*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
2015.6 大阪女子旅 その26.会津屋さんで、ラヂオ焼き~!
今日は、台風が九州に上陸して、交通機関も乱れ、大変な一日でした~。

夜中から、すごい風で、家が揺れましたーー!

目が覚めるほどの風で、ちょっと怖かったです。

JR全線(新幹線・在来線)は、昨日の時点で、今日の始発から運転見合わせとなっていたので大きな混乱もなかったようです。

高速道路も、ストップしてるし、高速バスももちろん、運休です。

博多駅の阪急、JR博多シティも臨時休業。県内の小中高校も休校になりました。

こんなにいろいろおやすみになった台風は久しぶりでしたね~。

まだまだ8月だし、9月になっても、心配です。。。

台風で被害に遭われた方もたくさんいらっしゃるようです。

雨も続くと、土砂災害などの二次災害なども起こるそうで、ほんとに気をつけましょう。




さて、大阪女子旅も終わりになります。

大阪城を見学したら、車でまっていてくれたもふもふだんなさんと合流して、最後のお楽しみに。。。




★会津屋★

CIMG2419-osaka.jpg

メニューのところには、芸能人のサインがたくさん飾ってありました。

CIMG2418-osaka.jpg

たこやき。。。

これって、ソースもマヨネーズも、あおのりも鰹節ものってなくて、え???って感じでしょ~~??

ここのたこやきは、生地に味がついてるから、このまま食べるんですって~~!

初めてーーーーー!こんなのーーーー!

うん、ソースの味でごまかされてないから、生地の味がちゃーーんとする!!

CIMG2420-osaka.jpg

これは、ラヂオやき。。。

すじこんにゃくが入ってるんですって!

これも、おいしい~~~!

私とMちゃんは、生ビールまでいただいて、運転手のだんなさんは飲めなくて、申し訳なかったです。

CIMG2421-osaka.jpg


CIMG2422-osaka.jpg

たこやき、上手に焼かれてますね~。さすがプロ!

大阪女子旅初日の夜に、自分でやくたこ焼きのお店に連れてってもらいましたが、簡単そうにみえて、結構難しかったんですよね~。。(汗)

そして、このあとは、もふもふだんなさんの運転で、関空まで送っていただいたんです。

551蓬莱の豚まんを買うために、わざわざ別のターミナルに寄ってくれたりして。。。

そして、また、来た時と同じ、ピーチで、福岡へ。。。


帰りは、みえなくなるまで手を振ってくれたもふもふ夫婦がほんとに愛おしくて。。。

可愛い妹と、義弟って感じです。

ほんとにほんとに、いろいろとお世話になりっぱなしの三日間でした。

ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

そして、旅とものMちゃんも、飛行機の手配など、ほんとにお世話になりました。

ありがとう~~~!

また、来年、三人で旅しましょう!次はどこに行こうかな??

・・・と、いうわけで、大阪女子旅は、これにて終了です。

最後までお付き合い下さってありがとうございました。

次は、夏休みの家族プサン旅行記、がんばります。

また、お付き合いくださいね~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ!
そんな風に言ってもらって、ほんまにうれしいよ~(^^)
こちらこそ、福岡や韓国ではいつもお世話になってばっかりだし、いつものお返しがほんのちょっとだけでも出来たなら、夫婦ともどもうれしいです!!!
もう私たちはすっかりともこさんの妹夫婦きどりです(笑)

またいつでも来てね。
まだまだ関西にも見所、おいしいもの、たくさんあるからね♪
☆もふもふさま☆
> そんな風に言ってもらって、ほんまにうれしいよ~(^^)

あはは~。ありがとう。
ほんとにお世話になりっぱなしの大阪女子旅でした~!

> まだまだ関西にも見所、おいしいもの、たくさんあるからね♪

うん!うん!是非~~!
また機会があれば伺いま~~~~~す!!

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード