、いうわけで、チョッパル通りに。
前回食べた「元祖漢陽チョッパル」行くと、準備中らしく、12時から・・・といわれ、
「釜山チョッパル」へ行くと、開いていて、
お持ち帰りに・・・(ポジャンヘジュセヨ)

帰国後、写真撮る前に食べてしまったので、お持ち帰りの紙袋だけ・・・
200910191719000.jpg

つぎに、またまた、夕飯用にいつもの屋台で、
チヂミとマンドゥをお持ち帰りに・・・
いつもお世話になっているので、
今日、日本へ帰ります。またきます。お元気で・・・
と一応ハングルで・・・
そして、手持ちのお菓子を「食べてください」と渡して帰りました。
いつも、美味しいチヂミ、ありがとう。
また、絶対来るからね。お元気で・・・

さ、ちょっと、うろうろして、疲れたので、恒例の休憩タイム。

とっても可愛いコーヒーショップをみつけたので、入ってみます。
名称未設定-39

名称未設定-40

中も、カントリー調で韓国じゃないみたい。


頼んだものは・・・
アイスラテ
アイスモカ
名称未設定-42
キャラメルマキアート
名称未設定-41

チーズケーキ
コグマケーキ(コグマ=さつまいも。ミスドのドーナツ美味しかったから、きっとこれも・・・)
ティラミス
名称未設定-43


癒されました。

12時を過ぎ、そろそろ、ホテル方面へ移動しながら、
夕飯用食材購入の続き・・・

次は「キンパチョングッ」(キンパ天国)という、海苔巻きのチェーン店に。
Iさんの娘さんのリクエストです。

家用と、帰りのビートル内で食べるようにまた「ポジャンヘジュセヨ」

よし、これで、頼まれた夕飯の数々、買出し終了。

ホテルへ、戻り、ガイドさんを待ちます。

その間、私は、最後の〆にセブンイレブンで、大好きなマッコリを購入!!
1本、1200MLで、1800W
日本で買うと1000円前後。
重たくなるけど・・・仕方ない。

がんばろう。重たい荷物を持って、帰ろう。

ガイドさんと合流し、釜山港へ・・・

「あ???楽しい時間はアッという間だね。もう帰るんだね???」

前回、かめりあの甲板で、
「また、絶対くるぞ??」と心に誓って、2ヶ月も経たないうちに、
釜山に再訪することが出来ました。

今回も、ビートルの窓から、
「絶対、また来るからね。バイバイ釜山」

私は、言葉には言霊が宿ると信じています。
絶対又来ると願っていれば、きっと、また行けるチャンスがくるはずです。

足、腰が悪いIさんが、
「私、これが、最後かもしれん・・・」
と、言っていました。

重たい荷物が持てず、私とGさんが荷物を持つのが、心苦しいようでした。

Iさん・・・そんな事、言わず、また行こうね。迷惑かけたって、いいじゃん。
友達なんだから・・・
だから、絶対、また来るって、願っていたら、大丈夫。
気弱なこと、言ったらイカン!!

Gさん・・・いつもにこにこ、私とIさんの行きたいところに付き合ってくれて、ありがとね。
しっかりしてそうで、実は・・・というのが分かりましたよ。また、行こうね。

旦那様・・・
今回の旅行、快く送り出してくれて、ありがとう。
家の事も、子供達のこともありがとう。
おかげで、とっても、楽しい旅になりました。

子供達・・・
今度はまた、家族で行こうね。
おりこうさんに、待っててくれて、ありがとう。


みんな・・・みんな・・・ありがとうございました。
韓国で出会った方々、カムサハムニダ。

また、日々の生活を頑張ろう。

そして、また、絶対、釜山行くよっ!!!!!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード