*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
センピョ 安東チムタクヤンニョム
先日の釜山旅行の時、農協で購入していた、チムタクヤンニョムを使って、チムタクを作ってみました。

朝からちょっと喉の調子が悪くて、熱っぽい感じがしたので、ここは韓国料理の出番!



パッケージは、これです。



材料、作り方は裏面に書いてあります。

韓国語が読めなくても絵付きなので、大丈夫です。

お肉屋さんで鳥一羽分をぶつ切りにしてもらいました。

鶏肉とお水150ccと、ヤンニョムを入れて沸騰して15分かな?

それから、じゃがいもを入れて15分。

書いてませんが、いつも食べるお店のチムタクには、人参、玉ねぎも入っていたのでいれてみました。

それから、茹でた韓国春雨と、コチュがないので、代わりにししとうを、入れて、汁気がなくなるくらい煮ます。






しめじも入れてみたよ。




なかなか、美味しい!

じゃがいも、1個と書いてあるけど、3個入れてみた。でも、もっと入れても良かったかも。

また買おう~~っと!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード