*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
合格祝de女子旅@プサン 1.博多港よりビートルでGO!
六月某日、プサンへ行ってきました。

今回は、ハングル講座で仲良くなったmicchiちゃんと一緒です。

以前受けた、韓国語能力試験の結果が出るので、

合格なら、合格祝い

不合格なら、残念会・・・ということで計画したのです。

そして、ブログで仲良くしてもらってるもふもふちゃんと、日程が合ったので、

現地で合流することに・・・ふふ、楽しみが増えました。


・・・で、ブログでもお知らせいたしましたが、

二人とも、無事、合格!!
その時の記事はこちら

めでたく、合格祝いの旅行となりました~~♪♪




・・・で、今回は、JR九州高速船・ビートルを利用します!

平日レディース割引で、往復15000です。(サーチャージ等は別)

毎度おなじみの博多港国際ターミナルより出発でーーーーーーす!!



気分はウキウキ(笑)

CIMG5015.jpg

ターミナルの中に入って、すぐにカウンターがあります。

ここで、予約確認書を見せて、チケットと交換します。
この時、サーチャージも必要になります。

港湾利用料は、500円、これは、自販機で購入します。

出国審査を終え、免税店をチラっと横目で見て、待合室で休憩します。

初めてプサンに行くmicchiちゃんが一言。

「ねー、荷物検査、いつすると~??」

「ない・・・」

「は??うそーー」

まー、こんな会話だったでしょうか・・・

そっか、私には普通だったけど、いつも飛行機でソウルに行くmicchiちゃんには不可思議な事だったのでしょう。

そうそう!博多港から出国する時って、荷物検査、ないんですよね~。

荷物をコロコロ転がしながら、そのまま船に乗り込みます!

CIMG5016.jpg

荷物はロッカーに入れ、座席に座ります。

CIMG5017.jpg

なるべく出口に近い席をお願いしました。

だって、早く降りれるんだもーーーん。

ビートルが出発して・・・

お姉さんが船内販売に回ってきますので、すかさずビールを・・・

行きますよ~~!

まずは、合格を祝して・・・

かんぱ~~~~~~い!!(一回目)
(さて、今回の旅行で、何回のかんぱいがあるでしょう??)

CIMG5018.jpg
 
で、いつも何か忘れる私。

今回は、ビートルの中で食べようと用意していたオツマミ、袋ごと、置いてきちゃった(笑)

なので、micchiちゃんが持ってきてくれたオツマミを頂きました。

micchiちゃん、 미안해 그리고 고마워요 ^^;

波もなく・・・約3時間でプサンに到着ーー!

ビール飲んで、おしゃべりしてたら、あっと言う間だったね~。

そして、荷物をコロコロ転がし、入国審査。

ここでは、ちゃんと荷物検査、ありますよ(笑)

・・・で、これまたmicchiちゃん、びっくりポイント!

なんと、船を降りて、10分もかからず(6~7分だったよね?)にターミナルの外に出られる事!

飛行機では考えられませんよね~。この速さ。

なんか、ふつう~~~って思っていた事が、micchiちゃんとの旅行で、

改めて、わ!すごいんだ~~!!って実感することが多々ありました。

「新幹線に乗って国内旅行してる感じだね~荷物も持って乗り降りするし・・・」

というmicchiちゃん。

ほんと、その通りだよ。いいでしょ~??ビートルって。

乗ってる時間は飛行機より長いけど、このターミナルでのロスタイムが少ないし。

なんたって、ビール飲んでたら、3時間なんてあっと言う間だもんね~。

荷物コロコロ転がしながら、中央洞まで歩き、地下鉄で西面に移動します。



プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード