*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2015.6 大阪女子旅 その23.インスタントラーメン発明記念館 vol.2 マイカップヌードルファクトリー
インスタントラーメン発明記念館。

観て回るだけでも楽しいですが・・・

今回のお目当ては、マイカップヌードルを作ること!




テレビでみて、やってみたいな~と思っていたら、もふもふちゃんから、こんなのどう??って提案が・・・

行きたい!行きたい!とすぐに決定したほど。。。

CIMG2370-osaka.jpg

こんな感じのスタジオ??になっていて、多くの人(老若男女)でにぎわっています。

CIMG2371-osaka.jpg

まずは、自販機で、カップを購入するんです。

ひとつ300円!

ひとり、3つまでと、制限がありました。

私は、二人の娘と、だんなのおみやげに・・・3つ購入。

そして、置いてあるペンを使って、自分の好きなように色を塗ったり、

絵を描いたりします。

CIMG2373-osaka.jpg

カップの色塗りが終わったら、列に並び、カップヌードル作りの開始です。

このお姉さんのところで、カップを渡して、レバーをくるくる回すと、

麺がポトンとカップにイン!する仕組みになっています。

CIMG2374-osaka.jpg

つづいて、一つのカップ麺に対して、具を4種類選び、いれてもらいます。

ひよこちゃんなるとは、可愛くて必須です。

エビ、コロチャー、卵などの定番はもちろん、

インゲン、チェダーチーズ、キムチなどの具材もありましたよ。

あ、そうそう!味も選べます。

オリジナル、カレー、シーフード、チリトマトの4種類から選べます。

CIMG2376-osaka.jpg

具を味を選んだら、ふたをしてもらいます。

これも、接着剤を使わず、熱でくっつけていきます。

CIMG2377-osaka.jpg

その次は、カップの周りについてるビニールです。

ビニールの袋に入れると・・・


CIMG2378-osaka.jpg

高温の熱風で、ピターーーーっとくっつくんですね~。

CIMG2379-osaka.jpg

出来上がったカップヌードルは、空気入りの袋に入れて、持ち帰ることができます。

これ持ってると、子供のスイミングの腕にするやつみたい。。。って思うのは、私だけ??笑

とにも、かくにも、これ、すっごく楽しかったんで、

いつか子供や孫と行ってみたいな~!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード