*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2015.6 大阪女子旅 その25.大阪城へ行ってみた!
つるとんたんで美味しいおうどんのあとは・・・

一度ホテルに戻ります。

預けていた荷物を受け取り・・・

そしたら、もふもふだんなさんが車でお迎えに来て下さいました。

そして、向かったのは、こちら!




はい!大阪城です。

こちら、Mちゃんのリクエスト!


CIMG2404-osaka.jpg

たどり着くまで、遠い~~~~~!

そこで、池にうつった逆さ城??

CIMG2407-osaka.jpg

まだまだです。。。

情緒もなにもなく、、、アジュンマは、ただただ、きつい~~~!

CIMG2410-osaka.jpg

天守閣観覧料は、600円。

ここで、チケットを買って、入場します。

この先、途中までは、エレベーターがあるんですが・・・

その先は、自力で行け!ってことね。。。大汗

上から眺める景色は、とっても素晴らしかったですよ。

汗かき、息を切らしながら、あがる甲斐はあります。。。

CIMG2416-osaka.jpg

下りは、階段のみ。。。

途中で見つけた、この金ぴかのところは、外国人観光客に人気なようで・・・

みなさん、この前でポーズをとって、女優気どりで、写真撮られてました。
(日本人は、恥ずかしがり屋さんが多いですが、外国人観光客って、ほんと女優さん??って感じのポーズとられる方、多いと思いませんか??)

CIMG2417-osaka.jpg

降りてきて、足がくがくしながら撮った写真。

ほんとに立派なお城ですね~!



でも、もういいかな。。。

次に行っても、登れない。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと(^_^ゞ
なかなかきつかったよね~(笑)
でも大阪城、天守閣にのぼったのなんてめっちゃ久しぶりで良かったよ♪
いい景色だったから、気持ち良かった♪
膝はガクガクしたけどね(^o^;)

台風、近づいてますね。
九州方面は明日かなり荒れそうなので心配です。
気をつけてね!
☆もふもふさま☆
> なかなかきつかったよね~(笑)

あはは~。中年太りのアジュンマには、かなりきつかった~!

> 九州方面は明日かなり荒れそうなので心配です。
> 気をつけてね!

はい!ありがとう~!
夜中から風がすごくて、目が覚めてしまうくらいでした。
JRもバスも動いてないし、博多駅の阪急なんかも臨時休業でしたよ~!
わたしも、もちろん、休んだけどね~(汗)
今も雨がふりつづいています。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード