*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2015.6 大阪女子旅 その24.念願のつるとんたん!
夏風邪…

微熱が続いて、なかなかよくなりません。

薬も飲んで、ごはんもしっかり食べて、ちゃんと寝てるんだけどなぁ。

来週から、中学校も始まるし、早くよくならなければ。


さて、大阪女子旅です。


インスタントラーメン発明記念館をあとにして、また阪急電車で梅田に戻りました。

この時、ちょっと異変が。

電車酔い?
それとも、大勢の人混みになれてないから、人酔い?

薬飲みたいから、薬局寄って~~と。

雰囲気悪くしそうで、言いづらかったんだけど、これ以上悪くならない為に、思い切って言ってよかった。

なんと、Mちゃんも、そうだったみたい。

お薬かって、二人でわけわけして飲みました。


そして、お昼は、ずーっと行ってみたかった、このお店へ。






★つるとんたん★

CIMG2394-osaka.jpg

靴を脱いで御座敷に通されました。


CIMG2396-osaka.jpg

めんたいクリームのおうどん


CIMG2398-osaka.jpg

エビとアボカドのお寿司

CIMG2399-osaka.jpg

鴨のおうどん

CIMG2400-osaka.jpg

すだちのおうどん

これ。斬新でしょ!

かき氷みたいのが乗ってて、麺がめっちゃしまってた。

どれも美味しかったんだけど、なんか、人酔い?のせいか、フワフワしてて、あまり食べれなかった~~(;_;)

次に関西行ったら、お腹ぺこぺこ状態でリベンジだー(≧∇≦)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もここ伺ってみたいところです~☆
なかなか機会がなくて・・・
でもうどんにしてはなかなか良いお値段ですよね?!
いろんな食材をネタにしてあるから、発想が斬新

人酔いは大丈夫でしたか?
なかなかお友達と一緒だと
気を遣わせるから申し訳ない気持ちになる!というのは
わかります~  でも思い切って言ってみて良かったですねん
☆りんりんさま☆
こんばんは~!

> 私もここ伺ってみたいところです~☆

あら、そうなんですか~??
私も、もう何年来??かの、行ってみたいお店でした~。
やっと行けたのに、食欲がいつも通りじゃなくて、ちょっと残念~!

> でもうどんにしてはなかなか良いお値段ですよね?!

そうそう~~~!
博多のうどんの3~400円台のと比べたらだめですね(笑)

> 人酔いは大丈夫でしたか?

あはは、やっぱり普段、田舎で暮らしてるからでしょうか。。。
梅田の人の多さ?交差して目の前を通り過ぎゆく感じがどうもダメだったみたいで・・・
あまり電車にも乗らず、車でびゅーんとドアtoドアな生活なもんで。。。

やっぱり田舎もんやね~と友達と話してました。


プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード