*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2015.6 大阪女子旅 その22.インスタントラーメン発明記念館 vol.1
ホテルで、朝食のあとは・・・

阪急電車に乗りました。

昔、宝塚のおっかけをしていたころは、よく乗っていたんだよね~って、ちょっと感慨深かったです。

そして、楽しみにしていたこちら!




★インスタントラーメン発明記念館★
(ホームページは、こちら!

CIMG2367-osaka.jpg

安藤百福さんの像!

この方のおかげで、今の便利な食品があるんですよね~。

CIMG2368-osaka.jpg

入口~。

CIMG2382-osaka-osaka.jpg

インスタントラーメン開発までのお話とか、いろんな展示があります。

CIMG2383-osaka.jpg

ここは、安藤百福が研究した小屋ですって!

CIMG2384-osaka.jpg

小屋の中・・・

そして、こんなものも・・・

CIMG2387-osaka.jpg

カップ麺のトンネル~!

新旧、いろいろ~。

ほんとにこんなに数多くのカップ麺があったんだな~って楽しいですよ。

CIMG2390-osaka.jpg

そして、二階では、こんなことも・・・

CIMG2391-osaka.jpg

チキンラーメン(袋麺)を作ることができるんですってーー!

ここは、予約が必要です。

なので、残念ながら、体験はできませんでしたけど・・・

CIMG2392-osaka.jpg

お子さん連れの家族や、子供会などで、来るには、最高ですよね~。

私たちは、別の体験をします。

続きは、今度~♪♪

Secret
(非公開コメント受付中)

むふふ
このあと、ほんまに楽しかったよね~(*^^*)
私も初めてだったけど、行って良かった!!
袋麺のほうを作るのは、かなり前から予約が必要みたい。大人気なんやね~♪
でも次はぜひチキンラーメン作りたいね!!

体調、どうですか??
夏の疲れが出ちゃったかな。
まだまだ残暑も続くやろうし、ゆっくり、無理しないでねー!!
☆もふもふさま☆
こんばんは。
お返事遅くなりました。ごめんね!

> 私も初めてだったけど、行って良かった!!

ほんと!ほんと!
楽しかったね~!また作りた~~い!

> でも次はぜひチキンラーメン作りたいね!!

今回、急だったからね~。
次回は、ちゃんと予約してチキンラーメン作ろうね~!

> 体調、どうですか??

ありがとう~。
木・金と会社休んで、土日も家でゴロゴロしてた~。
微熱がね~・・・
今日は、ずいぶんいいです。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード