*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
チプドゥリ
毎週、木曜日はハングル講座の日

今日は、5週目でお休みですが、こんなお誘いをいただきました!



先日、結婚したYちゃんからのお誘いです。

チプドゥリとは、韓国で、新築したり、新しい(新しくなくても)家に引っ越したら、みんなを呼んで、お祝いするという風習があり、誘われた人は、トイレットペーパーや洗剤などの日用品を持って行くのが、ならわしらしいです。

私は、チーズケーキを焼きました。



Yちゃんのオンマのお手製のお料理をはじめ、すごい料理が並んでいます!





ソンセンニム特製トッポギ



あっと言う間に12時過ぎて、先程帰宅しました!

普通、授業中にはあまりお話しできないけど、すごく盛り上がって、忘年会がわりの旅行プラン浮上!

みんな、行く気まんまん!

実現できるといいね~!

ハングル講座のみなさん、

招待してくれた、Yちゃん、オンマ!

ありがとうございました(*^_^*)

ほんとに楽しかったで~す!
プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード