*All archives* |  *Admin*

2014/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
恒例の六月女子旅 その1.初めての大邱へ…
毎年恒例となった・・・六月の女子旅!

引っ越しでばたばたしている最中でしたが、、、

実は、引っ越しよりもずっと前から計画していたので、

これを楽しみに、引っ越し作業も頑張れた気がします。


さて!今年の行先は・・・

大邱(テグ)です!

ブロ友というのも、おこがましい程、今や有名ブロガーさんになられましたが、

とっても気さくな、ユッキーさんのブログ、Yucky's Tapestryで大邱の情報をみているうちに、すごく行きたくなって・・・

以前お会いした時も、大邱は、すっごく食べ物が美味しいよーー!とおっしゃっていたので・・・

今回は、是非、行った事がないところに行ってみよう!ということになりました。


・・・というわけで・・・

まずは、福岡空港で、カンパイ(笑)



あ、一緒に旅するのは、韓国語教室のお友達micchiちゃん。

そして、関西国際空港から出発のもふもふわ~るどのもふもふちゃん。

11時40分発のエアプサンで、ピューーーーンと!

12時35分着で、5分程前に到着していた、もふもふちゃんと、無事に合流!


すぐにリムジンバスのチケット売り場で、東大邱(トンテグ)行きのチケットを購入!

13時発のバスに間に合いました(ホッ)

あ、料金は、8000Wです。



少ないのかと思いきや、結構な満席状態でしたよ!

座席指定なので、安心です。

1時間10分程で、東大邱のバスターミナルに到着!

降りた瞬間、あっっつい!!!!

ジリジリ・・・・という位な暑さ。

ここ数日、福岡は過ごしやすい位の気温だっただけに、びっくりでした。

あとで、聞いたら、大邱は、韓国で一番暑いらしい!!(汗) 盆地だからね!

タクシーに乗って、まずは、ホテルにチェックインです。



スポンサーサイト
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード