*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2015.8 ニューかめりあでプサン! 1.ニューかめりあで出発~! 船内その1
夏休みの恒例の韓国旅行!

今年は、MERSの影響もあり、行けないんじゃないか・・・と諦めていましたが。

終息宣言もでたし。

急きょ、行ってきました。

HISさんのプランで、往復送迎なしのリピータープランが2泊3日で・・・

なんと!6480円!!

もちろん、ニューかめりあ往復運賃・ホテル一泊の料金ですよ!

こりゃ~~~!行くっきゃないでしょ??笑

・・・ってことで、だいたい、毎年一度はかめりあでプサンに行っているのですが、

去年はソウルでお友達の結婚式だったので、約二年ぶりのニューかめりあ乗船です。

二年前のニューかめりあでの釜山旅行は、こちらです。
お時間あれば・・・どうぞ!

ニューかめりあのカウンターで、チェックイン!

燃油サーチャージ 500円をここで支払います。

それと、博多港施設利用券500円を自販機で購入しなければいけません。

乗船券と、利用券をみせて、中にはいり、そこから出国審査を受けます。



出国審査を終えたら、小さいけれど、免税店もあります。

時間になったら、船内に入ります。

このあたりは、バタバタするので、写真はありません(汗)


CIMG2451.jpg

船内に入り、階段をあがったら、インフォメーションがあります。

韓服を着た、受付のお姉さんがいらっしゃるんですが、この時は不在でした。

個室を予約されている方は、ここで、部屋のカギを受け取ります。

CIMG2453.jpg

私たちは、今回、安旅なので、二等客室(11名定員)です。

ひとつ、階段を上がった、4階にあります。
(あ、ちなみにインフォメーションがあるのが、3階です)


CIMG2447-pusan.jpg

431号室

片方に5人、もう片方に6人のしきりになっています。

CIMG2448-pusan.jpg

前と違うのが、テレビが薄型になっていたこと~~!

CIMG2449.jpg

場所取りを終えたら・・・

博多港国際ターミナルに来る途中のコンビニで調達した、食材で、お昼ごはんです。
(ターミナルの中にもコンビニがありますので、時間がない方はそこで調達もできます)


CIMG2458.jpg

もちろん、船内には、レストランも完備されてますので、優雅にここで食事されるのもオススメです(笑)

昼食はバイキングで、1000円だそうです。次回は利用してみようかな~~。
(昼食バイキングになったのも、最近のリニューアルのあとのようです)

CIMG2452.jpg

そして、売店もできていました。

以前は、免税店で、お酒類、たばこの免税品の小さなお店でしたが、

今は、お菓子なども売っていました~!

CIMG2454.jpg


インフォメーション前のエントランスのところは、テーブル、ソファがおいてあり、

テレビの放送、新聞等もあり、ゆっくりしていらっしゃる方が多いです。



船内のご紹介、次回に続きます~!









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
エエエ~~~!!(@_@)
6480円だったの~!?
カメリアはノーチェックでした~!

青空で良かったネ~。
そのお値段には惹かれるけど・・・台風が怖い!!
ともこりあんさんはもう慣れたものですね。(*^^*)
☆Yuckyさま☆
こんにちは~。
お返事遅くなりました~。すみません(汗)

> 6480円だったの~!?
> カメリアはノーチェックでした~!

そうなんですよ~~!!
6480円だったら、気軽に行けちゃいますもんね~!家族でも。

> 青空で良かったネ~。
> そのお値段には惹かれるけど・・・台風が怖い!!

そう~~!台風の行方は、すごく気になりますよね~。
でも、飛行機、ビートルに比べて、欠航が少ないですからね~。かめりあは。。。
おんにの解禁はいつですか~~??
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード